MENU

【レコード大賞】土屋太鳳の衣装(着物ドレス)は特注!オリジナルリメイクが素敵

2019 12/30
【レコード大賞】土屋太鳳の衣装(着物ドレス)は特注!オリジナルリメイクが素敵

『第61回 輝く!日本レコード大賞』の司会も土屋太鳳さんでしたが、素敵な着物ドレスはどこのブランドか注目が集まりました。

土屋太鳳さんの着物ドレスは完全特注のオリジナルリメイクとのこと!

ブランドや土屋太鳳さんからのコメントもご紹介しますね。

あわせて読みたい
【レコード大賞】土屋太鳳の司会が下手すぎる!?「カンペ見過ぎ・言い間違えミス多すぎ・噛みすぎ」の声も
【レコード大賞】土屋太鳳の司会が下手すぎる!?「カンペ見過ぎ・言い間違えミス多すぎ・噛みすぎ」の声も2018年に続き、2019年の『輝く!日本レコード大賞』の司会を務める土屋太鳳さん。昨年は慣れない司会で批判的なコメントが多かったですが、2019年の司会ぶりはどうなるの...
\こちらもおすすめ/
目次

【レコ大】土屋太鳳の衣装(着物ドレス)は特注!

土屋太鳳

土屋太鳳さんの2019『第61回 輝く!日本レコード大賞』の衣装は着物テイストのドレスですね!

メイクもはっきりしていて可愛いです。

確かにシンクロの選手のようなはっきりメイクですね。

2018年はテレビドラマ「チアダン」の衣装をオリジナルリメイクしたもので注目を集めましたが、2019年はアンティークの着物をリメイクしています。

2018年に引き続き、ブティック「プレス601」へオーダーしたようですね。

裾(すそ)さばきが良くなるように裾部分に綿が入っているのですが、これは着る人の動きを考えていないと出来ないアレンジですよね。

期待を裏切らない露出具合も良い感じです!可愛い!

登場時にはロングトレーンのゴージャスなドレスでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

登場の衣装には おめでたい鶴が羽ばたくロングトレーンのドレスを。 今回の衣装では 和と洋の融合をイメージしていたので アクセサリーをかなり迷ったのですが、 このドレスには 日本のアコヤ真珠でつくられている #MIKIMOTO さんのイヤリングを選びました。 . そしてもうひとつ、 この写真では分かりにくいのですが こちらは最初から決めていた漆のかんざしを。 もちろん 連続テレビ小説「まれ」で本当にお世話になった #輪島塗 の塗師屋、 #大崎漆器店 さんのものです。 . MIKIMOTOさんでは スタッフのかたが本当に一生懸命 選んでくださいましたし、 大崎さんはいつものように まるで超能力のように似合うものを選んで 送ってくださいました。 本当に本当に ありがとうございました…!!! #日本レコード大賞

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

 

衣装チェンジではスカート部分がブラックになって登場。

これはスカートだけをちゃん辞したのではなく、トップス部分の柄も変わっているのでワンピースごと着替えたのでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿

 

こちらのワンピースもとてもシンプルで可愛いですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

気合い入れてます🔥🔥🔥

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

 

このワンピースはThe Virgnia(ザ ヴァージニア)というブランドで、手触りの柔らかい女性らしい総レースがポイントです。

ウエストのベロアリボンは足を長く見せてくれる効果もあります。

Rakuten FashionでThe Virgniaの総レースワンピースをチェック!

冬は重ね着で、春先や秋口はカーディガンと、1年を通して長く着られるのも嬉しいですよね。

土屋太鳳さんの身長が153cmなので、身長が低くても引きずらずに済みそうです♪

【レコ大】2018の衣装は完全オリジナルリメイク

2018年「第60回 輝く!日本レコード大賞」での土屋太鳳さんの衣装は、2018年に放送されたテレビドラマ「チアダン」の衣装をリメイクしたものでした。

チアダンの衣装とっても似合っていますよね!

当時23歳とは思えない土屋太鳳さんの大人っぽさと色っぽさに注目が集まりました。

土屋太鳳さんのインスタグラムによると、チアダンの衣装をリメイクしてくれたのは西麻布にあるブティック「プレス601」のオーナーとマダムだそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日の衣装は、 ある憧れのかたに リメイクをお願いしました。 憧れのかたとは、 西麻布にある素敵なブティック 「プレス601」のオーナー、 ムッシュ遠藤さんとマダム。 樹木希林さんのお衣裳を 長年担当なさったかたです。 映画「ツナグ」でも 樹木希林さんの衣装を担当なさったので、 同じ平川監督が 撮ってくださった映画「春待つ僕ら」の 舞台挨拶も観てくださったのですが、 懐かしがってくださったと聞いて 少しは恩返し出来たのかなと 感じてます。 「プレス601」は 決して大きくないお店なのに ものすっごくかっこいい空間。 ちょうどJRAのお仕事で パリに行く服に悩んでいた時、 このお店に出会えたことで 安心してパリに行くことが出来ました。 ここに載せた写真で言うと、 パリでの私服や 能登に行った時の私服が 「プレス601」さんの服です。 手作りのあったかさと アンティークの美しさと アバンギャルドとロックとエレガントと そして 世界に1着っていう とんでもないパワーが宿ってるリメイクなので ぜひぜひぜひ!観てください ^ ^ #日本レコード大賞 #第60回輝く日本レコード大賞 #プレス601

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

 

2018年のレコ大衣装だけではなく、それ以前から思い入れのあるお店のようです!

レコード大賞2018の衣装はスカート部分が真っ赤なものと黒いシースルーの2パターンを楽しむ事が出来ました。

レコード大賞2019の衣装も2パターン用意される可能性があります。

それにしても土屋太鳳さんはパキッとしたカラーが似合いますね!

【レコ大2019】土屋太鳳の衣装に世間の反応は?

土屋太鳳さんの衣装、2018に比べて「すごく良い!」という声が多く、マイナスな声は今の所ほとんど無いですね!

 

 

 

【レコ大2018】土屋太鳳の衣装についての声

土屋太鳳さんの衣装はレコード大賞2018の時もかなり評判が良かったですね。

 

 

土屋太鳳の衣装に「微妙・・」の声も

テレビドラマ「チアダン」のファンにとっては嬉しい衣装でしたが、一部の人からは「微妙」「衣装どうした?」という声も上がりました。

 

 

 

レコード大賞の衣装には合わない、という声が多かったですね。

土屋太鳳さん的には2018年の代表作ともなった『チアダン」への思い入れもあって選んだのだと思いますが、万人ウケはしなかったようで残念です・・

【レコ大】土屋太鳳の衣装は露出度が高いことでも注目される!

土屋太鳳

さすが土屋太鳳さん!

2019年も片側の肩をがっつり出して露出度高めです!

土屋太鳳さんの衣装って、結構露出度が高めなものが多い気がしませんか?

土屋太鳳

2018年のレコード大賞もチアダン衣装のリメイクとはいえデコルテから胸にかけてぱっくり開いたドレスでしたし、バラエティ番組に出る際も肩周り、胸周りが開いた衣装が多く見られます。

土屋太鳳

2019年の衣装も、やっぱり露出度高めでしたね!

【レコード大賞】土屋太鳳の衣装はどこのブランド?値段や買える店は?まとめ

2019年12月30日に放送される『第61回 輝く!日本レコード大賞』での土屋太鳳さんの衣装について調査してみました。

今回は好評な声が多くて良かったですね♡

目次
閉じる