MENU
指原莉乃のカラコンを徹底レビュー!評判が良い人気カラーは?

高橋一生演じる岸辺露伴の評判は?「似てない、違う」と言われる理由も

大人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズでもおなじみのスピンオフシリーズ「岸辺露伴は動かない」

2020年12月28日から三夜連続で実写版が放送されました。

主人公の岸辺露伴を演じたのは高橋一生さん。

マンガの実写化には賛否両論ありますが、高橋一生さん演じる岸辺露伴の評判はどうだったのでしょうか?

今回は「高橋一生演じる岸辺露伴の評判は?「似てない、違う」と言われる理由も」というテーマでお届けします。

スポンサーリンク
\こちらもおすすめ/
すぐ読める目次

「岸辺露伴は動かない」実写ドラマ化

高橋一生演じる岸辺露伴

荒木飛呂彦さんによる超人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ!
原作を読んでいる人も多いのではないでしょうか?

コミックスでは100巻以上、累計発行部数はなんと1億部を超えている超人気作です。

その人気シリーズである「岸辺露伴は動かない」が待望のドラマ化され、2020年12月28〜30日の3日間、NHK総合にて放送されました。

主人公の岸辺露伴は、ちょっと変わり者でリアリティを何よりも重んじる漫画家。

そんな岸辺露伴は取材先で、数々な奇妙なできごとに遭遇します。

同作品は岸辺露伴が遭遇した奇妙な出来事をホラー風に表現しており、原作ファンはもちろん原作を見たことがないという人も楽しめる作品になっています。

実写ということで、キャストが気になっている人も多いのではないでしょうか?

高橋一生が演じる岸辺露伴

今回「岸辺露伴は動かない」で、主人公である岸辺露伴を演じるのは数々の映画やドラマなどに出演し大活躍の俳優「高橋一生」さんです!

高橋さんと岸辺露伴って全然イメージが湧かないと言う人もいるかと思います。

実際彼が演じた岸辺露伴の評判はどうだったのでしょうか?

高橋一生が演じる岸辺露伴の評判は?

実は高橋一生さんも、岸辺露伴のファンとのこと!

彼自身も”高校の頃からすきだった岸辺露伴を演じることが出来る日が来るとは思っていなかったので感慨深い”とコメントをしています。

高橋一生さんが大人気作の主人公、岸辺露伴を演じたとあって、評判が気になりますよね!

そんな彼が演じた岸辺露伴の評判はとても良く大絶賛されているのです!

その評判が良い理由は以下の2点です!

①声がいい

高橋一生さんといえば、優しくてセクシーなイケヴォイスだと話題になっており、彼の声が好きだというファンも多いようです。

確かに高橋さんの声ってなんだか落ち着きますよね!

岸辺露伴を演じた際は、高橋さんなりにいつもの声と少し変えていたようで

「高橋一生声高くしてた!」

「高橋一生のいつもの声知ってるとびっくりするよ」

「漫画読んでる時にイメージしていた露伴の声に近かった」

「声が全然いつもの声と違っていた」

など声に関する口コミが多数寄せられていました!!

②岸辺露伴のイメージと合っている

さらに口コミを見ていくと、”岸辺露伴のイメージと合っている”という意見が多数ありました!

演じる人によってその作品の印象がガラっと変わりますが、高橋一生さんの岸辺露伴はハマり役だったようで、

「もう高橋一生が岸辺露伴にしか見えない!」

「露伴ファンだと言うだけ合ってすごい!」

「完成度が高すぎる」

と原作ファンも大絶賛しているようです!!

また、連続ドラマ化して欲しいという意見もありました。

確かに連ドラ化されたら、ファンにとってはとても嬉しいですよね♪

高橋一生が演じる岸辺露伴が「似ていない、違う」と言われる理由は?

高橋一生さんは岸辺露伴にハマり役だと大絶賛するファンも多いようですが、高橋一生さんと岸辺露伴はルックスも全然違いますし、パッと見「似てない、違う」と言われても無理ないような気がします。

ですが、ネット上では低評価はほとんどなく高評価がほとんどです。

実写なのに”露伴にしか見えない”なんて彼の演技力、表現力はさすがですよね。

高橋一生さんといえば、顔はあっさり系の塩顔ですが、岸辺露伴はそれぞれのパーツがしっかり描かれていて顔全体的に見ても濃いですよね。

塩顔と濃い顔ってルックスが全然違いますし、印象も変わるはずなのに、高橋一生さんが”露伴にしか見えない”と言われる理由は、顔のパーツが醸しだす雰囲気が岸辺露伴の特徴を出していて、ジョジョの世界観をしっかり表現できているからだと思います。

確かに露伴って目力があるよりも、いい意味で熱がこもっていなさそうに見える目、シュッとした鼻筋が特徴なので、パーツでいえば高橋さんにピッタリな感じはしますね!

なので、“似てもないし似せてもいないし、似せようとも思っていなさそうだけど、なぜこんなにも似てるの?”といったコメントもありました!

高橋一生演じる岸辺露伴の評判は?まとめ

高橋一生さんの演じた岸辺露伴はかなり高評価でした。

マンガの実写化には毎回賛否両論ありますし、最初は「え?高橋一生なの?」と感じた人も多かったと思います。

しかし実際に放送を視聴してみると「かなりハマり役!」との声が多く大好評でした。

中には「似てない、違う」という声もありますが、マンガの岸辺露伴はかなり目鼻立ちのクッキリした印象なので高橋一生さんとのイメージがどうしても合わないという理由でした。

スポンサーリンク

今読まれてる記事はこちら

すぐ読める目次
閉じる