スポンサーリンク
ドラマ

【MIU404】キャスト一覧と見どころ!主題歌や無料の見逃し配信も紹介

MIU404

綾野剛&星野源のW主演ドラマ「MIU4040」のキャストやあらすじは?
面白そう?

「コウノドリ」での伝説のコンビが2020年4月期のドラマで帰ってきます!

今回は医者ではなく刑事ということで、ほっこりしたストーリーではなく躍動感あふれる2人を見ることが出来そうです。

主題歌は誰の曲になるのかも気になりますよね?

この記事で分かること
  • 「MIU404」のキャスト詳細や相関図
  • あらすじや見どころを紹介!
  • 主題歌は誰になるのか?
  • 見逃し配信を見る方法はコレ

それでは、早速「MIU404」がどんなドラマか紹介していきたいと思います!

2020春ドラマ
2020年4月春ドラマ一覧!見どころ・期待値など最新情報まとめ【地上波】2020年4月から放送の春ドラマが続々と発表されています。 医療モノが多かった2020冬ドラマに比べると、春ドラマは続編やコミック...

【MIU404】キャスト一覧は?

「MIU404」のキャスト出演を紹介していきます。

「MIU404」の登場人物

・伊吹藍 役・・・綾野剛
・志摩一未 役・・・星野源

2020年2月13日現在、まだ主演の二人しか発表されていないので、そのほかの出演者は発表があり次第追記していきますね。

ヒロインや上司役が誰になるかも気になる!

綾野剛(役:伊吹藍)

綾野剛
役どころ

■機動力と運動神経が抜群!
■しかし捜査は未経験&刑事の常識に欠ける

【綾野剛さんコメント】

皆様お待たせしました。
日本一のテレビドラマCrewが集結しました。脚本は野木亜紀子さんの完全オリジナル作品です。新井プロデューサー、塚原監督、各部署スタッフ、各キャスト、そして源ちゃんと共にブレーキ無しのトップギアでお届けします。乞うご期待!やばいよ、攻めてますよ、ワクワクが止まらないぜ!

引用:TBS

【綾野剛プロフィール】

・1982年1月26日生まれ(38歳)
・身長 180cm
・過去の主演「新宿スワン」「コウノドリ」「ハゲタカ」など

星野源(役:志摩一未)

星野源
役どころ

■観察眼と社交力に長けている
■自分も他人も信用しない理性的な性格

【星野源さんコメント】

企画書をいただいて脚本を読んだとき、監督の塚原さん、脚本の野木さん、プロデューサーの新井さんという、このチームにしか作ることができない今までにない刑事ドラマになると思いました。僕が演じる志摩一未は、刑事としてとても優秀なのに他人や正義というものを全く信じていない。野木さんと打ち合わせした時、「いい人じゃない星野源が見たい!」と言われ、自分もそう思っていたのですごく嬉しくて。今までにない自分を出せそうで、ワクワクしています。そして剛くんとの共演は、『コウノドリ』で培ったものをまた別の形で表現できそうだと感じ、嬉しく思います。人間ドラマであり、コミカルなドラマであり、サスペンス溢れる機捜エンターテインメント。ぜひ楽しんでください。

引用:TBS

【星野源プロフィール】

・1981年1月28日(39歳)
・身長 168cm
・俳優以外にも音楽家や文筆家としての活動も行なっている。

スポンサーリンク

【MIU404】あらすじ・見どころを紹介

ドラマ「MIU404」は初回から最終話までの繋がったストーリーではなく、一話完結の事件解決型になっています。

「MIU404」は警察内部で「何でも屋」と言われることもある機動捜査隊のお話。機動捜査隊は犯人逮捕に全てをかける初動捜査のプロで、24時間というタイムリミットの中で事件を解決していきます。

「MIU404」の“MIU”とはMobile Investigative Unit(機動捜査隊)の頭文字で、404とは志摩一未(星野源)と伊吹藍(綾野剛)ペアを表す呼び方です。

第一話のストーリは志摩一未(星野源)と伊吹藍(綾野剛)の出会いの部分から始まります。

警視庁の働き方改革の一環で、刑事部・機動捜査隊(通称:機捜)の部隊が3部制から4部制に変更となった。

臨時部隊として新設された“第4機捜”の隊員として招集された志摩一未(星野源)だったが、とある人事トラブルからバディとなる隊員が見つからないという事態に。やむを得ず、候補段階で落としていた奥多摩の交番勤務員・伊吹藍(綾野剛)を招集し、バディを組むよう命じられる。

伊吹がどんな人物なのか、不安になった志摩は情報を集めるが、「とにかく足が速い」というだけで、短期間で次々と部署を異動していたり、かつての同僚刑事たちが「彼については話したくない」「二度と顔を見たくない」といい、調べれば調べるほど不安になる。
そして、ついに迎えた第4機捜任務初日。初対面の伊吹は意外にも礼儀正しく、好印象を抱く志摩だったが…!?

 

バディとなる相手のことを調べれば調べるほとよくない情報が入ってくるとか不安以外の何者でもないですね・・

冷静を装いながらも困ってる星野源さんの表情がだいたい想像つくし、破天荒な綾野剛さんの様子も想像できますね。

コレはかなり面白くなりそう!

ここが見どころ!

隙あらば刑事としての常識に欠けた行動をする伊吹藍(綾野剛)に振り回される志摩一未(星野源)。

果たして2人はか数々の事件を解決しながら最高のバディになれるのか!?

2人の掛け合いや振り回される星野源さんが見どころで間違い無さそうです。

スポンサーリンク

【MIU404】の主題歌は誰の新曲?

ドラマの主題歌が誰になるかも気になりますよね。

星野源さんじゃないの?

「逃げるは恥だが役に立つ」の時も星野源さんが歌っていましたもんね!

星野源さんの可能性が高いと思うのですが、気になるのは綾野剛さんのinstagramです。

最近King Gnuや関連の写真が投稿されているんですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

📢 bullhorn @daikitsuneta photo by @go_ayano_official #働く機材 #美しい

綾野剛 Go Ayano(@go_ayano_official)がシェアした投稿 –

ファンも「MIU404」の主題歌はKing Gnuかmillennium parade(常田大希さんの新プロジェクト)ではないか?と予想しています。

星野源さんか、King Gnu関係か、果たしてどうなるのでしょうか。
発表が楽しみですね!

スポンサーリンク

【MIU404】綾野剛・星野源コンビの復活に世間の反応は?

感動の大人気ドラマ「コウノドリ」での共演から3年、綾野剛&星野源コンビがまたみられるとは思ってもいませんでしたね!

今回も「最高のバディ」っていうから楽しみすぎる!

発表されて間も無くからTwitterでもかなり話題になっています。

それ「コウノドリ」と混じってるw

出演者だけではなく、

  • 脚本「逃げるは恥だが役に立つ」の野木亜紀子さん
  • 演出「アンナチュラル」「中学聖日記」などで組んできた塚原あゆ子監督新井順子プロデューサー

というのも世間が「MIU404」に期待を寄せる理由の一つです。

面白くなるに決まってる感じがしますよね!

スポンサーリンク

【MIU404】見逃し配信はどこで見れる?

「MIU404」はTBS系での放送なので、見逃し配信はParaviで全話見ることが出来ます。

各放送から1週間以内なら無料のTVerが利用できます。
(ただし、放送がストックされないので後から全話見返すことは出来ません)

Paraviは有料のサービスですが、30日間の無料お試し期間があるので有効に使いましょう♪

【MIU404】4月放送開始!まとめ

「MIU404」の基本情報
  • 放送局  TBS系
  • 放送日  金曜22時〜
  • 初回放送日 2020年4月(日程は未定)
  • 脚本   野木亜紀子
  • 原作   なし

またひとつ4月期ドラマの楽しみが増えましたね。

今回の綾野剛さんと星野源さんはどんなコンビを見せてくれるのでしょうか。

詳細情報が入り次第、随時追記していきたいと思います!