MENU

手越祐也ジャニーズ退所後は芸能界引退?「イッテQ」このまま降板の可能性も

2020 5/27

手越祐也さんはジャニーズ退所後「芸能界引退」してしまう?

今後の活動はどうするのか、「イッテQ」の出演はどうなるのか、気になることばかりです。

この記事では、手越祐也さんのジャニーズ事務所退所後についてまとめています。

あわせて読みたい
手越祐也の弁護士は高野隆!ジブリ宮崎駿監督に激似と話題
手越祐也の弁護士は高野隆!ジブリ宮崎駿監督に激似と話題手越祐也さんがつけた弁護士についてSNSでとても話題になっています。あのオウム真理教事件を担当していたことや、カルロスゴーンを逃亡させたと言われている高野隆弁護...

占い通りじっとしててくれればよかったのに・・・

あわせて読みたい
【イッテQ】手越の騒動を的中させた占い師はウルスラ・ワニア!占い金額やウェブサイトも紹介
【イッテQ】手越の騒動を的中させた占い師はウルスラ・ワニア!占い金額やウェブサイトも紹介「イッテQ」の2020年運勢占いで見事に手越祐也さんの飲み歩きや活動自粛を的中させた占い師!南アフリカのウルスラ・ワニアさんです。手越祐也さんの生年月日しか知らな...
\こちらもおすすめ/
目次

手越祐也ジャニーズ退所後は「実業家」で芸能界は引退?

手越祐也さんがジャニーズ事務所を退所する意向であることが報じられていますが、そのまま芸能界を引退してしまうのかが気になるところです。

現在分かっている手越祐也さんの今後ですが、

  • すでに個人事務所の設立を準備中
  • 知名度を生かして「実業家」になりたい

ということが分かります。

個人事務所の設立を準備中ということは、ジャニーズを退所したあとも芸能界での活動を続ける気持ちはあるということでしょう。

ジャニーズ退所後は「実業家」に転身?

手越祐也さんはアイドルとしてではなく、実業家のタレントとして番組に出演する機会が増えるかもしれませんね。

がっちゃんのアイコン画像がっちゃん
実業家って言ってもどんなビジネスをするつもりなんだろう?

と思っていましたが、続報によると「夜のお店」説がささやかれています。

手越さんが頻繁に通うバーも実は自身が経営に関わっている。それをやり出した頃から他の経営者と飲むことが多くなり、その仲良い経営者らには『経営をやりたい、デカいお金を動かしたい』と話していました。具体的にはキャバクラなど夜のお店の経営や、医療に関わる仕事をしていきたいということでした。

(中略)

他にはユーチューバーにも興味があるようで、すでに大物ユーチューバーと会食のアポを取っていると聞きました。退所後の活動に向けて、手越さんは動き出しています

まさかの「キャバクラ手越」が現実になる!?

手越祐也さんのノリの良さならユーチューバーもハマりそうですね!

しかし、さらに続報で手越祐也さんがシングルマザーのために自主活動でお弁当を届けていることが発覚。

もしかするとシングルマザーを助けるような事業も考えているかもしれませんね。

ジャニーズ退所の時期は?

退所の時期や活動についてはこれから事務所と協議をしていくそうです。

ただし、手越祐也さんがジャニーズ事務所を退所するとしても「いますぐ」はあり得ないとコラムニストの山田美保子さんがコメントしていました。

「手越くんの契約更新は来年の1月。意思表示はその3カ月前ですから、今年の10月まで何か動きがあることはないんです」

引用:サンスポ

契約をすぐに解除することはないので、退所するとしたら更新の時期だろうということですね。

年内に退所ということもなさそうなのでちょっと安心です。

手越祐也はジャニーズを退所したがっていた

5月27日、手越祐也さんがジャニーズ事務所を退所する意向を固めたことをスポニチが報じました。

ここ最近手越祐也さんが退所する時期を見計らっていたというのは本当でしたね。

3月頃から退所の意向を示していた

手越祐也さんは3月頃から退所の意向を周囲に漏らし始めていたそう。

ジャニーズ事務所を退所するということは、退所後の仕事が回ってくるか否かでタレント運命が分かれます。

しかし、手越祐也さんにはジャニーズ事務所を退所しても「やっていける」という自身があるようです…

これまでの飲み会で培ってきた人脈も役に立つと踏んでいるんじゃないか。

というのも、最近特に、ジャニーズを退社した人の事業を手伝ってるベンチャーとかコンサルの人が結構いるんですよ。

なので、手越に『辞めても大丈夫! 手伝うよ!』なんてそそのかす人間がいても不思議じゃない。

引用:日刊サイゾー

3月に行われた安倍昭恵さん主催の「花見」に参加していたとも言われていますが、その花見は「異業種交流会」だったとのこと。

これまでの飲み会も遊びも、全てジャニーズ退所後を見据えてのことだったのかもしれませんね。

滝沢副社長も「手越はもう要らない」

度重なる手越祐也さんのスキャンダルに対し、滝沢副社長も諦めの境地に達しているとか。

滝沢秀明副社長

これまでメリー会長とジュリー社長から寵愛を受けてきたため大きな処分が無かった手越祐也さんですが、滝沢副社長は容赦無くペナルティを課しました。

その理由に、「手越祐也はもう要らない」との思いがあるという証言も出ています。

滝沢秀明副社長は事務所内の規律を正そうとしている。

このままでは頑張っている後輩たちに示しがつかないですし、『手越はもう要らない』と言っています。(事務所関係者)

引用:WEZZY

滝沢副社長が事務所の風紀の乱れを正そうとする責任感から、「手越祐也は要らない」と考えている可能性はありますよね。

手越祐也さんがジャニーズ退所を決意した背景にも、滝沢秀明さんの存在があると言います。

処分を主導したのが滝沢氏と思い込み、周囲に不満を漏らしているという。

年齢的に近く、自身の“育ての親”でもないのに意見されたくないということか。

引用:スポニチ

処分に関しては滝沢秀明さん1人の意向ではなかったにしろ、手越祐也さんの思い込みではないように感じます。

いや、それだったとしてもヤケクソにも見える退所ってどうなのよ?と思ってしまいますが…

ファンとしては本当にガッカリな気持ちなのでは。

ジャニーズを退所した後の手越祐也さんの活動は引退となってしまうのでしょうか?

手越祐也 芸能活動自粛処分でヤケクソに

外出自粛期間中のパーティーや、安倍昭恵さん主催の花見に参加するなど、2020年になってからスクープが絶えない手越祐也さん。

手越祐也さんに関するニュースが報じられるたびにSNSから聞こえてくるのは「またか」という言葉。

2020年5月15日にジャニーズ事務所は新型コロナウイルス感染拡大に伴うチャリティーで結成するユニット「Twenty☆Twenty」のメンバーから手越祐也さんを外すと発表。

しかしその直後に六本木で飲み歩いていたことが発覚し、5月26日には芸能活動無期限自粛という処分が下されました。

本人は「まさか芸能活動自粛になるとは思っていなかった」ようで、かなりショックを受けているようですね(文春談)

それと同時にヤケクソにもなっているとのことで、芸能活動自粛処分が下された翌日にも友人を誘って飲みに行こうとしてたのだとか。

流石に友人も止めたようですけど。

手越祐也さんがヤケクソになる気持ちも分かるのですが、とりあえず今は大人しくしていた方が自分自身だけではなくファンの為でもあると思います・・

そんな手越祐也さんはジャニーズ事務所を退所して「実業家」として活動していくことを本格的に考え始めたとの噂も出ています。

手越祐也は「イッテQ」このまま降板の可能性も

今日明日で対処することはあり得ませんが、手越祐也さんがジャニーズ事務所を退所したあとは「イッテQ」に出演することはないと思われます。

退所のタイミングで番組を卒業

もしくは

このまま降板

の可能性が高いのではないでしょうか。

ジャニーズで取ってきた仕事を「退所したあとも出演していいよ」ということにはならないでしょうからね。

むしろ、

「ジャニーズ退所するなら別のジャニーズメンバーを代わりに出演させるから」

という気もしてなりません。

ジャニーズとしては手越祐也さんを無期限活動停止としているので、どちらにせよ今後しばらくは「イッテQ」で手越祐也さんの姿を見ることは叶わなそうですね。

あわせて読みたい
【イッテQ】手越の騒動を的中させた占い師はウルスラ・ワニア!占い金額やウェブサイトも紹介
【イッテQ】手越の騒動を的中させた占い師はウルスラ・ワニア!占い金額やウェブサイトも紹介「イッテQ」の2020年運勢占いで見事に手越祐也さんの飲み歩きや活動自粛を的中させた占い師!南アフリカのウルスラ・ワニアさんです。手越祐也さんの生年月日しか知らな...

手越祐也の「退所」「引退」について世間の反応は?

手越祐也さんが5月26日に無期限の活動自粛処分を受けた段階で、「引退した方が良い」「引退は考えないで!」の声が両方上がっていました。

手越祐也さんに引退して欲しくない!というファンの気持ちにも共感します。

しかし、残されたNEWSメンバーのことを考えるとこれ以上手越祐也さんが問題を起こすことでグループ自体への影響も大きいですよね。

というかまっすーが不憫でならないのですが。

手越祐也さんが芸能界を引退するとしても、お互いその後の活動がうまくいくことを願うばかりです。

まとめ:手越祐也「実業家」に転身で芸能界は引退?

手越祐也さんの退所後は芸能界を引退するのか?についてまとめてみました。

まだ正式な発表が出ているわけではありませんが、本当に退所の意向を固めて次に向かって準備を進めている気もしますね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

目次
閉じる