永野芽郁の鼻はでかくて潰れてる!?それでも可愛いと言われる理由は?

朝ドラ『半分、青い』で主演をつとめて一躍注目を浴びた永野芽郁さん。

愛嬌のある可愛らしい笑顔とキャラクターが人気の理由ですが、「鼻がでかすぎ」「鼻が潰れているのが残念」と言う声も・・

しかし、よくよく見てみると「鼻が大きいけど可愛いってなんで!?」という声が圧倒的に多いんです。

今回は永野芽郁さんの鼻は潰れていて本当に可愛くないのか?を画像で検証すると共に、世間の声も一緒にご紹介していきたいと思います!

\こちらもおすすめ/
目次

永野芽郁の鼻はでかくて潰れてる!?

この投稿をInstagramで見る

永野芽郁ちゃんファン(@mei_mayuu_fangram)がシェアした投稿

永野芽郁さんは「可愛い!」ととても人気なのですが、一部の人々からは「鼻が大きくて残念」「鼻が潰れてる」とも言われています。

永野芽郁さんの鼻の穴は横向きに広く、小鼻にもボリュームがあるのが特徴です。

永野芽郁
引用:スポニチ

笑うと更に小鼻が横に広がるタイプなので、「鼻が潰れてる」と表現されてしまうようです。

永野芽郁
引用:excite

そして小鼻にもボリュームがあることが鼻を団子鼻に見せてしまい「鼻が大きい」と感じさせるのでしょう。

永野芽郁
instagram
永野芽郁
引用:しらべぇ

とは言え、「鼻がでかい」「つぶれてる」と言われる永野芽郁さんは鼻が低いわけではありません。

永野芽郁
引用:Twitter
永野芽郁
引用:Twitter
永野芽郁
引用:pinterest

その為、少し角度をつけて斜めから撮った写真や横顔の写真では鼻の大きさを指摘されることはうんと少なくなります。

永野芽郁さんの鼻は確かに大きくてつぶれているように見えますが、実際はつぶれておらず鼻筋の通った高い鼻をしています。

つぶれて見えるのは、

  • 鼻の穴が横に広い
  • 小鼻のボリュームが大きい

という2つの理由から「鼻が大きく潰れて」見えているようです。

永野芽郁の鼻に「ニンニク鼻・団子鼻」の声も

永野芽郁さんの鼻に対しては、大きいや残念と言う声の他に「にんにく鼻」「団子鼻」と表現する人もいます。

ニンニク鼻というのは団子鼻の一種で、顔を正面から見たときに鼻の形がニンニクのような形をしていることを指します。

そうなんですよね。
永野芽郁さんは団子鼻に見えるけど可愛いし、そこが魅力的なんです。

もしも美容整形で鼻を直してしまったら、特徴の無いありがちな顔になってしまう可能性も・・

全く気にするレベルでは無いので、これから先も鼻をいじったりしないで欲しいですね!

鼻がでかくても永野芽郁が「可愛い」と言われる理由は?

永野芽郁さんは「鼻が大きい」「鼻が潰れてる」と言われながらも「それでも可愛い♡」という声の方が圧倒的に多いのですが、それは何故なのでしょうか?

永野芽郁さんの明るくハツラツとしたキャラクターに加え、鼻がチャームポイントになっているようなのです。

整いすぎた顔立ちよりも、素朴さと親近感を感じる人が多いのかもしれませんね。

高須クリニックの委員長に言わせると、このように鼻が大きかったり形が残念という声がありながらも可愛いことを「愛され欠点」と言うそうです。

欠点…というのは微妙ですが、なるほどなぁーと思いましたね!

全てが整った美人ではないかもしれないけど、愛され欠点があることで親近感が湧いたり「そんなところも可愛い♡」となるのかもしれません。

永野芽郁さんの鼻に対する「団子鼻なのに可愛い!」と言うのはまさにこういう事だったんですね。

永野芽郁は鼻でかいし潰れてる!?まとめ

永野芽郁さんの鼻についての世間の声をまとめてみました。

鼻の穴が横に広くて小鼻にもボリュームがあるので「鼻が大きい」「鼻がつぶれてる」と言われていますが、世間からは「それでも可愛い!」という声の方が圧倒的に多く出ています。

愛され欠点と言う言葉にもとても納得ですよね!

(そもそも欠点ではないと思いますが)

ちなみに、3時のヒロインの福田麻貴さんは永野芽郁さんに似てるとも言われています。
鼻の印象が同じなのかも!

今人気の記事はこちら

目次
閉じる