沢尻エリカの顔が変わった!?2005〜2019年最新CM画像までを比較して検証

沢尻エリカさんはお騒がせ女優として有名ですが、年々顔も変化しているように感じませんか?

果たしてどの程度変化しているのかを2012年〜2019年最新画像で検証してみたいと思います。

※2019年11月16日
沢尻エリカさんが薬物所持で逮捕されました。


\こちらもおすすめ/
目次

沢尻エリカのプロフィール

沢尻エリカ

本名 澤尻 エリカ
生年月日 1986年4月8日
年齢 33歳
出身地 東京都練馬区
身長 161cm

父親が日本人、母親がアルジェリア系フランス人のハーフである沢尻エリカ。

芸能界デビューは小学校6年生の時で、初めての仕事は「りぼん」懸賞ページのモデルでした。

注目を集めたのは2005年に公開された映画「パッチギ!」の「リ・キョンジャ」役。
演技が高く評価され、数々の映画賞や新人賞を受賞。

同じく2005年放送の初主演ドラマ『1リットルの涙』でも高い評価を得て、ゴールデンアロー賞も受賞し今後の活躍に期待されていました。

2007年には『クローズド・ノート』舞台挨拶にて不機嫌な態度を取り炎上。
この時沢尻エリカが発した「べつに」がかなり話題になりましたよね。

その後は活動を縮小していましたが、2012年に『ヘルタースケルター』で女優復帰。
妖艶な演技が話題となりました。

2017年に放送されたドラマ『母になる』でも注目を集め、2020年には『麒麟がくる』で大河ドラマ初出演を果たす予定でした。

沢尻エリカの顔の変化 2012〜2019

沢尻エリカがいつから合成麻薬を使用していたかは明らかになっていませんが、顔や体型に変化があるのかをみていきたいと思います。

注目映画 2005年 『パッチギ!』

沢尻エリカ

沢尻エリカ

沢尻エリカが女優として注目されるきっかけとなった映画『パッチギ!』

清純派な見た目と演技力が高く評価されました。

注目ドラマ 2005年 『1リットルの涙』

沢尻エリカ

沢尻エリカ

あどけない笑顔が可愛いですね〜。

このドラマでも演技力が評価され、ここから沢尻エリカは映画にドラマに多くの出演依頼が来るようになったそうです。

注目ドラマ 2006年 『タイヨウのうた』

沢尻エリカ

2006年に主演をつとめたドラマ『タイヨウのうた』では、髪を染めて少し大人っぽくなっています。

沢尻エリカ

ドラマで演じた“Kaoru Amane”名義で歌手デビューもしました。

注目ドラマ 2007年 『クローズド・ノート』

沢尻エリカ

沢尻エリカ

相変わらず幼い表情をした沢尻エリカ、顔は変わっていないように感じます。

この作品の舞台挨拶にて「べつに・・」事件は起こりました。

沢尻エリカ

本当に上の写真と同一人物だろうか・・とすら思えるほどの変わりよう。

もちろん金髪カツラや衣装のせいもありますが、なぜこのスタイルだったのかは謎です。

2012年の沢尻エリカ

「べつに・・」事件後初の女優復帰作品はちょっと過激な『ヘルタースケルター 』

ぶっ飛んでる感じがエリカ様って感じでしたね。

復帰までの期間に歯並びを直したのでしょうか。

2013年の沢尻エリカ

沢尻エリカ

文春オンライン

こちらは第36回日本アカデミー賞を受賞した時の沢尻エリカです。

TBS特別企画『時計屋の娘』出演時の沢尻エリカ。

エリカ様が清純派に戻ったと話題になった時期でもありました。

2014年の沢尻エリカ

主演ドラマ『ファーストクラス』のときの写真ですね。

2015年の沢尻エリカ

沢尻エリカ

2015年4月から放送の『ようこそ、我が家へ』に出演していた際の沢尻エリカ。
髪のトーンが暗いと本当に清純派に見えます。

沢尻エリカ

「新宿スワン」出演時の沢尻エリカです。
可愛いですね・・

2016年の沢尻エリカ

大奥に出演した際の着物姿はとても似合っています。

沢尻エリカ

2016年の24時間テレビスペシャルドラマ『盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜』の時の沢尻エリカ。

ここまでで顔は大きく変わっていないように感じます。

2017年の沢尻エリカ

2018年の沢尻エリカ

この写真は2018年放送のドラマ「ハゲタカ」のあたりでしょうか。

2019年の沢尻エリカ

2019年のエリカ様は大人の女性という雰囲気がさらに増しました。

もう2019年には合成麻薬に手を伸ばしていたのでしょうか。。。

こちらは最新のindeedのCMより。

泉里香は相当細いと思うんですけど、それより更に華奢な沢尻エリカ…

変化については年齢を重ねたものと見えますが、最新CMの痩せっぷりはすごいですね。

同じインディードのCMでも、夏に放送されたものはもう少しふっくらしています。

沢尻エリカ

いきなり痩せたように見えますが、大丈夫でしょうか・・

沢尻エリカは整形したのか?

沢尻エリカの画像を初期の頃から見比べてみましたが、「ちょっとこれは・・」というような変化はみられませんでした。

整形での顔の変化というよりは、

  • 年齢や疲労による劣化
  • メイクやヘアスタイルの変化
  • 激やせによる劣化

という理由が当てはまるのではないでしょうか。

まとめ:沢尻エリカの顔の変化は年齢相応!だけど2019年の痩せっぷりがすごい!?

沢尻エリカはふっくらした頬に艶のある肌…という印象でしたが、痩せたからなのか皮っぽい印象になってしまいました。

この変化が合成麻薬のせいなのか…どうなのでしょうか。

目次
閉じる