MENU
    グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    VS嵐【クイズ松本潤】第1回・第2回の過去問題と答えをまとめてみた!

    松本潤

    「クイズ松本潤」面白すぎませんか!?

    今回は過去2回開催された『クイズ松本潤』第1回・第2回の問題と回答をまとめてみました。

    嵐メンバーの絆がわかる内容で、名言も続出しています!

    第3回の内容は「【クイズ松本潤】第3回の問題と回答まとめ!気になる専門家の模範解答は?」でご覧いただけます。

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    VS嵐『クイズ松本潤』ってどんな伝説企画なの?

    クイズ松本潤とは、嵐の松本潤に関するニッチな情報をクイズにした企画。

    クイズ松本潤のルール

    ゲストチームとプラスワンゲストの嵐チームで対決します。
    しかし、他4人のメンバーが答えるのは不公平なので、4人は「松本潤専門家」として模範回答を答えるというルールです。

    答えが松本潤と同じだと20pts獲得!

    両チームの回答は「まつ〜もと〜じゅ〜〜ん!」と言う掛け声と共に一斉にオープン!

    過去には2017年、2018年に開催されています。

    第1回は2017年10月12日放送のVS嵐
    『クイズ松本潤開催で嵐珍解答連発!有村架純が激走!坂口健太郎が崖登り』

    第2回は2018年8月30日放送のVS嵐
    『松潤誕生日記念!芸能界のじゅん達とクイズ松本潤開催で松岡昌宏が困惑』

    回答者からしたら、

    「そんなの知らないよ!笑」

    と思うような問題ばかりですが、ファンにとっては貴重な企画であることは間違いありません。

    ゲストが持つ「松潤ってこんなイメージ」があらわになるのも面白いですよね。

    第1回『クイズ松本潤』の問題と各チームの回答

    まずは2017年10月に放送された『クイズ松本潤』の問題と答えを見ていきましょう。

    第2回は有村架純率いるラタージュチーム”嵐チーム(プラスワンゲスト:SexyZoneの 佐藤勝利、 松島聡)”が回答しました。

    第1問 松本潤の誕生日は?

    【正解】 8月30日

    この問題は基本なので間違えないですよね。
    全チーム正解でした。
    兄ズ(専門家)からも「これ知らない国民いるの!?」と声が上がっていました。

    第2問 松本潤の趣味は?

    【正解】 盆栽

    兄ズ(専門家)の模範回答は「盆栽」でもちろん正解。
    SexyZoneの 佐藤勝利、 松島聡も正解でした。
    チームナラタージュは「鑑賞」で不正解。

    第3問 「〇〇パン」松本潤が〇〇に入れる言葉は?

    【正解】 フライ

    この問題はナラタージュチームが「フライ」で正解。
    兄ズ(専門家)の模範回答は「ジャ」、SexyZoneの2人は「こし」でした。

    第4問 松本潤の口癖は?

    【正解】 なんかさ

    兄ズ(専門家)の模範回答は今や伝説となっている「ちょっとこの部屋寒くない?」
    専門家が言うからには実際によく言ってるんでしょうね。

    ナラタージュチームは「なるほど」、SexyZoneの2人は「てかさ」で惜しかった!

    第5問 松本潤が嵐メンバーで2人旅をするなら誰?

    【正解】 相葉雅紀

    兄ズ(専門家)の模範回答は大野くん。(本人が書いたそう)
    ナラタージュチームは「大野さん」、SexyZoneの2人は「相葉くん」で正解!

    松潤の中では大野くんか相葉くんの2択だったようですが、選ばれたのは相葉くんでした。

    相葉くんを選ぶ気持ちわかる気がする〜

    第6問 松本潤の(部屋の)設定温度は?

    【正解】 28度

    兄ズ(専門家)の模範回答は27度だったので惜しかったですね。

    ナラタージュチームは「26度」、SexyZoneの2人は「28度」で正解!

    第7問 松本潤のチャームポイントは?

    【正解】 眉毛

    これは全員正解。
    誰が見ても眉毛と答えると思います。

    第8問 松本潤が自分を花に例えるなら?

    正解】 ひまわり

    兄ズ(専門家)の模範回答は「ラベンダー」
    松潤も「色ねぇ〜・・」と言っていた通り、紫を想像した人も多かったかもしれません。

    チームナラタージュは「ばら」、SexyZoneの2人も「バラ」と答えて全員不正解。

    第2回『クイズ松本潤』の問題と回答

    第1回の問題はよく知られた情報がメインでしたが、第2回はかなり難しくなります。笑

    第2回はゴールデンボンバーの歌広場淳率いる“チームじゅん”“嵐チーム(プラスワンゲスト:TOKIO 松岡昌宏)”での対戦でした。

    第1問 松本潤が常備しているものは?

    【正解】 水

    チームじゅんは「のど飴」、嵐チームの松岡くんは「胃薬」と回答。
    兄ズ(専門家)の模範回答は常温の水。
    さすが専門家です。

    第2問 松本潤が今食べたいものはこの中(ハンバーグ/スパゲッティ/オムライス/ミックスフライ)のどれ?

    【正解】 ない

    両チーム「オムライス」と回答しましたが、兄ズ(専門家)は「ここには無い」と予想。
    そしてまさかの正解は「無い」笑

    「今食べたいものはここにない」ことまで分かる嵐のメンバーすごすぎません?

    第3問 松本潤の好きな街は?

    【正解】 ニューヨーク

    これはかなり難問ですが、兄ズ(専門家)の模範回答はニューヨークで正解。
    チームじゅんは「さっぽろ」、松岡くんは「巣鴨」と回答し不正解でした。

    第4問 「プロ○○」松本潤が○○に入れる言葉は?

    【正解】 ローグ

    兄ズ(専門家)の模範回答は「テイン」
    チームじゅんは「ポリス」、松岡くんは「フェッショナル」で全員不正解。

    難しすぎる!

    第5問 松本潤の好きな季節は?

    【正解】 秋

    兄ズ(専門家)は「秋」と回答。
    チームじゅんは「冬」、松岡くんは「秋」と答え、ここに来てようやく松岡くんが正解を出しました。

    第6問 松本潤がここ一番で出すじゃんけんは?

    【正解】 パー

    兄ズ(専門家)の模範回答は「チョキ」
    チームじゅんも「チョキ」、松岡くんも「チョキ」

    と言うことで全員不正解でした。

    第7問 松本潤がカラオケでジャニーズの曲を歌ってと言われたら?

    【正解】 シンデレラガール(King & Prince)

    兄ズ(専門家)の模範回答は「リリック(TOKIO)」
    チームじゅんは「One Love(嵐)」、松岡くんは「DAYBREAK(男闘呼組)」と回答しましたが、全員ハズレでした。

    第8問 松本潤が楽屋に入って最初に言うことは?

    【正解】 おはようございます

    兄ズ(専門家)の模範回答は「服みちゃおっか」
    チームじゅんは「なまら・・しばれるなぁ」、松岡くんは「喜山じゃねーの?」と回答しましたが全員不正解。

    松潤の回答はめちゃくちゃシンプルでしたが、よく考えたらそうですよね。笑

    VS嵐【クイズ松本潤】第1回・第2回の過去問題と答え!まとめ

    第1回、第2回の『クイズ松本潤』で出題された問題と模範回答、正解をまとめてみました。

    第2会にしてかなり難易度が高かった『クイズ松本潤』なので、第3回はどれほどニッチな問題が出題されるのか楽しみですね。




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること