MENU
    グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    【動画】徳永ゆうきの歌が上手すぎる!音程を外さない歌唱力がヤバい

    演歌歌手の徳永ゆうきさんの歌が上手すぎるんですけど皆さん聴いたことはありますか?

    今回は「徳永ゆうきの歌が上手すぎる!音程を外さない歌唱力がヤバい」というテーマでお届けしていきます。

    一見、お笑い芸人にも間違えられる見た目ですが、歌声を聴いて驚く人は多いはずです。

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    徳永ゆうきの歌が上手すぎる!

    演歌歌手の徳永ゆうきさん、「めちゃくちゃ歌上手い!」とジワジワ人気に火がつき始めました。

    そのきっかけとなったのは、なんとJ-POPなんです。

    徳永ゆうきさんが歌うと、どんな大物アーティストの曲でも全て徳永風になってしまいます。

    それがまた素晴らしくて、聴き心地が良いというか・・

    「lemon」や「香水」のカバーに鳥肌

    徳永ゆうきさんの名前が広く知れ渡ったのは2019年に放送された『演歌の乱』でした。

    一流の演歌歌手がJーPOPを歌うという番組だったのですが、そこで徳永ゆうきさんが歌ったのが米津玄師さんのlemonでした。

    まさかまさかの展開で、スタジオメンバーも驚きの表情が隠せない様子でしたね!

    むしろ凄すぎて東野さんとか笑いがこらえきれなくなってますから。

    そして2020年に大ヒットした瑛人さんの「香水」もカバーし、YouTubeでの再生回数は70万回を超えています。

    歌い方が本人に似てるわけでもなく、容姿が似てるわけでもないのに、何故かすごくしっくりくると思いませんか?

    「ドルガバから白檀の香りがしそう」

    「「ア〜ンド ガッッバア〜ナ」にやられました」

    というコメントもあり、どんな歌でも演歌調に歌い上げる徳永ゆうきさんの才能だと言えますね。

    lemonも香水も、本家にはあまり興味がなかったけど徳永ゆうきさんの歌を聴いて好きになったという人も多くいました。

    さな

    まさに私もそうでしたー!

    朝ドラ「エール」で鉄道歌唱を披露

    「エール」にも出演して歌を披露した徳永ゆうきさん。

    鉄道唱歌を歌い上げたのですが、やっぱりこちらも安定の歌唱力。

    何故か徳永ゆうきさんが歌うと、「二人目の本家」みたいな感覚になる人が多いようです。

    これは本家の歌い方や声真似を全くせず、演歌歌手の徳永ゆうきらしさ全開で歌い上げているからなのでしょうね。

    徳永ゆうきの歌は音程を外さなくて完璧!?

    先ほどご紹介した「lemon」をカラオケの採点マシンにかけた方がいるようで、動画が公開されていました。

    それを見てビックリです。

    徳永ゆうきさんが歌うlemonは全然音程が外れていないんですよ。

    演歌歌手は人の歌い方を真似しない(=自分の声を活かす)歌い方が多いので、オリジナリティがあって上手いと聴いたことがあります。

    2020年10月9日放送の「千鳥の鬼レンチャン サビだけカラオケ!10曲連続クリアできたら100万円」にも出演する徳永ゆうきさん。

    さな

    音程を一音たりとも外さず10曲連続で歌い切れたら賞金100万円獲得! 

    他にもツワモノはたくさんいると思いますけどね?

    私は徳永ゆうきさんが100万円もらっちゃうんじゃないかな?と思っていましたが、残念ながら初戦敗退・・

    やっぱり演歌の歌い方は独特なので、採点バトルには合わないのかもしれませんね。

    徳永ゆうきの歌の上手さに引き込まれる人多数

    https://twitter.com/D68Rm/status/1303836286101286912

    徳永ゆうきさんは歌がうまい演歌歌手という顔の他に、鉄道が大好きで趣味が撮り鉄なんです。

    撮影の合間にも撮影に没頭するほど好きだそうで、同じ撮り鉄仲間からの支持も厚いようですね。

    徳永ゆうきの歌がうますぎる!まとめ

    今回は「徳永ゆうきの歌が上手すぎる!音程を外さない歌唱力がヤバい]というテーマでお届けしました。

    徳永ゆうきさんの歌声が好きすぎて、今や本家よりもlemonや香水が好きです。笑

    今後もさらに注目されそうですし、歌バラエティにも引っ張りだこになるかもしれませんね!




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること