MENU

【U-NEXT】無料体験の解約はアプリでは出来ないので注意!手順を画像で解説

2020 1/27
【U-NEXT】無料体験の解約はアプリでは出来ないので注意!手順を画像で解説

U-NEXTの無料体験を解約したいのに出来ない!解約ページが出てこない!という人が多発しています。

解約ページが出て来ない原因はスマホアプリから解約しようとしているからです。

U-NEXTの無料体験を解約するには、Webページからログインする必要があります。

今回はU-NEXT無料体験の解約手順を画像付きで解説しています。
とても簡単ですぐに読めるので、登録したらすぐに確認しておくことをおすすめします。

\こちらもおすすめ/
目次

【U-NEXT】無料体験の解約はアプリからは出来ないので注意!

のアイコン画像
無料期間も存分に楽しんだし、もう解約しようかな〜

「U-NEXTの31日間無料体験の終了期間も近いしそろそろ解約しておこう」と考えている人を悩ませる1番の問題・・・

それが、解約画面が無い!というものです。

Yahoo!知恵袋でも本当によく見かける質問で、無料期限間近でパニックになっている人もいたりします。

のアイコン画像
無料期間過ぎてお金かかっちゃうよ・・・

 

実は解約画面が無いというからくりは単純で、スマホアプリからは解約が出来ない仕組みになっているからなのです。

「解約したいのに解説記事を見ながらやってもそもそも解約画面が出てこない」と悩んでいる人はみんなスマホアプリから解約しようとしているんですね。

U-NEXTの無料体験を解約する際は、ウェブのU-NEXTにログインして解約手続きを行いましょう。

【U-NEXT】無料体験の解約方法を画像で解説!

U-NEXT無料体験の解約方法はとても簡単なので1分ほどで終わります。

解約はアプリからは出来ないので注意!

まずは下記のリンクからU-NEXTのウェブページを開きログインしてください。

【U-NEXTの解約はこちらのウェブページから】

U-NEXT解約

ログインしたら左上の「三」マークをタップしてメニューを開き、「設定・サポート」に進みます。

「設定・サポート」を開いて下にスクロールすると、「ヘルプ」の下に「お客様サポート」という項目が出てきます。

U-NEXT解約方法

「お客様サポート」の一番下にある「契約内容の確認・変更」に進みます。

U-NEXT解約

「契約内容の確認・変更」ページの真ん中あたりに、青い文字で小さく「解約はこちら」というリンクがあるので、押して次へ進みましょう。

U-NEXT解約方法

「この日まで使えますよ〜?」というお知らせが出てきますが、解約へ進む人はそのまま下へスクロールしてください。

「スタッフおすすめ見放題傑作選」の下に解約ボタンがあります。

U-NEXT解約方法

解約時の注意事項をよく読み、大丈夫であれば「同意する」にチェックを入れて青い解約ボタンを押しましょう。

これでU-NEXTの無料期間の解約は完了です。

【U-NEXT】解約についてのよくある質問

U-NEXTの解約についてよくある2つの質問をピックアップしてみました。

Q1.無料期間を過ぎてしまった場合は?

無料の期限を忘れてしまい、うっかり無料期間が過ぎてしまうこともあるかと思います。

結論から言うと、無料期間内に解約しなかった場合は自動的に翌1ヶ月分の料金が引き落とされます。

32日目に解約したとしても日割り計算や返金は出来ないので、潔く割り切って1ヶ月分楽しんでしまいましょう。

翌月は忘れずに解約手続きを行ってくださいね。

Q2.解約してからまた無料トライアルって出来るの?

基本的には無料体験は1人につき1回までとなっています。

しかし、U-NEXTはクレジットカード(携帯端末情報)で顧客管理を行っているので、別のクレジットカードなら無料体験を受けれるという説もあります。

おすすめはしませんので、試してみる場合は自己責任でお願いしますね。

まとめ:U-NEXTの無料体験解約はとても簡単!期日が過ぎないよう注意

U-NEXTの解約はとても簡単ですが、アプリからは解約できないので直前に慌てないよう注意が必要です。

スマホのリマインダーに解約予定日をセットしておき、無料期間中に解約するのを忘れないでくださいね。

▼今すぐ無料体験を解約する▼

目次
閉じる