MENU
グラマラスパッツのクーポンコードって?お得なキャンペーンも紹介 >

男がbbクリームを使うのは気持ち悪い?メイクがバレる理由とおすすめファンデーションを紹介

URLをコピーする
URLをコピーしました!

最近では男性がメイクすることも当たり前になってきていますよね。

肌が綺麗に整っていると清潔感も出ますし、女性からも好印象なんです♪

しかし、まだ「bbクリームを使ってみたいけど、変だと思われたら嫌だな」と感じる男性が多いのも事実です。

そこで今回は男性がbbクリームで肌を整えることに対する女性の意見や、ナチュラルに塗るコツをご紹介します。

スポンサーリンク

この記事でわかること

男がbbクリームを使うのは気持ち悪い?

bbクリームはベースメイクの中でも簡単にお肌をカバーすることができる便利なアイテムですよね。

最近では美意識が高い男性も増えているので女性だけではなく、男性でもbbクリームを使用している人も多いのではないでしょうか?

ですが、メイクといえば基本的には女性がするものだというイメージが強いため、男性がbbクリームを使うことに対して、周りからどう思われているのか気になっている人もいるでしょう。

男性がbbクリームを使うことで気持ち悪いと感じる人はいるのでしょうか。

女性たちのリアルな声を調査してみました。

https://twitter.com/chinamin_2525/status/1203580624268750848?s=21
https://twitter.com/hirokoans540830/status/1325100154907582464?s=21

ツイッターでの声を調べてみると、bbクリームを使う男性は女性から好印象のようです。

中には男性が化粧品を使うのは”気持ち悪い”という声もありましたが、ほんの一部でした。

やはり、肌をキレイに見せることは清潔感がありますし、男性、女性関係なく魅力的になるので肯定的に捉えている女性が多いのだと思います。

最近ではメイクは男女関係なくなってきているのですね。

男のメイク(bbクリーム)がバレる理由

女性の意見は意外にも肯定的なものが多く、これからbbクリームを愛用しようと思っている男性も多いのではないでしょうか。

中にはバレずに使用したいという人もいるでしょう。

男性がbbクリームを使っているとバレる理由として、“肌の色に合っていない”ということが考えられます。

もともとの肌の色に合っていないと違和感があるためバレてしまうのです。

なので、ご自身の肌の色に合ったbbクリームを選べばナチュラルに仕上がるはずです。

bbクリームの上手な塗り方

bbクリームを塗る際はまず手の甲に出して顔に塗る量を調整しましょう。

そして顔の中心から外側に向かってbbクリームを伸ばしていきます。

 

首の色と顔の色が違うと不自然なので、しっかり顔のふちまで伸ばしましょう

bbクリームを塗るときはスポンジなどを使うのもオススメですよ。

男のメイクにおすすめなbbクリームはワンデーション

化粧品といえば女性のものが多いですが、最近ではメンズ化粧品も徐々に増えてきています。

初めてbbクリームを使う場合、どれがいいのか分からないという人もいるでしょう。

そこでオススメなのが”ワンデーション”というbbクリームです。

ワンデーションは手越祐也さんも使用しており、3冠達成している大人気商品なんです。

https://twitter.com/yuyategoshi1054/status/1366741692032843778?s=21

ワンデーションなら、気になる肌をしっかりとカバーし、美肌ケアをすることができます。

また、サッと塗り伸ばすだけで良くて、bbクリームを使用していることがバレない自然な仕上がりとなるのもオススメ理由です。

しかも、美容成分もたっぷり入っています。

使い方が簡単なので忙しい男性でも安心ですね。

最近では、清潔感があって肌がキレイな男性を好む女性が多いようなので、気になっている方はワンデーションを試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに購入できるのは公式サイトのみのようです。




今読まれてる記事はこちら

この記事でわかること
閉じる