ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う』で豪快なアクションシーンが注目された清野菜名さん。
実は清野菜名さんのアクションの実力は、このドラマだけのものではないのです。
女優の為に長年アクションを学んできたものの一時期は仕事が無く・・
女優をやめようとも思ったそうですが、そんな状況を変えてくれたのもアクションでした。
今回は清野菜名さんのアクションの実力と、なぜこんなに運動神経が良いのかについてまとめてみました。
>>清野菜名が老け顔なのはほうれい線のせい!?「30代にしか見えない・女子高生役は厳しい」
清野菜名の身体能力がすごい!
清野菜名さん主演のドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う』を見ている人は驚いたかもしれませんが、身体能力がハンパないんです!
筆者もドラマのアクションシーンを見て「どうせアクション用の人だろう」と思ったのですが、間違いなく清野菜名さん本人が演じていました。
ロウソクで催眠からの2人のアクション!!
かっこよすぎる…流星くんと菜名ちゃん😭😭✨
2人のアクションやっぱり最高…!!!!#横浜流星#清野菜名#シロクロ#シロでもクロでもない世界でパンダは笑う pic.twitter.com/GNyptgu2TX— 🎀まい🎀 (@Maaaiy1283) March 8, 2020
その証拠に、清野菜名さんの身体能力がすごい動画をご紹介します
連続バク転をする清野菜名
こちらは、
清野菜名さん本人がインスタに投稿した動画です。
え!?連続バク転!?
ちなみに、バク転は中学の時に習得したそう。
カッコよすぎて惚れそうです・・!
清野菜名は最近売れてるけど、スタント無しでアクションできる貴重な女優さんなのでもっと観たいですね。 pic.twitter.com/k20bN49eep
— あき⊿GHOST (@leicalife) May 4, 2020
高速ミット打ちをする清野菜名
(これ本当に清野菜名さんかな・・?)
と思いましたが、
打ち終わった後の笑顔が完全に清野菜名さんでしたね。
「すごい」以外に言葉が出ないのですが・・
これも清野菜名さんが努力を重ねた結果ということですよね!
跳んでハイキックする清野菜名
2014年公開の映画『TOKYO TRIBE』でもさりげなく身体能力を披露しています。
動画のキャプチャにもなっていますが、1分23秒頃に赤いドレスを着てハイキックしているのが清野菜名さんです。
ぜひスロー(コマ送り)で見ていただきたいシーン。
動きがハンパないです。
ちなみに『TOKYO TRIBE』では全裸となる濡れ場まで披露していますが、女優魂で堂々と演じています。
清野菜名さんはハリウッドを目指しているそうですが、これだけアクションができるというのはかなり強みになりますよね。
海外進出も近いかもしれません!
清野菜名がアクションや格闘技をできる理由は?
清野菜名さんは物心がついた時から運動が好きで、バク転は中学時代にすでに習得してい多そうです。
高校は日本芸術高等学校に入学し、3年間アクション部に所属。
映画『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチのアクションに感化され、高校2年生の時に坂口拓さんのアクション養成所に1年間通い、ボクシングや立ち回り、アクロバットなど本格的なアクション訓練を受けています。
芸能界に入るだいぶ前から体を動かすことに慣れていたんですね。
そもそも身体能力は訓練だけで伸ばせるものでもないので、清野菜名さんにはかなりアクションの素質があったのでしょう。
アクエリアスのCMすごかったですよね!
現在でも週に1〜2回の頻度でジムに通っているそうです。
ジムに週1、2回通っています。私は背中の筋肉が弱くて、肩が前屈みになってしまうんです。意識しなくてもちゃんとした姿勢になるように、肩甲骨の周りや胸元の筋肉を鍛えています。
引用:drama&movie
2014年頃は女優としての仕事が無くてアルバイトに明け暮れていたそうですが、『TOKYO TRIBE』のオーディションで頑張ってきたアクションを認められヒロイン役に抜擢されました。
そして2020年にはアクションを使ったテレビドラマで主役に抜擢!
好きなことを極めて仕事にするって憧れますよね。
清野菜名のアクションについて世間の声は?
ドラマ『シロクロパンダ』は主役でのアクションということで注目度もかなり高くなっていますね。
ファンもかなり増えそうな予感です!
清野菜名の身体能力がすごい!まとめ
清野菜名さんの驚異の身体能力についてまとめてみました。
こんなガチなアクションやバク転をする女優さんっていますか!?
この運動神経は清野菜名さんの強みですが、本人はアクションにばかり頼る(逃げる)のは嫌だそうです。
様々な役をやりたいと言いつつも、アクションが出来る女優さんは重宝されるでしょうね!
今後のドラマも楽しみですね♪