MENU
グラマラスパッツのクーポンコードって?お得なキャンペーンも紹介 >

ママ友の服装チェックが怖すぎ!上手い交し方や対処方法はある?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

ママ友に服装チェックをされたことはありますか?

直接声をかけてくるパターンもあれば、別のママ友から「噂されてたよ」なんて聞くパターンも。

話題には出されていなくても会うたびに上から下までジロジロみられるなんて人も多いようですね。

今回はママ友に服装チェックをされないための方法や、上手いかわし方についてお届けします。

ママ友の服装チェックに悩んでいる人はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

関連 ママ友に服を真似されて気持ち悪い!どういう心理?仲良しアピールのつもり?

スポンサーリンク

この記事でわかること

ママ友の服装チェックが怖すぎ!

ママ友の服装チェックが怖い

ママ友との付き合いに悩むママも多いのではないでしょうか?

最近では、逐一服装をチェックしてくるママ友もいるようで、嫌な思いをしているママも多いんです。

特に幼稚園や保育園となれば毎日送り迎えがあって私服も適当になりがち…。

それを毎回チェックされるなんて良い気はしないですよね〜。。

Twitterを見てみると、実際ママ友に服装チェックされている…という投稿がいくつかありました。

今時そんなことする人いるんだ…と思った人もいつかは当事者になってしまうかもしれません。

ママ友の服装チェックをかわす方法は?

ママ友の服装チェックが怖い

幼稚園や保育園って意外とママ友付き合いも必要になるので上手く交わすことが大切なんです。

方法1.嫌味でも褒められたら笑顔でお礼を言ってみる

嫌味だと分かっていても褒められたらとりあえずは嫌な顔をせずに笑顔でお礼を言ってみましょう♩

社交辞令でも強気でいくことで逆に相手が怯むかもしれません♪

方法2.送り迎えの服を1パターンにしてみる

毎回違う服を着ていくと逐一チェックされてしまうかもしれませんが、送り迎えの時は毎回決まった服を着ていくようにすれば、服装チェックを避けれるかもしれません!

ちなみに色味はグレーが良いらしいですよ♪

1パターンしかないと「また同じ服?」と思われるかもしれないですが、敢えて送り迎えはそのようにして集まりがあるときにはがっつりオシャレに決めてママ友を見返しちゃいましょう!

方法3.ただおしゃべり好きな性格のママ友の場合も

服装チェックだと思っていても、実はただおしゃべり好きなだけだったり、服が好きなだけだという場合もあります。

おしゃべり好きなママの場合は、話題を無理矢理作ってきているだけなのかもしれないので、嫌な気はしますが、あまり深く考えなくても良いでしょう。

ママ友に服装チェックされないためにはどうする?

ママ友に服装チェックされない方法

ママ友に服装チェックされる、、となれば送り迎えに行くのも憂鬱になってしまいますよね。

ではどうすれば、ママ友に服装をチェックされないのか予防策を知りたいというママもいるはず!!

予防策は以下の2つです。

  1. 高級ブランドの服やバッグは避ける
  2. 露出の高い服は避ける

高級ブランドだったり、露出度が高いものはやはりママ友の気を引いてしまうので、送り迎えのときは出来るだけ目立たない普段着にしておいた方が無難ですね。

最近では、”ファッションレンタル”というサービスがあって月額料金を支払えば新品の服が借り放題なのでママ友の服装チェックが不安な人はこういったサービスを利用するのもいいですね。

しかも、気に入った服は買い取ることもできますし、服装チェックをされたらママ友にもファッションレンタルをおすすめしちゃいましょう!

はな

私はファッションレンタルするようになって服装チェックに怯えることは無くなりました

利用者が多い人気ランキングを紹介するので気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

ママにおすすめのファッションレンタル3選

人気1位:airCloset(エアークローゼット)
⇒カジュアルなママ向け。会員数30万人で業界No.1

人気2位:Rcawaii(アールカワイイ)
⇒ガーリーテイストが好きなママ向け

人気3位:EDIST(エディスト)
⇒カジュアルからオフィスコーデまで揃っちゃう




今読まれてる記事はこちら

この記事でわかること
閉じる