佐藤健の性格の悪さがヤバい!良く変わったきっかけや評価されてる理由は?

佐藤健さんは演技に対してとても真面目に取り組む姿勢や共演者への優しさなどが取り上げられて「顔だけではなく性格もイケメン!」と評判ですよね。

しかし、過去には「マジで性格悪い」と言われても仕方ないようなエピソードがありました。

今回は「佐藤健の性格の悪さがヤバい!良く変わったきっかけや評価されてる理由は?」というテーマでお届けします。

でも佐藤健さんの歴代の彼女たちは共演者が多く、優しさにベタ惚れになってしまうんだとか。どういうことなのでしょうか?

\こちらもおすすめ/
目次

佐藤健の性格の悪さがヤバいエピソード4つ

佐藤健さんの性格について検索すると、「悪い」や「悪すぎる」といった予測が出てきます。

実は佐藤健さん、過去に「性格悪すぎ」と言われても仕方ないようなエピソードを生み出してきました。

主に佐藤健さんが20代前半に起こした性格悪すぎ事件を4つご紹介します。

1.合コンで「ブース!帰れ!」コール事件

佐藤健さんは2013年公開の映画『彼女は嘘を愛しすぎている』で三浦翔平さんと共演し、プライベートでもとても仲が良くなりました。

しかし2014年6月、佐藤健さん主催の合コンに参加した女性が、佐藤健さんが合コンで見せた横暴な振る舞いと言動を文春にリーク。

合コンに参加した女性陣のルックスが気に入らなかった佐藤が“目配せ”すると、三浦は「ブース、帰れ! ブース、帰れ!」とコールをかけ始め。

カラオケでも三浦は歌詞に「ブス」というワードを入れて替え歌を披露し、しつこく「ブス」と連呼。

女性の友人は泣き出してしまったというが、佐藤は何もしないで見ているだけの王様気取りで満足気な様子だったというのだ。

引用:ライブドアニュース

この時一緒に合コンに参加していた三浦翔平さんは佐藤健さんの腰巾着のような立場で、顔色を伺いながら指示にしたがっていたとか・・

ちなみに、同じ「三浦」な三浦春馬さんも以前は佐藤健さんと仲が良かったそうですが、イケイケだった佐藤健さんに嫌気がさして距離を置いたそうです。

三浦春馬さんは真面目そうな感じがしますもんね。

2.キャバ嬢ビンタ事件

2008年放送のドラマ「ROOKIES」に出演したことで人気も上がり、ちょうど秋山莉奈さんと別れたタイミングでキャバ嬢乗り換えビンタ事件もありました。

佐藤健さんの人気が最高潮でキャバクラに通いまくっていた頃です。

「ある日、佐藤さんが友人と来店。閉店後にキャバ嬢2人と2対2でアフターに出かけたそうです。

佐藤さんはそのうちの1人を口説いていましたが、脈がないと見るや、友人が口説いていたキャバ嬢にアッサリ乗り換え。

それを目の当たりにした最初のキャバ嬢に『おまえはヤレれば誰でもいいのかよ!』と強烈なビンタをお見舞いされたそうです。彼はオロオロするしかなったとか」

引用:東スポ

確実な方を攻めたいという最低っぷりを露呈しちゃいましたね。

佐藤健の性格が悪すぎるって本当の話?現在は良いと評判の理由は?

20代前半の健は、自己犠牲やサービス精神は皆無で、本当に自分勝手でちゃらんぽらんな若者だった。

イケイケで六本木や西麻布の会員制バーによく通っていた。いつもはビールくらいしか飲みませんが、飲み会ではシャンパンやテキーラをチャンポンするほど酒好き。

飲み会に遅れてきた女性には『駆けつけテキーラ!』と叫んで、立て続けに何杯も飲ませることは日常茶飯事だった」(芸能プロ関係者)

引用:https://bunshun.jp/articles/-/36830?page=2

また、この頃の佐藤健さんは共演女優と親しい仲になったりと女性関係が派手だったので、女優を抱える事務所は佐藤健さんと共演NGを出していたところもあるそうです。

学生時代は真面目でしたし仕事関係者にも礼儀正しい佐藤健さんですが、この頃は共演する女優がみんな惚れてくるし、ちやほやされるしで勘違いしてしまったのでしょう。

3.前田敦子のお姫様抱っこ事件

これはかなり有名な話ですよね。

前田敦子さんがAKB48を卒業してまもない時期の事件です。

佐藤健さんと合コンをしていた前田敦子さんが泥酔し、お姫様抱っこをされるのですが「扱いが雑すぎる!」と話題になりました。

佐藤健の性格が悪すぎるって本当の話?現在は良いと評判の理由は?

「すぐ彼女ヅラをする」と周囲に愚痴をこぼしていたようで、確かに佐藤健さんからすれば迷惑な話なのかもしれませんが、それにしても扱いが雑すぎです・・

 前田敦子さんのお姫様抱っこ事件については「佐藤健の歴代彼女は16人!現在は上白石萌音と熱愛中!?」でも詳しく紹介しています。

4.浜辺美波を仲間はずれにした事件

浜辺美波を仲間はずれにした、という話は比較的新しいです。

事件は2017年に公開した映画『亜人』初日の舞台挨拶で起こりました。

佐藤健さんが自撮り棒を使って、共演者と観客と一緒にセルフィーを撮ったんですね。

しかし、そこに妹役の浜辺美波さんの姿が無い・・

「浜辺美波は欠席?」

と思いきや、実はここにいたのです。(左端)

佐藤健の性格が悪すぎるって本当の話?現在は良いと評判の理由は?
引用:Twitter
のアイコン画像
仲間はずれ!

Twitterでは、「そもそも本人が入る気ない」という意見もありますが、もしかしたら控えめな性格の浜辺美波さんだからグイグイ行けなかったのかも・・

佐藤健さんだけに限らずですが、誰かしら「入って入って!」「もっと寄ろう!」と声をかけても良かったのでは?と思うシーンです。

佐藤健の性格が良く変わったきっかけは?

佐藤健さんの性格が良いと言われるようになったのは、女性関係や派手な遊びが落ち着いて仕事を第一に考え始めた20代後半からです。

それまでの派手な遊びよりも演技に打ち込むようになったのは関係者からも一目瞭然だったとか。

佐藤健の性格が悪すぎるって本当の話?現在は良いと評判の理由は?

キャリアを積んで、20代後半くらいから仕事を一番に考えるようになったのです。

仕事へのこだわりは強くなり、自分がどういう役をやるのか、この役を演じることで自分がどう見えるか。いつも自分の見せ方を突き詰めて考えています。

引用:https://bunshun.jp/articles/-/36830?page=3

大ヒットとなったドラマ「恋はつづくよどこまでも 」に出演した際も、佐藤健さん提案のラブシーが多かったことは有名ですよね。

2020年になって爆発的な人気を誇っているLINEやテレビ電話、YouTubeに関しても、佐藤健さん自身が事務所に対して提案や意見をしながら進めています。

佐藤健の性格が悪すぎるって本当の話?現在は良いと評判の理由は?

きっとLINEやテレビ電話が人気の理由は、佐藤健さんがファンのことを考えている性格がにじみ出ているからなのでしょう。

仕事を第一に考えるようになり、もともと気遣いのできる優しい性格が表立って見えるようになったことで「性格が変わった!」「性格が良くなった!」と言われるようになったんですね。

佐藤健の現在の性格が良いと評価される理由

佐藤健さんは仕事に打ち込むようになったことがきっかけで性格が変わりました。

具体的にどんなところが「良くなった」と評価されているのでしょうか?

仕事関係者への姿勢

佐藤健さんは自分が演じる役や作品に対して真剣に取り組むだけではなく、現場以外での仕事関係者への態度も評価されています。

雑誌のインタビューでも記者の名前を覚えることはもちろん、しっかりと目を見て受け答えをする姿勢はかなり高評価だそうです。

佐藤健の性格が悪すぎるって本当の話?現在は良いと評判の理由は?

関係者が「変わった」と話しているので、以前はぶっきらぼうな対応をしていたのかもしれませんね。笑

共演者に対しての気遣い

佐藤健さんは共演者に対しての気遣いが素晴らしいという話があります。

2017年4月16日、都内で書籍「るろうにほん 熊本へ」の発売会見を行った時のこと。

会見後には熊本の名物料理・だご汁を報道陣に振る舞ってくれた。

普通ならスタッフがとりわけ作業をするのだが、佐藤はエプロンを着けて大きな鍋が空っぽになるまで1人で器に盛りつけ、駆けつけた報道陣ひとりひとりに、「朝早くからありがとうございます」「おいしいのでいっぱい食べてくださいね」とねぎらいの言葉をかけながら渡してくれた。

引用:サンスポ

2012年『るろうに剣心』で共演した武井咲さん、2015年『バクマン』で共演した小松菜奈さんも、撮影中の気遣いが嬉しかったとコメントしています。

最近では、2020年元旦に『東京フレンドパーク』に出演した際、チームがハイタッチしている輪に入れなかった綾瀬はるかさんに気付き、手を握って一緒に喜んであげる神対応も見られました。

あわせて読みたい
綾瀬はるかと佐藤健がやっぱりお似合い!復縁したの?フレンドパークでの仲良しぶりがヤバイ
綾瀬はるかと佐藤健がやっぱりお似合い!復縁したの?フレンドパークでの仲良しぶりがヤバイ「関口宏の東京フレンドパーク(2020年1月1日放送)」に出演した綾瀬はるかさんと佐藤健さん。相変わらずの仲良しぶりが注目を集め、「やっぱりお似合い!」「結婚して...

おそらく、佐藤健さんは元々とても礼儀正しくて性格の良い人のでしょう。

しかし、人気が出たことで今まで遊んでいなかった分タガが外れてしまい、性格悪いエピソードを次々と生んでしまったのではないかと思われます。

佐藤健の性格の悪さがヤバい!まとめ

佐藤健さんの性格が悪いという話はいろんなところで紹介されており、いまだに「ブス!帰れコール」の話は週刊誌の記事に添えられていたりもします。

しかし、現在は仕事に真剣に取り組む姿勢や、ファンとの交流をもっと深めたいという姿勢から、とても性格が良いと言われることが多くなりました。

また佐藤健さんの人気が爆発している理由は「性格悪そうなのに実はめちゃくちゃ良い」という部分が評価されていることは間違い無いですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

今人気の記事はこちら

目次
閉じる