MENU
グラマラスパッツのクーポンコードって?お得なキャンペーンも紹介 >

貴景勝の嫁が美人すぎる!ゆきなとの馴れ初めや「さげまん」と言われる理由は?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

貴景勝の奥さんはめちゃくちゃ美人なゆきなさん。

父親は元大関「北海の白クマ」と言われた人物で、幼い頃から相撲が身近にある環境で育ちました。

そんな貴景勝のお嫁さんですが一部のファンの間では「さげまん」とも言われています。

今回は「貴景勝の嫁が美人すぎる!ゆきなが「さげまん」と言われる理由は幸せ太り!?」というテーマでお届けします。

スポンサーリンク

この記事でわかること

貴景勝の嫁は「ゆきな」

貴景勝の嫁はゆきな

貴景勝の嫁の千葉有希奈さんは4歳年上の姉さん女房で、父親は元大関「北海の白クマ」と言われた名大関です。

昭和の大横綱である千代の富士の好敵手としても知られ、間違いなく横綱になれる素質を持った天才でしたね。

貴景勝の嫁の父親は北天佑

ゆきなさんは北天佑さんの次女でモデルとしても活躍し、生まれたときから相撲が身近にあった環境で過ごしています。

 

現在はモデルを引退し貴景勝のサポートに専念して内助の功として献身的に貴景勝を妻として支えています。

将来は女将さんとして部屋を切り盛りするには最適な人なので、貴景勝も全力で相撲に専念できる環境が整いましたね。

ゆきなの父親は故大関北天佑

貴景勝の嫁の父親は北天佑

北天佑は北海道室蘭市出身で横綱昇進も期待されましたが、引退後の2006年に腎臓がんを患い45歳の若さで亡くなられています。

 

北天佑は大の綺麗好きで子供達が掃除を頑張っても少しでも汚れているとやり直しさせられたほどです。

また現役時代は甘いマスクで女性ファンも多く、圧倒的な強さと可愛らしい笑顔で一時代を築いた名大関。

子供の運動会には北天佑は部屋の弟子と一緒に参加し、玉入れや綱引きなどの競技に参加する優しい一面もあります。

亡くなる直前には子供達に母親を大事に思うよう言い聞かせ、優しさと強さを併せ持った印象的な名大関でした。

2人の馴れ初めは?

貴景勝とゆきなさんの出会いは2020年2月テレビ番組での共演で、番組前の控室ですでに意気投合したと言われています。

同じく共演していたお笑い芸人はなわさんも控室で2人が仲良く写真を撮っていた姿を見たと証言していますね。

まさに「相撲」が引き寄せた運命的な出会いといった感じで、2人は必然的に出会ったと思うほど運命的な出会いだと思います。

相撲を取っているときは多くを語らない貴景勝ですが、相撲から離れた場所だと冗談を話したりユーモアな一面もあります。

一方で2人は2017年11月発売の「相撲ファン」という雑誌で表紙をゆきなさんが飾り貴景勝はロングインタビューに答えています。

すでに2017年から2人は交際していたとの噂もありますが、おそらく2020年のテレビ番組での共演が交際のきっかけだと思います。

考えられるのは2017年に2人は出会っていて、その後2020年に再会して意気投合した可能性も考えられますね。

ただ2017年より前から知り合いだった可能性も考えられるので、最初の出会いはもっと前だったかもしれませんね。

 

ゆきなさんは小さい頃からお相撲さんがいる空間は自然だったと話しているので、貴景勝と一緒にいる時間は何より落ち着く存在だと思います

貴景勝もゆきなさんの献身的なサポートに感謝していて、常に相撲に集中できるよう第一に自分を考えてくれてると話していました。

貴景勝にとっても結婚を機にさらなる活躍を期待したいですし、ゆきなさんも将来の女将さんとして相撲により精通してほしいです。

貴景勝の嫁ゆきなが「さげまん」と言われる理由

貴景勝の嫁ゆきなは「さげまん」

2020年11月場所で2度目の優勝を貴景勝ですが、場所前にゆきなさんと結婚していたことを記者会見で明かしています。

間違いなく結婚が大きな原動力になったと思いますが、綱取りとなった2021年初場所の成績は散々たる結果に終わりました。

初場所は9日目まで2勝7敗という大関とは思えない成績で、ケガにより途中休場し綱取りから一転し3月場所はカド番になりました。

11月場所の貴景勝と明らかに違うのは体重増で、11月場所から14キロ近く体重が増え太り過ぎとの指摘も相次ぎましたね。

 

この体重増加については「幸せ太り」との声も囁かれていて、ゆきなさんも「下げまん」と言われています。

その後の3月場所は勝ち越してカド番を脱出し、大関として10勝という最低限の勝ち星をクリアしていますね。

5月場所は貴景勝にとっても試金石となる重要な場所で、ゆきなさんの「下げまん」説を一蹴できるか注目が集まります。

貴景勝と嫁の間に子供は?

貴景勝と嫁の間に子供はいる

貴景勝とゆきなさんとの間に子供はいませんが、もし2人の間に男の子が誕生すれば自然と相撲ファンの期待は高まります。

押し相撲で大関まで駆け上がった貴景勝と、ゆきなさんの父親で元大関北天佑のDNAを受け継いだ最強の遺伝子といえます。

いつ2人の間に子供が誕生しても不思議ではありませんが、貴景勝としては相撲を最優先にしていて子供は先のような気がしますね。

少なくとも大関として安定した成績を残せるまでは、ゆきなさんとの間に子供は生まれないのではと思います。

貴景勝に新しい家族が増えたときは強さが倍増するのか、それとも幸せに溺れて弱くなるのか個人的に注目しています。

貴景勝の嫁「ゆきな」との馴れ初めや子供について!まとめ

貴景勝と嫁のゆきなさんの馴れ初めや子供についてお届けしました。

子供はまだいないようですが、子供好きな貴景勝なので近いうちに可愛い赤ちゃんが見れそうですね♪

もしも男の子が生まれれば相撲ファンの注目も集まるでしょう。

ゆきなさんがさげまんと言われる理由については「結婚による幸せ太り」からきていたようです。




今読まれてる記事はこちら

この記事でわかること
閉じる