ミスチル「The song of praise」歌詞の意味(解釈)!憎しみで誰かを攻めずに称え合おう【ZIPテーマソング】

Mr.Childrenの新曲「The song of praise」の歌詞はどんな意味を持っているのでしょうか?

人それぞれ解釈の仕方は違うと思いますが、私が「The song of praise」を聴いて感じた解釈や考察をまとめてみました。

自粛ムードが高まり、経済的な問題だけではなく思い出という面にも影響が出ている2020年。

憎しみ合うことで誰かを責めるわけではなく、称え合おうという歌詞にはミスチル櫻井さんの想いがギュッと詰まっているのを感じますね。

 

「The song of praise」は2020年3月30日(月)から朝の情報番組ZIPのテーマソングになることが決定したので、これからしばらく朝はポジティブな気持ちで過ごすことができそうです♪

\こちらもおすすめ/
目次

Mr.Children「The song of praise」歌詞の意味(解釈)は?

ミスチル「The song of praise」歌詞の意味(解釈)!

(画像は「Birthday/君と重ねたモノローグ」)

ミスチルの新曲「The song of praise」の歌詞にはどんな意味が込められているのでしょうか。

櫻井さんの「The song of praise」に込めた想いは以下の通りです。

ミスチル「The song of praise」歌詞の意味(解釈)!

 

新型コロナウイルスの世界的な流行によって、日本でも多くのイベントが中止になり、不要不急の外出は避けるように言われるなど自粛ムードが高まっています。

ニュースも毎日暗い話題ばかり、子供の学校は終業式や卒業式を目前に休校となり、働きたくても働けない状況の方も多いのではないでしょうか。

コロナウイルスの感染拡大で起きた影響について誰かを攻めたくなる時もありますよね。

 

ミスチルの櫻井さんはそんな世間の気持ちを感じ取って「The song of praise」を書いたのだと思います。

コロナウイルスの影響だけではなく、2019年秋に起きた台風の被害、それ以前の自然災害、地震の被害がまだ残っている地域もあるかと思います。

ようやく再生の兆しが見えたと思ったら今度は自粛ムード・・

踏んだり蹴ったりだとしても、今自分がいる環境を愛することで別の視点が見えてくるかもしれない。

誰かを責めるのではなく、称え合おう。

「The song of praise」はそんな歌詞になっているのではないでしょうか。

Mr.Children「The song of praise」の発売日・配信日は?

ミスチル「The song of praise」歌詞の意味(解釈)!

(画像は「Birthday/君と重ねたモノローグ」)

ミスチルの新曲「The song of praise」の発売日はまだ発表されていませんが、4月中の発売になるのではないでしょうか。

これまでの配信スケジュールから考えると、音楽配信サービスでの配信開始はCDの発売日より10日間ほど早くなると思われます。

 

2020年3月4日に発売された「Birthday / 君と重ねたモノローグ」では以下のサイトからダウンロード・サブスクリプションで配信されました。

「The song of praise」も同じになる予想です。

【ダウンロード】
iTunes
Amazon Music
エンジンモバイル
Google Play Music
dwango
テレ朝サウンド
music.jp
mora
LINE MUSIC
レコチョク

【サブスクリプション】
Apple Music
Amazon Music Unlimited
AWA
Google Play Music
KKBOX
Spotify
YouTube Music
LINE MUSIC
Rakuten Music
RecMusic
うたパス
dヒッツ

Mr.Children「The song of praise」がZIPの2代目テーマソングに

ミスチルの「The song of praise」は朝の情報番組「ZIP」の2代目テーマソングに決定しました。

「The song of praise」は2020年3月30日(月)の放送から流れる予定です。

ニュース番組もコロナの話題を避けるわけには行かないでしょうから、せめてミスチルの「The song of praise」で前向きな気持ちになれると思うと嬉しい!

Mr.Children「The song of praise」を聞いたファンの反応

「The song of praise」を聴いたファンからは、「今までのミスチルとはちょっと違う!けど良い!」という声も聞こえてきました。

歌詞もそうですが、メロディーからも壮大さを感じます。

Mr.Children「The song of praise」歌詞の意味(解釈)まとめ

ミスチルの新曲「The song of praise」の歌詞の意味(解釈)や発売日、世間の声についてまとめてみました。

暗いニュースが多いですが、3月30日からは朝の時間が楽しみになりますね!

 

今人気の記事はこちら

目次
閉じる