MENU
グラマラスパッツのクーポンコードって?お得なキャンペーンも紹介 >

2021なにわ淀川花火大会の日程はいつ?時間やアクセス方法について詳しく解説

URLをコピーする
URLをコピーしました!

夏になると花火大会に出掛けたいという人も多いのではないでしょうか?

花火大会を見るとより夏を感じますよね。

そこで今回は、関西で1番おすすめな”なにわ淀川花火大会”について紹介したいと思います。

日程などの基本情報からアクセス方法まで詳しくご紹介しますね。

スポンサーリンク

この記事でわかること

なにわ淀川花火大会の基本情報

なにわ淀川花火大会は花火大会の中でも人気が高く全国1位・大阪1位となっています。

2000人ものボランティアスタッフの協力のもと、開催される花火大会で毎年約60万人が訪れ、その迫力に魅了されます。

今年で33回目となるなにわ淀川花火大会ですが、記念すべき第1回目は3000発からスタートしています。

その後、回数を重ねるごとにどんどんスケールが大きくなり、迫力を増しているのです!

先述した通り、大阪内でもさまざまな花火大会が開催さるている中、なにわ淀川花火大会はトップクラスの打ち上げ規模となっています。

なんと1時間で大玉が多数打ち上げられ、1番の目玉は水中花火です。

水中花火は6ヶ所から左右に広く一斉に打ち上げられ、夏の夜空に広がります。

動画や写真を見てもその迫力が伝わってきますね!

実際に花火大会に行った方の満足度も非常に高いようです。

2021年のなにわ淀川花火大会はいつ?

毎年8月に開催されているなにわ淀川花火大会!

楽しみにしている方も多いのではないかと思います。

ですが、昨年2020年の第32回が新型コロナウイルスの影響でやむなく中止となりました。

今年はどうなるのか気になっていた方もいるかと思います。

残念ながら、「第33回 なにわ淀川花火大会」は昨年同様、新型コロナウイルスの影響で中止が発表されました。

なにわ淀川花火大会 | Naniwa Yodo...
第33回なにわ淀川花火大会開催中止のお知らせ | なにわ淀川花火大会

なにわ淀川花火大会のアクセス方法

大迫力のある打ち上げ花火が観れるとして人気の高い”なにがわ淀川花火大会”!

今後、1度は訪れてみたいと思っている人も多いのではないでしょうか?

そこで、なにわ淀川花火大会へのアクセス方法を紹介したいと思います。

事前にアクセス方法や駐車場情報をチェックしておくと安心ですよね。

最寄り駅からのアクセス

なにわ淀川花火大会は会場が2ヶ所あります。

梅田会場へ向かう場合→阪急線梅田駅・JR大阪駅・地下鉄梅田駅から徒歩25分

十三会場へ向かう場合→JR東海道本線塚本駅・阪急神戸線十三駅から徒歩15分

車で行く場合の駐車場情報

花火大会へ行く際、車で行く人も多いのではないかと思います。

ですが、なにわ淀川花火大会では専用の駐車場はありません。

来場者が毎年非常に多いため近くのパーキングが満車になっている場合が多いです。

また、当日は周辺道路で交通規制をしていたり渋滞が予想されます。

車だと思うように移動できず、花火大会をしっかり楽しめない…なんてこともあるかもしれません。

なので、花火大会に行く際はできるだけ公共交通機関を利用することをおすすめします。

なにわ淀川花火大会は激混みするので早めの移動がおすすめ

なにわ淀川花火大会は非常に人気の高い花火大会なので、毎年公共交通機関、そして周辺道路が激混みしています。

なので、開催時間よりも早めのまだ混雑がマシな時間帯に移動しておく方がいいでしょう。

残念ながら今年度も開催はありませんが、アクセス方法や激混み情報は変わりないので、またなにわ淀川花火大会の開催があれば訪れてみてはいかがでしょうか。

その迫力のパフォーマンスに感動すること間違いなしですね。




今読まれてる記事はこちら

この記事でわかること
閉じる