MENU
    グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    Rin音のwikiプロフィール!大学は福岡工業大学と本人が暴露!?

    SNSをきっかけにバズり若い世代からの人気を集めているRin音さん。

    今回はwikiプロフィールと題してRin音さんの名前の由来から通っていた高校・大学まで深掘りしてみました。

    素顔を明かさないアーティストが多いですが、Rin音さんは意外にも通っている大学をSNSで暴露しています。

    それでは早速みていきましょう!

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    Rin音のwikiプロフィール

    2020年の日本レコード大賞で新人賞を獲得したrin音さん。

    SNSをきっかけにバズって若い世代に特に人気があります。

    新世代のラッパーとして注目を集めていますが、まだ謎な部分が多いです。

    rin音さんはいったいどんな人物なのでしょうか?

    Rin音のプロフィール

    名前:rin音(りんね)

    生年月日:1998年9月16日

    年齢:22歳(2021年3月現在)

    出身地:福岡県宗像市出身

    事務所:ROOFTOP

    18歳から本格的にラッパーとして活動し、約3、4年で全国に名前が広まるのは凄いですよね。

    Rin音の由来については、rin音さんの今の音楽に大きな影響を与えてくれたと言われる「 RIP SLYME 」からきているや、本名に関係しているのでは?などの憶測が飛び交っていました…

    が、2021年の1月のMステで由来の紹介がありました。

    本名のイニシャルのRと、音楽の中で生きている、音楽の中にいつもいるという意味を合わせて

    R+in+音を足してRin音になったとのことでした。

    由来を聞くと音楽が大好きなのが伝わってすごく素敵ですよね。

    Rin音の本名は?

    本名のイニシャルがRということは分かりましたが、それ以外の本名の情報は公開されておらず、調べても分かりませんでした。

     一度Twitterの質問箱に本名は?と質問があったのですが、そこでrin音さんは「版地 繋(ぱんち らいん) 」ですと答えています。

    パンチラインはラップの中での決め台詞、一番の決め所という意味。。。

    大喜利的に返しているので、本名を明かすつもりはないということかもしれませんね。

    Rin音の高校と大学は?

    本名を明かさず活動しているrin音さん、大学生だから明かさないのではと言われています。

    高校や大学のことについてお伝えしていきます。

    Rin音の高校

    福岡育ちのrin音さんが通っていた高校は公表されておらず、調べてもいろんな憶測があり分かりませんでした。

    福岡県宗像市出身で育っていることから、宗像高校ではとも言われていますが、福岡県立広陵高校や光陵高校ではという声もあります。

    高校3年生の頃からラップバトルに参加しているので、高校時代も音楽漬けの日々だったのかもしれませんね。

    Rin音の大学

    19歳の時にはラップの九州大会などでもベスト8に入るなど精力的に活動していたrin音さんですが、大学にも通っていたようです。

    大学は福岡工業大学です。

    公式に発表はされていませんが、以前Twitterでrin音さんが「福工大か宗像市からなんかオファーこんかな」とツイートしています。

    その後ファンから「福岡工業大学に通っているの?」という質問に「そうだよ」と返しています。

    公表していないことも多いrin音さんがあっさり答えていてびっくりですね。

    Twitterのアカウントに公式マークがないので少し本人か怪しいのですが、仲良いラッパーさんとのやり取りもあるので、本人で間違いないのではと言われています。

    福岡工業大学で学業に励みながら、ラッパーとして大活躍しているようです。

    Rin音の経歴

    現在メディアでも顔を出して曲を披露したりと大活躍をしているrin音さんの音楽経歴はどんなものなのでしょうか?

    音楽を始めたきっかけ

    小学生の頃から父親の影響で「 RIP SLYME 」「 BUMP OF CHICKEN 」などを聞いて育ちます。

    特に「 RIP SLYME 」には強く影響を受け、現在のrin音さんの音楽スタイル、フロウ(音のノリ方)に活かされています。

    その後高校の頃に UMBと言われるフリースタイルMCバトルの頂点を決める大会に興味を持ちます。

    特に2010年「R-指定vs晋平太」の動画でMCバトルにはまっていき、自身もMCバトルに出たいと思うようになります。

    戦極MC BATTLEに初出場するも1回選で敗退しかなり落ち込みます。。。

    が、その後は数々の大会で優勝をし、実力や才能を発揮。

    その時はずっとバトルばかりでしたが、ライブショーケース主演をきっかけに自身で楽曲を作ることを始めます。

    作詞、作曲を行い、自分には恋愛など身近な生活をテーマにしたものがあっていると感じ、身近なテーマで楽曲を作っていくのです。

    ブレイクしたきっかけ

    身近なテーマで楽曲を作り、発売したりSNSなどで発信を続けていた時に、「 snow jam 」の等身大の歌詞に10代20代を話題になります。

    Tiktokでも若者やカップル同士の日常のBGMとしてバズって大人気になり、一躍名前が広がるのです。

    ユーチューブでも「snow jam」は再生回数700万回を超え、バイラルチャート1位にもなりました。

    その後も様々なランキングの上位に入り、メディアでも取り上げられるようになりました。

    そして2020年の日本レコード大賞で見事、新人賞を受賞するのです。

    Rin音さんの音楽は「ラップ」ですが、とにかく激しいノリが良いものではなく、柔らかく落ち着いた楽曲が多いです。

    ゆったりとしたグルーヴと身近なものをテーマにした共感を呼ぶ歌詞で人々の心を引き付ける魅力があるので、今後の活躍も楽しみですね。




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること