タレント・モデル

志村けんのコロナ感染経路は高級クラブ?相葉雅紀や大吾に濃厚接触の可能性も

志村けんのコロナ感染経路は日テレ?高級クラブ?

志村けんさんのコロナ陽性について事務所から正式な発表がありましたが、感染経路は不明。

今回は志村けんさんの感染経路では?と思われる場所を2つピックアップしてみました。

また、志村けんさんのコロナ陽性報道を受けて、濃厚接触の可能性がある相葉雅紀さんを心配する声も多くみられます。

志村けんさんの感染経路と合わせて相葉雅紀さんを心配する理由や、世間の声をまとめました。

【最新】芸能人/有名人コロナウイルス感染者一覧リスト!なぜすぐに検査を受けられるの?2020年3月、田嶋幸三さんの新型コロナウイルス感染を筆頭に続々と感染者が増えている芸能界、スポーツ界。 毎日のように有名人のコロ...

【最新】芸能人・有名人コロナウイルス感染者一覧リスト!なぜすぐに検査を受けられるの?

黒沢かずこの濃厚接触者は誰?ヒルナンデスやDASHでイッテQの共演者を確認2020年4月4日にお笑い芸人「森三中」の黒沢かずこさんんが新型コロナに感染していたことが分かりました。 現在は症状は落ち着いてい...
梨田昌孝の持病や過去の病歴!肺炎重症は喫煙者だったから?2020年4月1日に野球解説者の梨田昌孝さんが新型コロナに感染していることがわかりました。 入院して間も無く集中治療室に入り人工呼...
ゴリけんのコロナ感染経路は「ゴリパラ」?濃厚接触した共演者は自宅待機で放送休止2020年4月6日、ピン芸人のゴリけんさんが新型コロナに感染していることが分かりました。 日本の芸能人・有名人では16人目の感染者...

【コロナ陽性】志村けんの感染経路は高級クラブ?

志村けんさんが新型コロナウイルス検査で陽性反応が出たとのことで、感染経路にも注目が集まっています。

3月25日に所属事務所が詳細を発表しましたが感染経路は「不明」としています。

志村けんさんの感染経路は「日本テレビ」や「高級クラブ」だという噂もありました。

志村けんの感染経路は高級クラブや繁華街?

志村けんさんは毎日のように飲み歩くことで有名ですが、SNSでは「高級クラブや繁華街でもらってきたのでは?」と言う声も上がっています。

ドリフターズ時代から住んでいる東京・麻布十番をホームグラウンドに、後輩芸人らと西麻布や銀座ではしご酒を楽しみ、飲み会の最後にはクラブやガールズバーなど女性が接待する飲食店に繰り出すのが定番だ。

引用:livedoor

 

クラブや飲み屋ともなると人と人の距離も近いでしょうからお店側もヒヤヒヤしているでしょうね・・

高級クラブや繁華街が感染経路ではなかったとしても、逆に従業員に感染していないことを願うばかりです。

志村けんの感染経路は日テレ?

2020年2月21日、日テレの社員2人と、日テレに常駐する制作会社所属のスタッフ1人の合計3人が新型コロナに感染した疑いがあると報じています。

日テレ関係者によると、ウイルス検査結果は出ていないものの、確かに感染の疑いがある社員と、制作会社所属のスタッフがいると言う。

引用:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1752246/

 

感染が疑われた社員のうち1人はタクシー運転手を取材中に偶然陽性の人に出会ってしまい、もう1人は中国での取材から帰国した記者でした。

制作会社所属のスタッフは、先に陽性が出ていた男性が働くビルに出入りしていたとのことで、そこからの感染が疑われています。

 

このことから、志村けんさんの感染経路は日テレ内の可能性が大きいと考えられます。

志村けんさんは日テレの「天才!志村どうぶつ園」に出演しているので可能性が無くはないですよね。

 

スポンサーリンク

【コロナ陽性】志村けんと共演してる相葉雅紀に心配の声が上がる理由

志村けんさんのコロナ陽性が判明すると同時に、「天才!志村どうぶつ園」で共演している相葉雅紀さんを心配することが多く上がっています。

理由は、相葉雅紀さんが過去に肺気胸を患っていることでした。

相葉雅紀さんは2002年の19歳の頃、肺気胸を患い5日ほど入院しています。

肺気胸になる原因は不明とされていますが、症状はかなり重いと言われています。

「気胸(Pneumothorax)」とは、肺から洩れた気体(空気)が胸腔内に溜まり、(胸の肋骨のために膨らむこともできずに)圧迫して肺が外気を取り込めなくなった状態をいう。具体的な症状は、胸痛や呼吸困難、咳など。症状がなくても、まれに胸部レントゲン検査で発見されるケースもある。

引用:https://biz-journal.jp/2017/04/post_18840.html

 

相葉雅紀さんは「もう嵐に戻れないかもしれない」とも考えたそう。

そんな病気をしているからこそ、番組で共演している相葉雅紀さんが濃厚接触で感染したら恐ろしいことになるのではとファンは心配しています。

 

志村けんさんの事務所からの報告文によると、志村けんさんが濃厚接触した人の特定は完了しているとのことなので、その中に相葉雅紀さんが入っていないことを願うばかりです。

スポンサーリンク

志村けんのコロナ陽性で感染経路や濃厚接触に心配の声

感染経路については早く明らかになって欲しいですよね。


志村けんさんとよく飲みに行っている千鳥の大吾さんへの濃厚接触の可能性も心配されています。

そのことから、大吾さんの仲の良い佐藤健さんへの感染を心配する声も出てきました。

志村けんさんは症状が出た3月17日から入院までは自宅静養していたとのことで、濃厚接触者は特定されています。

症状が出る以前の感染もあり得るのか、そこは気になりますよね(調査中)

スポンサーリンク

【コロナ陽性】志村けんの感染経路はどこ?まとめ

志村けんさんの感染経路について調査してみました。

レギュラー番組を持っている日テレないでコロナ感染者が出ていたこと、毎日のように飲み歩いている高級クラブでもらってきた可能性など、様々な感染経路が考えられます。

そのため、事務所としても感染経路を不明としているのでしょう。

しかし、そこは何が何でもはっきりさせて欲しいところではないでしょうか。