暮らし・お役立ち情報

マイナチュレカラートリートメントを実際に使ったレビュー!色味や染めるときのコツも紹介

マイナチュレ カラートリートメントの染まり具合と、実際に自分で使ってみた効果をレビューしていきます!

白髪染めトリートメントって本当に染まるの?
どれくらいの期間で染まるの?

と疑問に感じている方は、ぜひ写真でご確認ください♪

この記事は以下のことを知りたい方へおすすめです。

  • マイナチュレカラートリートメントの染まり具合
  • どれくらいの頻度で使えば良い?
  • 白髪染めトリートメントを使うときのコツ

髪を傷めずに染められるのがマイナチュレカラートリートメントの最大のポイント!

ぜひゆっくり検討してみてくださいね♪

 

↓今なら通常価格9,460円が3,380円↓


▲染まりに不満があれば全額返金できて安心▲

マイナチュレカラートリートメントのテクスチャーや香りをレビュー

マイナチュレカラートリートメントのテクスチャーや香りをレビューしてみました。

いざ買ってみたら「固すぎて全然髪に馴染まない」「香りがキツすぎる」なんて経験ありがちですよね。

マイナチュレ カラートリートメントのテクスチャー

ブラウンとライトブラウン2色のトリートメントを手のひらに出してみました。

テクスチャーは硬めなので、逆さにしても全く落ちません。

テクスチャーが硬い=乾いた髪に塗るには量がたくさん必要になるので、濡れた髪に塗り込む方が髪全体に馴染みやすくなります。

  • 分け目の白髪だけに塗りたい
  • 生え際だけに塗りたい

という場合は量も多く使わないですし、家事をしながら乾いた髪に塗って放置しておくのも良いですね。

粘度が高めで「塗り込んでいる感」をしっかりと感じます。

市販の白髪染め薬液よりも硬めなので、しっかりと水を切った髪に濡ればポタポタ落ちてくることもありません♪

マイナチュレ カラートリートメントの香り

白髪染めやカラー剤の特有な香りは一切しておらず、ハーブやアロマのような良い香がします。

この香りも、

  • 使っていてストレスにならない
  • 子どもと一緒のお風呂でも安心

と、私がるなカラートリートメントを選んだ理由です。

口コミで良い香りとは見ていたものの実際はあまり期待していなかったのですが、想像以上に良い香りで驚きました。

マイナチュレ カラートリートメントの染まり具合と色味をレビュー

それでは早速、マイナチュレカラートリートメントの染まり具合をレビューしていきます!

まずは、一度でどの程度染まるのかを画像付きでお伝えしたいと思います。

色味の変化がわかりやすいように、人毛の白髪を使用するよ

使用した人毛の毛質は「柔らかめ・細め」です。

マイナチュレ カラートリートメントを塗った様子

硬めのテクスチャーなので、トリートメントを塗ってもトロトロしたりベタベタすることはありません。

1回塗り込んだだけでここまで色が付きましたが、お湯で流すと若干色味が薄くなりました。

マイナチュレ カラートリートメント 1回目

1回でこの染まり具合はすごくないですか!?
まるで白髪染め薬液かと思うくらい染まっていますよね。

ブラウンは赤みがあり、ダークブラウンは若干パープルがかった色味に感じます。

 

光に当てるとブラウンの赤み&ダークブラウンのパープルをさらに強く感じますね!

でも自分の髪に使った感じでは全く分かりませんでした

自分の髪に使った1回目は「うっすら色味がついた」というくらいです。

茶色よりはまだ白髪寄りの色味ですが、光に当てるとうっすら茶色く色づいているのが分かります。

今回は全て白髪の髪の毛に塗っているので完璧に塗り込めましたが、実際は黒髪と混じった状態の頭に塗布するため、一度でここまで塗りきるのは難しいかもしれません。

毛量が少ない〜普通の人や、生え際タイプの白髪なら出来るかも!

マイナチュレ カラートリートメント 2回目

続けて2回目です。
ブラウンの色味が一気に落ち着きましたが、まだ赤みがありますね。

実際に見ると、赤みがあるブラウンの方がツヤ感が強くてキレイに見えました

1回目よりはずいぶん色が入っていて落ち着いた印象になります。

マイナチュレ カラートリートメント 3回目

3回目になるとブラウンの赤みもだいぶ落ち着いて自然な色味になってきました。

ダークブラウンの方はだいぶ黒っぽく見えますが、光に当たると結構明るい茶色です。

 

近寄って見ると、すごく自然なブラウンなのが分かりますか?

市販の白髪染めに比べたら染まるペースは緩やかですが、数日に一度でこの染まり具合だと考えると、コスパとしては最強ですよね。

続けていればその間ずっと染まり続けるし、トリートメント効果もあるし♪

私は髪が長く一度に市販の白髪染めを3箱使っていたので、コスパは最悪でした。。。

マイナチュレ カラートリートメントを使った効果

マイナチュレを使い始めた時の効果には本当に驚きました。

まず、使う前の状態・・

酷くないですか!白髪が!

実際ここまで多くなっているとは思っていなかったので、本当に想像以上に白髪だらけで絶望した時の写真です。

そしてマイナチュレを3回使った後の髪がこちら↓

まだまだ白髪はありますが、使う前に比べたらだいぶ馴染んでいると思いませんか?

私は

「今まで何もしなかったのだし、少しずつでも染まれば良いや」

と思っていたので、一度で染まらなくても気が楽でした♪

 

この写真を撮った後に美意識に火がついたので、過去の白髪染めで痛んだ長い髪をバッサリカットし、一度美容院で綺麗に染め直してきました。

カラーはマイナチュレ カラートリートメントのブラウンの色味に合わせてもらったよ!

これから綺麗な髪をキープして、若々しいママでいたいと思っています!
(白髪って本当に老けたイメージになってしまいますからね・・泣)

 

\ 初回は実質1本無料になるよ!/
▲試すなら今がチャンス♪▲

 

30日間の返金保証が付いているので安心ですよね!

買ってみたけど合わなくて泣き寝入り・・なんてさせません♪

マイナチュレ カラートリートメントの使用方法

マイナチュレ カラートリートメントの使用方法をご紹介します。

普段のコンディショナーやトリートメントと同じ手順&時間で出来るのでとても簡単なんですよ♪

①シャンプー後、タオルで水気をふき取る

公式サイトではシャンプー後に軽くタオルで水気をふき取ることが進められていますが、私は思い切り絞っただけで使っています。

トリートメントの液だれ防止の為なので、しっかりと水気が切れればタオルを使わなくても大丈夫ですよ。

②手袋をしてトリートメントを塗っていく

私は手袋をせずに塗っていますが、最初は手袋をした方が良いかもしれません。

硬めのテクスチャーとしっかりとした染料の商品なので、まぁまぁ手のひらには着色します。

トリートメントの量は髪の長さや多さによって変えてくださいね!

ちなみに私は参考画像の塗布量よりケチって使っています。笑

③白髪の気になる部分や髪全体に馴染ませたら10分放置する

特に白髪が木になる部分には重点的に塗り込み、全体に馴染ませたら10分間放置しましょう。

いつも息子と湯船に使っている間に、あっという間に10分経ってる!

髪全体に馴染ませる時はブラシを使うのがおすすめです。

トリートメントの染料がついてもすぐに洗い流せるタイプがおすすめなので、私はタングルティーザーを使っています。

しかも乾いた髪をとかすとサラサラになるので、タングルティーザーを使い始めてからは通常のブラシは使わなくなりました。

 

10分の放置が終わったら、流れるお湯が無色になるまでしっかりとすすぎましょう。

ここでしっかりと流しても色落ちはしないので完全にトリートメントを流すことが大切です。

地肌に残っていると皮膚トラブル起こす可能性がありますし、髪に残っていると枕や服への色移りの原因となってしまいます。

⑤ドライヤーで完全に乾かす

最後はドライヤーでしっかりと乾かしましょう。

すすぎのお湯が無色になっても、微妙に濡れたまま寝ると枕に色移りをしてしまいます。

私は1回目にドライヤーをサボったせいで枕が少し染まりました。。

マイナチュレ カラートリートメントで綺麗に染めるコツ

マイナチュレ カラートリートメントを使う上で意識していることや感じたことを「コツ」としてご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

濡らした髪に塗るのがおすすめ

ほとんどの方は入浴時のシャンプー後に使うと思いますが、中には「家事の合間に染めた」「お風呂に入る前に塗っている」という口コミも見かけます。

私はシャンプー後にしか使った事がなかったのですが、今回のレビューを作成するにあたり乾いたサンプル人毛に塗ったところトリートメントの伸びがめちゃくちゃ悪かったです。

「伸びが悪い=満遍なく塗るのにかなりの量が必要になる」

という事なので、濡らした髪に使った方がコスパは良くなります。

緩やかな染まりで気にならなければ1回の量を少なくする

マイナチュレ カラートリートメント公式サイトでは、ボブの場合は手のひら1本分が理想と記載されていますが、私は1回に手のひら4本分しか使っていません。

  • 前髪と分け目
  • 両サイド
  • 後頭部

に、4本分をそれぞれ馴染ませて、毛先にはタングルティーザーでとかしながら余った分を伸ばしていきます。

たくさんの量を使った方が染まりは良いのかもしれませんが、今のところ1回ごとに確実に染まっているので問題なし!

使い方通りの量を使わなくても、自分の毛量や気になる部分へ重点的に塗れれば、見た目の印象はグンと変わりますよ!

私は1ヵ月に2本使い切るペースで使っていて1回の量をケチっているので、2〜3日に一度のペースで染められています。

手袋はあってもなくても大丈夫!使うなら密着性のタイプを

トリートメントを塗った後は手が茶色くなりますが、ボディーソープで汚れを浮かすように入念に洗えば気にならない程度まで落とせます。

爪のきわには色味が残りがちなので、トリートメント後にすぐ出かける用事がなければ手袋はなくても大丈夫です。

気になる方は、マイナチュレ カラートリートメントに付属しているような大きめタイプのビニール手袋ではなく、密着性のある手袋を用意するのがおすすめです。

塗りやすさが圧倒的に違います!

トリートメントを髪の表面からベタベタと塗っても髪の内側にはなかなか塗り込めません。

サイドや後頭部を塗るときは一度髪を下からかき上げて、しっかりと内側にも塗り込むのがおすすめです。

私は根元が同時に白髪になるタイプではなく、1本1本が白髪になってまだらになるタイプなので、内側の白髪に塗り込めるかどうかで仕上がりが変わりました!

トリートメントを塗り終わったら、タングルティーザーで上から、横から、下からとかして馴染ませていくと満遍なく塗る事ができます♪

 

\ 初回は実質1本無料になるよ!/
▲試すなら今がチャンス♪▲

最初の5日間くらいは毎日使う!その後は数日開けて染まりを維持でOK

マイナチュレ カラートリートメントは白髪染め剤ほど染まりが強いものではないので、1回で黒々染まるという人はいないのではないかと思います。

最初の5日間ほどは毎日使用し、「THE★白髪」という感じではなくなってきたら数日〜1週間に一度の使用でカラーを維持していきましょう。

るなカラートリートメントは、「近々予定があるから白髪を染めたい!」という人より、

「日々の入浴で白髪が染まったらラッキー♪」

と思える人に向いているトリートメントです。

使い始めて最初の数日間は、日に日に染まることに感動するよ!

肌にも髪にも優しい成分で出来ているので、白髪染め薬液にように染めるたびに髪を痛めることもありません。

今なら30日間の返金保証も付いているので、この機会にぜひ試してみてくださいね!

 

↓今なら通常価格9,460円が3,380円↓


▲染まりに不満があれば全額返金できて安心▲

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です