注目人物

室井佑月の元夫は高橋源一郎!離婚理由は浮気?現在の妻は娘より若い!

室井佑月の元夫は高橋源一郎!離婚理由は浮気?現在の妻は娘より若い!

室井佑月さんが再婚されるということで、元夫はどんな人だったっけ?と気になってしまいました。

調べてみたところ、室井佑月さんの元夫は小説家の高橋源一郎さん。

高橋源一郎さんは結婚歴が5回というかなりのツワモノです。
しかも結婚と離婚を繰り返すスパンがかなり短いのも特徴的・・

今回は室井佑月さんの元夫である高橋源一郎さんのプロフィールや、結婚、離婚歴についてまとめてみました。

\こちらもおすすめ/

室井佑月の元夫は高橋源一郎!

室井佑月さんの元夫は小説家の高橋源一郎さんです。

結婚生活は1999年から2001年のわずか2年間でしたが、2人の間には2000年に男の子が1人生まれています。

室井佑月さんと高橋源一郎さんの馴れ初めは不倫でした!驚

【高橋源一郎のプロフィール】

  • 名前   高橋源一郎(たかはし げんいちろう)
  • 年齢   69歳
  • 生年月日 1951年1月1日
  • 出身地  広島県尾道市
  • 学歴   横浜国立大学経済学部除籍

【主な受賞歴】

群像新人長編小説賞優秀作(1981年)
三島由紀夫賞(1988年)
伊藤整文学賞(2002年)
谷崎潤一郎賞(2012

高橋源一郎さんは学生時代にありとあらゆる本を読み、英語、ロシア語、ドイツ語をマスターしています。

また、原発や震災などの社会問題にも積極的に発言をして注目を集めていますね。

YouTubeはラジオ感覚で聴けて面白いです!

 

室井佑月と高橋源一郎の離婚理由は浮気

室井佑月と高橋源一郎の離婚理由は浮気

室井佑月さんと高橋源一郎さんは2年ほどで離婚していますが、その理由は高橋さんの浮気。

2000年に男児を出産した室井佑月さんは、出産エッセイの執筆をしていました。

しかしエッセイを書き上げた直後、高橋源一郎さんの浮気が発覚します。

もう幸せの絶頂から突き落とされる気分ですよね・・

その時書いた出産エッセイのストーリーは「出産、夫の浮気、離婚」

そしてあとがきには、

正直、男ってのは難しい生き物ね。いまでも、自分の夢に男をからめると、ことごとく失敗してきたし。

一人いりゃいいかもね。きっと、息子が生まれたから、旦那がいなくなったのよ。なかなか自然の理にかなっているじゃない……なーんて。ああ、そうよ。お察しのとおりこれは強がりよ。

だけど、出産によって、あたしは男を一人確保したわけじゃない。その男はこれからどんな新しい男が現れようとも、あたしにとって最愛の男に違いないわけで、その余裕があるから、あたしはいま立っていられるんだもん。

「あとがき」より

と、室井佑月さんの生々しい気持ちが綴られています。

しかし室井佑月さんと高橋源一郎さんの恋愛自体も不倫が始まりだったので、「浮気ぐせは治らない」と判断して離婚を決断したのかも。

「浮気は病気だから治らない」って、石田純一さんの「不倫は文化だ」くらい正当化していていますね。笑

子供が生まれて2年目で離婚しているので、室井佑月さんはシングルマザーとしてとても大変な思いをされたはずです。

結果的に2020年には元新潟県知事の米山隆一さんから熱烈なアタックを受けて結婚することになるので、人生捨てたものではないですね^^

Sponsored Link  

高橋源一郎は離婚歴4回で現在の妻は娘より若い

高橋源一郎さんは室井佑月さんと別れて2年後の2003年に5人目となる妻と結婚し、2人の子供をもうけています。

現在までに結婚歴5回!

離婚歴は4回!

【高橋源一郎の結婚歴と子ども】

  1. 1人目の妻との間の子どもはフリーライターの橋本麻里(1972生)
  2. 2人目の妻との子どもは男児(1973年)
  3. 3人目の妻は谷川直子(1985-1999)
  4. 4人目の妻は室井佑月(1999-2001)子どもは男児(2000)
  5. 5人目の妻との子どもは男児2人(2004、2006生)

上記の一覧を見てもわかるように、室井佑月さんとの離婚までものすごいスピードで結婚と離婚を繰り返していますよね。

5人の妻に、子どもも5人!

しかも現在の妻は1人目の妻との間に生まれた娘よりも年下なんだとか!

「僕は5回結婚して子供が5人いる、現在の妻は最初の結婚で生まれた娘より年下で……」

引用:毎日新聞

かなりの浮気症だったことが分かりますが、現在の妻とは今までで一番長く続いているようです。

恋多き高橋さんもようやく落ち着いたのかもしれませんね。

高橋源一郎は離婚歴4回で現在の妻は娘より若い
しかし、なぜこんなにも短期間で多くの結婚、離婚を繰り返したのでしょうか。

「高橋源一郎さんが浮気症だった」というのももちろんそうですが、やはり人としての魅力がかなり高いのでは?と感じます。

若い頃だけではなく50歳を過ぎてもなおモテていたのは、知的な魅力や独特の世界観があるからなのでしょう。

Sponsored Link

まとめ

室井佑月さんの元旦那さん、高橋源一郎さんのプロフィールや結婚歴についてまとめてみました。

お写真を見る限り、スタイリッシュで女性の扱いに手馴れていそうな印象を受けました!笑

社会問題にもどんどん切り込んでいく姿も女性から見たら頼もしく見えるのかもしれませんね。

ちなみに2020年5月に室井佑月さんとの結婚を発表した米山隆一さんは、40年間全然モテなかったが為に、出会い系サイトでの援助交際をしてしまった過去があります。

米山隆一の学歴と経歴がすごい!天才が新潟県知事を辞めた理由は女子大生
米山隆一の学歴と経歴がすごい!天才が新潟県知事を辞めた理由は女子大生米山隆一さんの学歴と経歴がすごい!高校からの偏差値と資格のレベルが高すぎて「天才、エリート」と呼ばれる理由に納得です。米山隆一さんは地元である新潟県知事を務めたこともありますが、女子大生と問題を起こしてしまい辞職しています。...

あなたにおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です