芸人・お笑い

野田クリスタルのプログラミング技術がすごい!?学歴やスクール受講歴が知りたい!

野田クリスタルは天才ゲームクリエイター!

2020年3月8日に放送された「R-1ぐらんぷり2020」で見事優勝した野田クリスタルさん、ネタが陣内智則さんのパクリだのノブコブ吉村に似てるだの言われていますよね。

しかしネタの内容だけではなく、使用したゲーム自体にも注目が集まっています。

ゲーム自体をプログラミングで作成しているという話が一気に広まり、野田クリスタルさんのプログラミング技術について気になる人も増えているようです。

野田クリスタルのプログラミング技術がすごい!?

野田クリスタル

「R-1ぐらんぷり2020」での優勝で注目されている野田クリスタルさんですが、ネタで披露したゲームが自作ということでも注目を集めています。

使用されているイラストが手書きなのでなんとなく「プログラミングって簡単そう」というイメージを持つ人もいるかもしれませんが、全然そんなことありません。笑

 

野田クリスタルさんはゲームアプリを作成するプログラマーとしても活動しているので、技術的にはプロと言って良いのでしょう。

 

定期的に出演しているテレビ番組「勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~」での番組企画がきっかけで、「すごいことになりそうだ!組体操合戦」というゲームを制作。(下で紹介しています)

2020年2月には「すごい事になりそうだ!!組体操合戦」のTwitterで「野田ゲー製作委員会」の発足が発表され、さらにゲームプログラマーとしての活動を広げています。

野田クリスタルさん作のアプリゲーム

「R-1ぐらんぷり2020」で使用された「モンモンとするぜ ストッキング姉さん!!」も近々リリースされるかもしれないですね!

組体操合戦

組体操合戦

ChronoJuvenile Inc.無料posted withアプリーチ

 

ボルダリング姉さん (野田ゲー)

ボルダリング姉さん (野田ゲー)

Hikaru Noda無料posted withアプリーチ

 

ブロックくずして (野田ゲー)

ブロックくずして (野田ゲー)

Hikaru Noda無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク

野田クリスタルのプログラミングスクール受講歴や学歴は?

野田クリスタル

野田クリスタルさんの最終学歴は高校で、神奈川県の六ッ川高校に通っていました。

高校卒業後はプロのお笑い芸人になることを目指していた為、大学や専門学校へは進学していません。

 

プログラミングは高校時代から始めているものの、授業で習っていたり専門スクールを受講したりはせず全て独学で習得したそうです。

すごい!でも本気でやりたいと思ったらなんでも出来るよね!

高校時代から10年以上続けてきた成果なのでしょうね!

 

プログラミングが流行中!

最近はプログラミングが流行っていますよね。

趣味としてだけではなく副業の為にスキルを習得する人も増え、2020年からは小学校でもプログラミング的思考をやしなう授業が導入される予定となっています。

 

野田クリスタルさんのように独学で勉強してスキルを習得して副業や転職に生かしている人も大勢いますが、少しでも労力を減らして結果を出したい人はスクールの受講もおすすめですよ。

プログラミングに興味がある人は無料体験だけ受けてみて、実際に体験してみるのが良いでしょう。

最短で成果を出したいなら、正しい知識を正しい方向性で教えてもらうのが何よりの近道です。

 

⇒ 今すぐプログラミングを無料体験してみる【プログラミングジャパン】

野田クリスタルのプログラミングに対するSNSでの反応

スポンサーリンク

野田クリスタルのプログラミング技術がすごい!?まとめ

野田クリスタルさんの優勝で初めてネタをプログラミングすごい!と思ったのに、独学で習得していると知って二重に驚きますよね。