【動画】野田クリスタルのネタが陣内智則やノブコブ吉村と似てる!?劣化版や二番煎じとの声も多数

2020年3月8日に放送された「R-1ぐらんぷり2020」で優勝したマヂカルラブリーの野田クリスタルさん。

独特なのに、どこか「あるある」的なゲームネタを披露し、SNSでは「面白い」「予想通り」と高い評価を得ていました。

そんな野田クリスタルさんのネタを今回のR-1ぐらんぷりで初めて見た人も多かったようなのですが、陣内智則さんやノブコブ吉村さんに似てる・パクリだという声が多くあがっています。

今回は野田クリスタルさんのネタが陣内智則さんやノブコブ吉村さんと似ているのかを動画で検証してみたいと思います。


\こちらもおすすめ/
目次

【動画】野田クリスタルのネタが陣内智則やノブコブ吉村と似てる!?パクリ?

「R-1ぐらんぷり2020」で見事優勝したマヂカルラブリーの野田クリスタルさんのネタに対し、

のアイコン画像
陣内智則をパクってる
のアイコン画像
ノブコブ吉村とキャラ被ってるし

という声が目立ちました。

まずは「R-1ぐらんぷり2020」で披露した野田クリスタルさんのネタを動画で見てみましょう。

確かに雰囲気は似ているような気がしますね。

既視感は感じます。

ノブコブ吉村さんに関しては、ネタが似てるというよりは「熱いキャラが被ってる」という声が多かったですね。

ネットでは「陣内智則とノブコブ吉村を足して2で割った感じ」とも言われていました。

【動画】陣内智則とノブコブ吉村のネタを確認してみる

野田クリスタルさんのネタが本当に陣内智則さんのネタと似ているのか、ノブコブ吉村さんとキャラが被っているのか、動画で確認してみましょう。

野田クリスタル

陣内智則のネタ

陣内智則さんのネタはテレビやパソコンなどの画面を写しながらツッコミを入れていくスタイルで、野田クリスタルさんが披露したゲームネタも同じく画面を見せながらつっこんでいくスタイルでした。

確かにこれは「パクリ」と言われても仕方ないほど構成が同じですね。汗

最後は課金オチというところも同じです。

ただ野田クリスタルさんと陣内智則さんのネタで違うのは、野田クリスタルさんはゲーム画面も自分で作っているということです。

全て自分で作ってるなんてすごいし、そういう見方をすると「パクリ」と感じた人もイメージが変わるかもしれないですね。

ちなみに本当にゲーム化されています!笑

ノブコブ吉村さんの熱いキャラは似てますよねw

なんなら、ふとした時の顔も似てると思うのは私だけでしょうか!?

野田クリスタルとノブコブ吉村が似てる

野田クリスタルさんがR-1ぐらんぷりで披露したネタと陣内智則さんのネタは、確かにスタイルもゲームという点でもとても似ていました。

ただ、陣内智則さんがゲームネタを投稿したのは2020年3月7日で、それ以前に野田クリスタルさんもネタを考えていたことは確実なので、ゲームというネタが被ったことは偶然だったのでしょう。

【R-1】野田クリスタルのネタが陣内智則の劣化版・二番煎じとの声が多数

陣内智則さんのゲームネタが「R-1ぐらんぷり」の2日前に投稿されたものだったので、さらに既視感を強く感じた人も多かったのかもしれません。

【動画】野田クリスタルのネタが陣内やノブコブ吉村と似てる!?まとめ

野田クリスタルさんのゲームネタが陣内智則さんのネタに似てる・パクリだと言われているため、実際にパクリなのかどうかを検証してみました。

確かにネタ構成(大きな画面を見せながらツッコミを入れるスタイル)はほぼ同じと言っても良さそうですが、ゲームというカテゴリーが被ってしまったのは偶然だと思われます。

野田クリスタルさんは「R-1ぐらんぷり」で優勝して良くも悪くも注目を集めたことには違いないので、今後急速に活動の幅が広がるかもしれませんね。

今人気の記事はこちら

目次
閉じる