MENU
グラマラスパッツのクーポンコードって?お得なキャンペーンも紹介 >

滝藤賢一の実家は名古屋のお金持ち?両親の仕事はボタン付けで仕送り5万

URLをコピーする
URLをコピーしました!

滝藤賢一さんは無名の役者時代に親から仕送りをもらっていたそうです。

10代でもないのに仕送り?ということは実家は相当なお金持ちなのでは・・

という噂も出ていますね。

今回は「滝藤賢一の実家はお金持ち?両親の仕事はボタン付けで仕送り5万」というテーマでお届けします。

スポンサーリンク

この記事でわかること

滝藤賢一の実家は名古屋のお金持ち?

滝藤賢一の出身高校は?

滝藤賢一さんは愛知県名古屋市の出身で、出身高校は愛知県立天白(てんぱく)高校です。

滝藤賢一さんが在学していた時期は偏差値55ほど。

天白高校の現在の偏差値62ととても優秀な高校であり、主な進学先としては中京大学、南山大学等の愛知県の有名私立大学や、関関同立、MARCH等、関西や関東の有名な私立大学にも合格者を出している高校です。

高校時代は大好きなスラムダンクの影響でバスケットボール部に入部していました。

滝藤賢一さんは小学校時代からスポーツ万能で、野球、水泳、陸上、サッカー等、様々な競技でレギュラーとして活躍していました。

無名時代は「仕送り5万」

滝藤賢一さんは「無名塾」という仲代達矢さんが主催する俳優養成所に所属していました。

無名塾に所属していた時代、舞台の日当だけでは生活ができなかったため、アルバイトを4つ掛け持ちしていたというエピソードがあります。

また、銀行口座の残高がなくなると、ご両親が5万円入金してくれていたというエピソードも発見しました。

30代前半くらいまでご両親の仕送りが続いていた様なので、「滝藤さんの実家はお金持ち?」という噂が立っているようです。

しかし、アルバイトを掛け持ちしていたエピソードがあることからも、ご両親からの仕送りは舞台の稽古等でアルバイトをする時間がない時にだけ受け取っていたことも考えられます。

滝藤賢一の両親の仕事はボタン付け

滝藤さんのお父さんは元々サラリーマンとして会社に勤めていましたが、脱サラしてボタンをベビー服の生地に打ち付ける仕事を始めました。

お父さんはスポーツが苦手で物静かなタイプだったらしく、滝藤さんとは違ったタイプの人だったそうですよ。

意外と放任主義でもあったらしく、滝藤さんが髪を染めても怒られなかったというエピソードがあります。

滝藤賢一さんのお母さんはお父さんとは打って変わってスポーツが得意で、活発な性格だそうなので、滝藤さんの運動神経は、母親譲りなのかもしれないですね。

滝藤賢一の現在は貧乏暮らし?

現在、様々なドラマや映画に出演している売れっ子の滝藤さんなので、給料も沢山もらっており、住んでいる家も大きいのだと想像しがちです。

しかし、滝藤さんは現在、奥さんと4人の子供の6人で、2LDKの家に住んでいるようです。

そのため、寝る時も一部屋に布団を4枚敷いて、家族6人で折り重なるように寝ているとのことですが、滝藤さん曰く、こういう生活がとても大事だと思っているとのこと。

下積み時代が長かったことやご両親から仕送りをもらっていたことが影響しているのか、ドラマや映画に引っ張りだこになっても、お金を使わない生活や、そのような生活の中から見出せる幸せをとても大切に思っているのかもしれません。




今読まれてる記事はこちら

この記事でわかること
閉じる