MENU
    グラマラスパッツのクーポンコードって?最新情報はこちら >

    大迫傑の嫁は元SKE橋本あゆみ!馴れ初めや子供についても調べてみた

    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    大迫傑さんの奥さんは元SKE48の橋本あゆみさんです。

    スポーツ選手とアイドルの結婚と聞くと、出会いや馴れ初めが気になりますよね・・

    どんな接点があったのか、大迫傑さんと橋本あゆみさんの結婚までの関係や子供について調べてみました

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    大迫傑の嫁は元SKE橋本あゆみ

    東京五輪のマラソン代表として注目される大迫傑さんの嫁は、アイドルで元SK48Eメンバーの橋本あゆみさんです。

    橋本あゆみさんは大学2年のときにSKE48のオーディションに合格し、3248人の中で24人しか合格できない一人の中に入りました。

    ただSKE48として活動した期間は短い印象が強く、アイドルとしてブレイクとはいかず大学卒業後はスポーツメーカーのアシックスに入社しています。

    3000人の中からオーディションで選ばれた橋本あゆみさんですが、オーディションに合格してもアイドルとしてブレイクできない厳しい世界ですね。

    橋本あゆみさんは大迫傑さんをサポートするために、「アスリートフードマイスター」の資格も取得しています。

    「アスリートフードマイスター」はスポーツ選手をサポートする知識を身に付け、栄養バランスを考えた食事を提供するための民間資格です。

    まさに絵に書いたような美男美女といった感じで、とても幸せそうな夫婦関係なのも大迫傑さんの好調の秘訣だと思います。

    仲睦まじい2人ですが夫婦喧嘩をすることもあるそうで、橋本あゆみさんはインスタで夫婦喧嘩していることも公表し話題になりました。

    このときは橋本あゆみさんはアシックスの社員だったこともあり、大迫傑さんと食事するときにアシックスを着て食事したそうです。

    アシックスを着て真正面に座る橋本あゆみさんを見て、大迫傑さんの反応をこっそり見てみたいところですね。

    大迫傑さんはナイキの所属選手なので対抗しアシックスを着るあたりは、橋本あゆみさんのセンスの高さが伺える夫婦エピソードです。

    アシックスを着て大迫傑さんの真正面で食事する姿を想像すると、夫婦喧嘩ながらほっこりしますよね。

    大迫傑と嫁の出会い・馴れ初めは?

    大迫傑さんと橋本あゆみさんの出会いについては、明確な出会いのきっかけは公表されていないので不明です。

    一部では橋本あゆみさんがアシックスに勤務していた関係で、大迫傑さんと出会ったとも言われていますね。

    普通に考えて橋本あゆみさんがアシックスに勤務していたので、大迫傑さんと接点があったと考えるのが自然だと思います。

    それにしても大迫傑さんが学生結婚しているのも、本当に橋本あゆみさんを愛してたからなのは間違いありません。

    大迫傑さんが早稲田大学に結婚していますが、当時は大迫傑さんと橋本あゆみさんの結婚は極秘だったそうです。

    学生結婚で極秘にしていた経緯もあるので馴れ初めも不明で、どのような出会いだったのかは本人同士しかわかりません。

    大学時代は大迫傑さんの実家に橋本あゆみさんが住み、大迫傑さんは陸上に専念していたと大迫傑さんの父親が話していました。

    早稲田大学の陸上部は寮生活ということなので、橋本あゆみさんが大迫傑さんの実家に住んでいたのも納得です。

    もし学生結婚が表沙汰になっていたら、少なからず橋本あゆみさんへの批判が出ていても不思議ではありません。

    はっきりとした馴れ初めの敬意はわかりませんが、とても仲良しな夫婦なのですぐ意気投合したんじゃないかと思いますね。

    大迫傑と嫁との間に子供はいる?

    大迫傑さんと橋本あゆみさんは2人の子供を授かっていて、長女の優(ゆう)ちゃんと次女の鈴(すず)ちゃんの画像も公開されています。

    長女の優ちゃんの名前の由来は「優勝」の二文字から取られているそうで、大迫傑さんらしい名前の由来ですね。

    大迫傑さんと橋本あゆみさんはアメリカのオレゴン州が生活の拠点で、優ちゃんはアメリカの日本人学校に通っているそうです。

    優ちゃんは英語ペラペラで運動神経も抜群ということで、将来の夢はスケート選手かキャビンアテンダントです。

    優ちゃんが軽快に走る姿がインスタにアップされていますが、父親譲りの走りには大迫傑さんも驚いていました。

    優ちゃんと大迫傑さんが一緒にキッチンに立っている姿からも、大迫傑さんが子供を溺愛している様子が伝わってきますね。

    次女の鈴ちゃんの名前の由来も大迫傑さんが関係していて、オリンピックの金メダルにちなんで名付けられました。

    大迫傑さんが長期間の合宿に行っているときは、娘たちと毎日テレビ電話でコミュニケーションを取っているそうです。

    大迫傑さんは周囲から親バカと言われるほど鈴ちゃんを溺愛しているそうで、大迫傑さんはイクメンなのは間違いなさそうです。




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること
    閉じる