女優・俳優

南沙良の歌が下手すぎると言われる理由は?「うるさい・嫌い・耳障り・不快」という声も

南沙良

2019年12月2日から流れている午後の紅茶のCMについて、「歌が下手すぎる!」「聴いていられない!」という声がとても多く上がっています。

このCMで歌を歌っているのは17歳の女優、南沙良さん。

以前にも同じ午後の紅茶のCMにて歌を披露していますが、今回はなぜこんなにも「歌が下手だ」と言われてしまっているのでしょうか。
その理由を考えてみました。

\こちらもおすすめ/

南沙良のプロフィール

南沙良
南沙良のプロフィール
  • 名前  :南沙良
  • 年齢  :17歳(2019年12月現在)
  • 誕生日 :2002年6月11日
  • 出身地 :神奈川県
  • 身長・体重:160cm / 41kg

南沙良さんは2014年10月から2019年3月まで『nicola』専属モデルでをしていました。

現在は映画やドラマ、CMへの出演が多くなっています。

午後の紅茶CMでジュディマリやJUJUの歌をカバー

南沙良
南沙良が出演した午後の紅茶CM
  1. 「紅茶派宣言 ありのままの私」篇(2019年6月17日 〜)
  2. 「わたしらしいって、最強だ。夏」篇(2019年7月11日 〜)
  3. 「世界で、いちばん、あったかい。冬 親子の絆」篇(2019年12月2日 〜)

南沙良さんは2019年に3回午後の紅茶のCMに出演しています。

2019年7月から放送されていた「わたしらしいって、最強だ。夏」篇ではジュディマリの「オーバードライブ」を熱唱。

南沙良

まさに高校生バンド!という感じで非常に爽やかで胸がキュンとなりましたね。
(動画は次の章でご紹介します!)

 

今回、南沙良さんの歌が下手すぎると話題になっているのは2019年12月から放送されている「世界で、いちばん、あったかい。冬 親子の絆」篇です。

なぜ初めての歌ではないのにこんなにも下手だと言われてしまうのか・・
その理由を考えてみました。

Sponsored Link  

【午後の紅茶CM】南沙良の歌が下手すぎると言われる理由は?

2019年7月11日から放送されていた「わたしらしいって、最強だ。夏」篇の時はそこまで多くの声は上がりませんでした。

しかし、2019年12月2日、午後の紅茶のCMが流れ出した途端に「午後の紅茶のCMはなんなんだ!」という声が続出してしまったんですね。

南沙良

なぜ「世界で、いちばん、あったかい。冬 親子の絆」篇では南沙良さんの歌が下手だと感じる人が多いのか、理由を考えてみました。

一番の理由はおそらく「選曲ミス」もしくは「配役ミス」だと考えられます。

南沙良さんが歌うジュディマリの「オーバードライブ」もめちゃくちゃ上手なわけではないにしろ、南沙良さんの声に合っていますよね。

素人の高校生が歌うというイメージ的にはぴったりだと思います。

 

しかし、JUJUさんの『やさしさで溢れるように』は南沙良さんの声に合っておらず、高校生が路上で歌うという設定だとしても違和感を感じてしまう人が多いのかなと感じました。

 

『やさしさで溢れるように』を使いたいなら別の女優さんを起用した方がよかったのでは?

もしくは、南沙良さんのシリーズで作るなら別の曲を選んだ方が南沙良さんの可愛らしい高い声を活かせたのではないかと思います。

南沙良さんの歌唱力は決して低くはないんですけどね!

JUJUさんの歌唱力が高いことで比較されてしまっている感も否めません。

 

Twitterでも同様に感じてる人がいました。

絶対もっと南沙良さんの歌声を活かした曲があったはず・・!

Sponsored Link

【午後の紅茶CM】南沙良の歌への世間の反応

南沙良さんが歌っている午後の紅茶のCMへ寄せられた世間の反応をご紹介します。

 

南沙良さんの歌の音程が合っていない、声がキンキンする、という意見は多かったですね。

あ、わざとで演出・・
もしもキリンが世間のこの反応を狙ってだったとしたら、ただただ南沙良さんが可哀想すぎる・・

聴いていられないという意見があるのは、やっぱり元歌のイメージありきでのCMだからでしょう。

JUJUさんの歌声をイメージしている人にとっては聴きづらく感じてしまうのかもしれません。

Sponsored Link

南沙良の歌が下手すぎると言われる理由は?まとめ

午後の紅茶CMで南沙良さんの歌が下手すぎる、聴いていられないと言われてしまうのはなぜなのか、理由を考えてみました。

南沙良さんが歌う他の曲も聴いてみた結果、「やさしさで溢れるように」は曲と声が合っていないというのが筆者の出した結論でした。

もっと南沙良さんの可愛い歌声を活かした曲が選ばれていたらこんなに批判的な意見が出なかったのでは?と思うと少し残念です。

次のCMでの歌声に期待したいですね!

あなたにおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です