芸人・お笑い

【2020】宮迫博之のYouTube謝罪はまた演技で嘘っぽい!?田村亮の復帰で焦りがヤバイ?

宮迫博之

宮迫博之さんが1月中にYouTubeにて謝罪動画を投稿しました。

2019年の謝罪会見時にも「嘘くさい」と言われてしまった宮迫博之さんのYouTube謝罪にどのような反応が集まっているのでしょうか。

この記事では、宮迫博之さんのYouTube謝罪に付いての世間の反応や、今後テレビ出演が厳しいのでYouTubeから始めるという宮迫博之さんに対する声をまとめてみました。

宮迫博之のYouTube謝罪は演技で嘘っぽい!?

宮迫博之さんが1月30日までにYouTubeで謝罪動画を公開することになりました。

特殊詐欺グループとの間で闇営業を行い、芸能活動を休止中の雨上がり決死隊・宮迫博之(49)がユーチューブで謝罪動画の配信を計画していることが27日、分かった。今後はユーチューバーとしての活動を視野に入れており近日中に公開する予定。これで騒動のけじめをつける形となりそうだ。

引用:Yahoo!ニュース

この宮迫博之さんの謝罪動画に関して、世間からは様々な厳しい声が上がっています。

2019年7月20日に行われたロンブー田村亮さんとの謝罪会見では宮迫博之さんだけすごく演技っぽいことで話題になりましたよね。

今回の謝罪動画はどのようなスタイルで撮影されたのでしょうか。

世間からは、このような声が上がっています。

 

そして、1月29日に宮迫博之さんの謝罪動画が公開されました。

「30年以上苦楽を共にした相方の横に戻りたい」と語る宮迫博之さん。

半年前に闇営業の謝罪会見を行った時より、喋り方も話の内容も自然で本音で話しているのだろうなと感じました。

演技をして泣きを見せるような場面はありませんでしたね。

スポンサーリンク

田村亮が復帰したから宮迫博之は焦りがヤバイ!?

田村亮さんが復帰をすることになったから宮迫博之さんが焦ってYouTubeでの謝罪動画を準備し始めたとの声も出ています。

謝罪動画?亮が復帰して焦ってるんだろう。なんで俺だけがって。

 

田村亮さんが復帰する事になった際、世間からは「待ってました!」ムードが強かったため、多少なりとも宮迫博之さんの中で焦りはあったのかもしれません。

 

しかし注目したいのは謝罪動画が公開される日です。

宮迫博之さんのYouTube謝罪動画は30日までに公開される予定とのことですが、1月30日は田村亮さんが田村淳さんと共に復帰トークライブ・会見を行う日です。

 

この事に関しても「腹黒い」「なんでわざわざ同じ日に!?」と言われていましたが、結局宮迫博之さんが動画を公開したのは1月29日でした。

スポンサーリンク

宮迫博之のYouTube進出に嫌悪感の声

宮迫博之さんが今後ユーチューバーとして活動していくことを視野に入れていることに対して嫌悪感を抱いているコメントが多くみられました。

その理由は大きくまとめると

  • 復帰が早すぎる・復帰しなくて良い
  • YouTubeという事は金目当てなのか
  • テレビが厳しいからYouTube進出ってバカにしてるの?

というものでした。

合わせて謝罪動画を投稿したYouTubeチャンネルの開設日が2019年11月というのも、視聴者は引っかかるポイントだったようですね。

 

逆に「早く復帰して欲しい」という意見もあったので、宮迫博之さんのYouTube進出に対する世間の声をまとめてみます。

「宮迫の復帰は早すぎる」の声

まだまだ宮迫博之の復帰は早過ぎる。アンタ柴田は復帰に10年の年月かかった、亮さんの復帰はみんな納得だが、宮迫は引退しても構わないの支持率はかなり高いと思う。
中途半端に復帰するのではなく、世間が許してくれるまで、きちんと姿を消していくことも必要ではないか。いつも中途半端である。

ユーチューバーとしての活動は現段階では「可能性」と言われていますが、早くも世間からは「復帰が早すぎる!」という声が上がっています。

「広告収入目的なのが見え見え」の声

でも結果登録数とか再生回数とか多いんやろな。それで結構儲けるんでしょうね。なんなんやろね この苛立ち
ホトちゃんにお願いして地道に漫才からやり直すのがいいと思うけど。YouTubeってことはそれなりの収入を期待しているわけで潔さがないなぁ、と思った。

確かにYouTubeは登録者数や再生回数が規定の数値に達すると広告掲載が出来るようになるので、宮迫博之さんならあっという間に広告での収入を得られるでしょう。

そのことに関して嫌悪感を抱いている人も多く、「宮迫博之のYouTubeは見ないようにしよう」との声も上がっていました。

しかし、YouTubeならテレビとは違い見たい人だけが見るという選択ができるので、ユーチューバーとしての活動は悪くないのでは?とも思います。

見たくなければ見なければ良いだけですしね。

早く復帰して欲しい!の声

 

 

 

 

Yahoo!ニュースのコメント欄では9割がアンチコメントでしたが、SNSでは宮迫博之さんの復帰を待っている人が多かった印象ですね。

ユーチューバーとしてどのようなコンテンツを配信し、ポジションを取っていくのかは明らかになっていませんが、宮迫博之さんのYouTube進出に良くも悪くも注目が集まっていることは事実ですね。

スポンサーリンク

宮迫博之のYouTube謝罪はまた演技!?まとめ

宮迫博之さんのYouTube謝罪動画がまた演技っぽくなるのか、ユーチューバーとしての活動に対する世間の声をまとめてみました。

見た所、過剰にアンチコメントが増えているのはYahoo!ニュースのコメント欄のみで、SNSでは復帰を望む声がみられました。

宮迫博之さんが焦った結果YouTubeでの謝罪動画を計画したのかどうか本当のところはわかりませんが、田村亮さんが復帰で「待ってました!」ムードになったことで多少の焦りは感じたのではないかと思います。

今後の活動がどうなるのか注目していきたいと思います。