MENU
グラマラスパッツのクーポンコードって?お得なキャンペーンも紹介 >

RIZAP(ライザップ)メディカルボディメイクの入会方法をわかりやすく解説

URLをコピーする
URLをコピーしました!
ママ

RIZAP(ライザップ)メディカルボディメイクの入会ページが見当たらない・・どこにあるの?

そうそう、入会したくて公式ページを見ていても「入会する」ボタンがないんですよね。

RIZAP(ライザップ)メディカルボディメイクプログラムは「無料カウンセリングを受けてから入会」になるので、まずは無料カウンセリングを受ける必要があるんです。

この記事ではメディカルボディメイクプログラムの無料カウンセリングから入会手続きまでの流れを詳しく解説しています。

RIZAP(ライザップ)メディカルボディメイクプログラムへの入会を検討している人はぜひ最後までご覧ください

\カンタン30秒で完了/

医師の指導によるサポート付きプログラム

この記事でわかること

RIZAP(ライザップ)メディカルボディメイクプログラムの入会方法は?

RIZAP(ライザップ)メディカルボディメイクプログラムに入会する方法を解説していきます。

STEP
無料カウンセリングに申し込む

まずは公式サイトにアクセスし、無料カウンセリングを申し込む必要があります。

いきなり入会は出来ないのね

無料カウンセリング申し込みの際に記入する必須項目は全部で6つです。

■お名前(漢字)

■お名前(ふりがな)

■メールアドレス

■電話番号

■利用ご希望店
⇒今後利用する店舗を選んでください

■カウンセリング予約希望日
⇒第3希望まで記入することが可能です

入力前にカウンセリング予約希望日をピックアップしておくとスムーズでしたよ。

「最短で一週間後〜」などの制限はなかったので、RIZAP店舗側のスケジュールが空いていればすぐにカウンセリングを受けられるそうです。

STEP
無料カウンセリングを受ける

実際に店舗に行ってカウンセリングを受けます。

カウンセリング内容は大きく分けて4つ。

■現在のお悩みヒアリング

■現在のカラダのデータ測定
 ⇒体重・体脂肪・基礎代謝・筋肉量など

■目標設定

■食生活や運動へのアドバイス

個人差はあると思いますが、カウンセリングにかかる時間はおおよそ90分でした。

体のデータ測定をしますが、服を脱ぐ必要はありません。
靴下は脱げるようにしておきましょう。

STEP
入会手続きをして完了

カウンセリングを受けたあとは、メディカルボディメイクプログラムへの入会手続きになります。

  1. カウンセリング後にそのまま入会手続きをする
  2. 一旦家で検討してから後日入会手続きをする

どちらのタイミングでも大丈夫だそうです。

カウンセリング当日に入会手続きをしたほうが手間がかからないのでおすすめですよ

入会手続きをする場合に必要だった持ち物

  • 身分証明証(免許証や保険証)
  • シャチハタ以外の印鑑
  • キャッシュカードまたは通帳

以上がメディカルボディメイクプログラムの無料カウンセリングから入会までの流れとなります。

\カンタン30秒で完了/

無料カウンセリングを受けたら入会しなきゃダメ?

無料カウンセリングで自分の体の状態が知りたい

入会したらどれくらい痩せられそうか相談したい

など、まずは自分の悩みを伝えた上で話を聞いてみたいという人も多いかと思います。

「無料カウンセリングを受けたら必ず入会しなきゃダメなのかな?」

と心配になるかもしれませんが、無料カウンセリングを受けても入会を断ることはできるので安心してくださいね。

カウンセリング後、一旦自宅で考えてからでも大丈夫でしたよ

RIZAP(ライザップ)メディカルボディメイクプログラムの入会方法まとめ

RIZAP(ライザップ)メディカルボディメイクプログラムの無料カウンセリング〜入会までの流れをまとめました。

無料カウンセリングでは以下の3点をしっかり聞いておくのがおすすめです。

  • メディカルボディメイクプログラムを続けられそうか
  • どんな運動を行うのか
  • 食生活や日々の生活へのアドバイス

自分に合った運動ができるのか?しっかりと健康的に痩せることができるのか?という点を無料カウンセリングで相談してみてくださいね

\カンタン30秒で完了/

医師の指導によるサポート付きプログラム

この記事でわかること
閉じる