ドラマ

【SUITS2/日本ドラマ】キャストと見どころ!海外版を無料で見る方法も紹介

SUITS 2

「SUITS2/スーツ2」のキャストやあらすじを徹底解説!

2020年4月期のドラマとして続編放送が決まった「SUITS」に期待が高まっています。

しかも今回は1987年4月に放送を開始したフジテレビの月9枠で史上最長の全13話超えというから驚きです。

「SUITS/スーツ2」は前作の最後に「2年間休職しろ」と言われボストンに旅立った大輔(中島裕翔)さんが帰ってきたところから物語は始まります。

・「SUITS2/日本ドラマ」のキャストは?

・あらすじや見どころは?

今回は「SUITS/スーツ2」に関する情報を盛りだくさんに詰めて徹底解説していきます!

原作の海外ドラマ版や、2018年放送の「SUITSシーズン1」を無料で見る方法もご紹介しているので、まだ見ていない方はぜひ利用してみてくださいね!

【SUITS2/日本ドラマ】キャスト(出演者)は?

スーツ

「SUITS/スーツ2」のキャスト(出演者)をご紹介します。

「SUITS/スーツ2」の登場人物
  • 甲斐正午・・織田裕二
  • 鈴木大貴・・中島裕翔
  • 聖澤真琴・・新木優子(?)
  • 玉井伽耶子・・中村アン(?)
  • 蟹江貢・・ 小手伸也(?)
  • 幸村チカ・・鈴木保奈美(?)

2020年2月10日現在発表になっているキャストは織田裕二さんと中島裕翔さんのみですが、すでにクランクインしているようなので今後目撃情報などが出てきそうですね!

それでは、ここからは村・上杉法律事務所」に所属する主要キャストについて一人ずつ簡単に紹介していきたいと思います。

織田裕二(役:甲斐正午)

役どころ

元検事の敏腕弁護士で、幸村・上杉法律事務所では企業案件を専門に取り扱っている。
(企業の買収・合併、企業間の戦略的提携など)

東大に入学後はハーバード大学へ留学するほど頭が良く、合わせて放漫な性格がゆえに勝つためには法律ラインギリギリを攻める時もある。

“不確定な感情論に惑わされず、勝利に執着すること”をポリシーにしている。

【織田裕二コメント】

“言われたら言い返す”、“言われなくても言い返す”甲斐正午という弁護士。紳士の仮面を被った狼、野心家で自信家のちょっと小さい男。こういう役を演じるのは楽しいです。また暴れまわります!

中島裕翔(役:鈴木大貴<大輔>)

中島裕翔
役どころ

甲斐正午の部下で補佐的な業務をこなすアソシエイト弁護士。

一度見ただけで全てを記憶する能力を持っている。

高校時代に最年少で司法試験予備試験に合格するものの、親友の谷元遊星に頼まれて従兄弟の大学受験の替え玉をしたことがバレて高校を退学処分になってしまう。

同時に司法試験の受験資格も失う。

麻薬資金の運び屋をしたことがきっかけで甲斐正午と出会い、鈴木大輔の替え玉として幸村・上杉法律事務所で働くことになった。

【中島裕翔コメント】

このドラマが帰ってくるのは、一ファンとしてもうれしいですし、またあのチームで一緒にお仕事できることがとてもうれしいです。おもしろいドラマをみんなで作れたらなと思います!

【SUITS2/日本ドラマ】相関図は?

2020年4月放送の「SUITS/スーツ2」の相関図はまだ発表されていませんが、幸村・上杉法律事務所の主要人物は変わらないと思われます。

公式相関図が発表され次第差し替えますね。

スポンサーリンク

【SUITS2/日本ドラマ】あらすじ・見どころは?

2018年放送の最終回は、甲斐が大輔に弁護士バッヂを投げ渡し、「2年休職しろ」とボストン行きのチケットを渡します。

「一生分遊んでこい。本気なんだろ?生まれ変わってこい」という甲斐の言葉でボストンに向かうこととなった大輔。

2020年4月期放送の「SUITS/スーツ2」は大輔が日本に帰ってくるところから始まります。

前作からちょうど2年後の放送なんて、リアルで良いですね!

敏腕として知られる「幸村・上杉法律事務所」のパートナー弁護士・甲斐正午(織田裕二)は、誰にも相談せず、ボストンにいたアソシエイトの鈴木大輔(中島裕翔)を突然呼び戻す。

甲斐は、復帰のリハビリだと言って、大輔にある案件を任せる。
それは、小説のアイデアを盗用されたと元契約社員の女性から訴えられた大手出版社の案件だった。

同じ日、甲斐は、クライアントのひとつで、ロケットや航空機の技術開発をしている「フューチャースカイ」の社長・三津谷聡から呼び出される。
そこで三津谷は、新開発した無人航空機制御システムの売却をしたい、と甲斐に告げる。
全米最大の宇宙ロケット開発会社との業務提携を進めようとしている三津谷は、宇宙事業に一本化する方針を固め、新システムの売却益もそこにつぎ込む予定だという。

三津谷は、今後も顧問料を払い続けるかどうかのテストだ、といって最低売却価格を100億円に設定する。

そんな折、思わぬ出来事が起きる。かつて甲斐とチカが弱みを握り、事務所から追い出していた事務所の共同代表の上杉一志が、復帰への意欲をのぞかせる。

それは、幸村・上杉法律事務所を揺るがす、新たな闘いの始まりだった――。

引用:フジテレビ

 

シーズン2では甲斐と大輔がどんなバディ具合を見せてくれるのか。

大輔はボストンでどれだけ成長して帰ってきたのかが第1話の見どころになりそうです。

スポンサーリンク

【SUITS2/日本ドラマ】続編決定に世間の反応は?

2018年放送時にも人気の高かった「SUITS/スーツ」が2020年に続編で帰ってくるということで、前作からのファンはかなり楽しみにしているようです。

「SUITS/スーツ」は話の内容的にも男性が好みそうなドラマですが、中島裕翔さんが出演していることで若い女性からもかなり人気が出ています。

やっぱりジャニーズの威力は偉大ですね!

スポンサーリンク

【SUITS】原作の海外ドラマを無料で見る方法

SUITS

「SUITS」はアメリカ・USAネットワークで2011年から放送されているテレビドラマです。

海外版「SUITS」シリーズを無料で視聴出来る動画配信サービスは4つあります。

サービス無料期間備考
U-NEXT31日間無料お試し雑誌も読み放題
huluフールー14日間無料お試し
FODプレミアム1ヵ月間無料お試し「SUITS2」の見逃し配信
TSUTAYA DISCAS/TV30日間無料お試し

どの動画配信サービスを選んでも無料お試し期間内であればあまり変わりません。

しかし、2020放送の日本ドラマ「SUITS/スーツ2」の見逃し配信があるというメリットを考えると、FOD一択と言えますね。

\FODプレミアムなら1ヵ月無料/

【SUITS2/日本ドラマ】キャストや見どころ!まとめ

「SUITS2」のキャストや見どころ、海外版「SUITS」を無料で視聴する方法をご紹介しました。

「SUITS/スーツ2」の基本情報
  • 放送局  フジテレビ
  • 放送日  月曜21時
  • 初回放送日 2020年4月(日程は未定)

前作は若い層からの視聴率が低かったようなので、2020年のシーズン2はもう少しわかりやすい演出になることを期待します!