MENU
    【5/8まで】グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    中居正広の性格が偉そうになった!?態度がでかくて天狗になったとの声も

    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    中居正広さんがジャニーズ事務所の退所に合わせて性格が偉そうになっていると話題になっています。

    ジャニーズを辞めることが決まって気が大きくなっているのかなと思いきや、SNSの反応を見るとそういう訳ではなさそうでした。

    今回は中居正広さんの性格が悪く変わっているという内容や、態度がでかくなった理由を解説していきます。

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    中居正広の性格が偉そうになったって本当?

    https://twitter.com/shibuki0418/status/1308683999313670144

    中居正広さんがジャニーズ退所会見を開いた後から仕事が雑になり態度がでかくなった、天狗になったと日刊ゲンダイが報じています。

    中居正広さんの性格はどう悪く変わったのか、記事を元にご紹介します。

    素人への容赦ないディスり

    大手制作会社のプロデューサーは、中居正広さんが2020年3月13日に放送された「新・日本男児と中居」の中でゲストのとんかつ男児をディスったことが不快感だと言っています。

    「ジャニーズ時代は絶対タブーだった素人イジリをするようになりましたね。事前打ち合わせで絶対にやめてくれと言っても聞く耳を持たない。つい最近もMCを務める『新・日本男児と中居』(日本テレビ系)でトンカツを偏愛する素人が出演したんですが、最後までディスりまくりました。エンディングでこの素人が自ら渾身の素材を集めてトンカツを揚げたんですが、『まずい。俺の方がうまい!』とこき下ろしたんです。見ていて不快感しか残りません」

    引用:日刊ゲンダイ

    実際に、中居正広さんが素人をディスったと言われる場面を見てみましょう。

    うーん、いつもの中居正広さんと変わらないと思うのですが、相手が素人ならNG、芸能人ならOKの線引きはなんなのでしょうか?

    かつてとんねるずの石橋貴明さんとMCをしていた「うたばん!」ではゲストを散々イジり倒してましたよね。

    『新・日本男児と中居』観てたけど不快でしたか?
    トンカツ作った人がはりきって生パン粉を初めて使って失敗したやつでしょ?
    中居くん正確にダメな所を指摘してただけやん。

    引用:Twitter

    リアルタイムで番組をみていた視聴者も特に不快には感じておらず、SNSにも「中居くんひどかったよね!」などの書き込みは見当たりませんでした。

    打ち合わせも適当に済ませる

    記事によると中居正広さんは番組の打ち合わせも適当に済ませるようになったとのことです。

    「最近、中居くんの態度が超大きいんですよ。会見をする前まではあちこちのスタッフに電話しては『これからもよろしくです』『あなただけが頼りなんです』などと平身低頭だったのが手のひら返しなんです。横柄になったというか仕事ぶりがかなり雑になりました。以前と違って打ち合わせも中途半端。面倒くさがって話を聞こうとしないんです」

    引用:日刊ゲンダイ

    そんなこと本当にあるのかな、と思ってしまいますが・・。

    もしかしたら体調不良だったり、新しい事務所のことで頭がいっぱいで上の空だっただけかもしれませんよね。

    たまたまな場面を悪く取られてしまった可能性もあるので中居正広さんの性格が悪く変わったとは言えなそうです。

    色んなところから同じような証言が出たのであれば、信ぴょう性は変わってくるかもしれませんが今の所は中居正広さんの性格は変わっていないように感じます。

    中居正広の性格が偉そうになったと言われる理由

    個人的にはそうは感じないのですが、中居正広さんの態度がでかくて偉そうになったのが本当だとして、その理由は何故なのでしょうか。

    ジャニーズ事務所を退所するため

    中居正広さんは3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所すると発表していますが、ジャニーズでは無くなることが理由で態度がでかくなったと言われています。

    「え?でもまだ辞めてないよね?」

    と感じたのですが、ジャニーズ退所会見の後から態度がでかくなったので業界内では「退所が決まった途端に天狗になった」と思われているようです。

    仕事が減らずむしろ増えたため

    中居正広さんが2020年2月21日に行った「ジャニーズ退所記者会見」はかなり好印象でしたよね。

    そのせいなのか、ジャニーズという制約が無くなるからなのか、仕事量は減るどころかむしろ増えています。

    中居正広さん自身も仕事が増えるのは予想外だったことから天狗になっているのでは?と噂されているそうです。

    中居正広の態度が大きく天狗になったとの声も

    中居正広さんが会見後に急に天狗になったという報道に対し、ファンはどのように感じているのかSNSの声を拾ってみました。

    出たよ、またゲンダイ。中居正広の下げ記事を書くのが趣味ですか?それとも人気がありすぎる中居君にメリーさんがお怒りなのかな(笑)

    ですってよw こっちにしたら、まだ圧力かけてんのかよって話だけどね。辞めるのに、賞賛されたからムカついたんだろうな、MJ親子が。

    中居正広さんの下げ記事を出すのはだいたい日刊ゲンダイのようで、「また書いてるよ」という声が多くみられました。

    日刊ゲンダイは中居正広さんに何か恨みでもあるのでしょうか・・?苦笑

    長年中居正広さんのことをみてきたファンが「それは絶対無い」と言い切っているので、日刊ゲンダイの報道は盛って書かれた可能性がありますね。

    中居正広の性格が偉そうになった!?まとめ

    中居正広さんの性格が天狗に変わった、態度が大きくなったと言われていますが、それが本当であれば今後の仕事数に大きな影響を与えることになるでしょう。

    実際に仕事が増えていることや、長年中居正広さんのことを見てきたファンから「それは無い」という言葉が出ていることからも、信ぴょう性に欠けるのでは?と感じます。

    ただ、ジャニーズ事務所を退所して独立した後のことで忙しく、今までのように手が回らない、頭が追いつかない、などの理由で「仕事が雑になったように見える」可能性はあるかもしれません。




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること
    閉じる