【U-NEXT】3分で終わる1ヵ月無料体験の登録方法!実際の手順を画像で解説

動画配信サービス(VOD)の中でも圧倒的なコンテンツ数に加え、雑誌やマンガも読み放題という魅力的なU-NEXT。

月額料金が他のサービスと比べると割高なので躊躇してる人いるんじゃないでしょうか?

U-NEXTは1ヶ月の無料体験期間があり、無料期間中の解約なら一切お金がかかりません。
(公式ホームページでも堂々と告知しています)

今回は【3分で完了】U-NEXTの無料体験への登録手順と題しまして、画像付きで登録完了までの流れを解説していきます。

のアイコン画像
まずは全体の画像をサラーっと流し見て、どれだけ簡単かを確認してみてね

▼さっさと無料登録しちゃいたい!という方はこちらから▼


\こちらもおすすめ/
目次

U-NEXTは無料期間中の解約なら料金は一切かからない!

U-NEXTは2020年1月現在で170,000本以上の映画やアニメを視聴することが出来る動画配信サービスです。(雑誌やマンガも読み放題)

 

月額1,990円(税抜)と他の動画配信サービスに比べると割高なので、登録に悩んでいる方も多いのでは?

しかし、実はお目当てのドラマや映画を無料で見ることが出来る裏技があるんですよ。

 

のアイコン画像
この記事を見ているあなただけにこっそり教えちゃう

 

それは「31日間の無料体験中に解約してしまう」こと。

 

こっそりと言いながら、公式ページで堂々と告知されているんですけどね。

U-NEXT登録

huluやTSUTAYA TVは無料期間が2週間なので、1ヵ月分ドラマや映画を見まくって雑誌やマンガも読みまくれるのはかなり熱い。

 

しかも今なら(2020年1月現在)無料トライアル特典として、登録と同時に600円分のU-NEXTポイントが付与されます。

U-NEXT登録

無料期間のうちに一部のポイント制コンテンツに使ってしまいましょう。

 

▼今すぐ600ポイントもらって無料で見放題する▼

【3分で完了】U-NEXT無料体験の登録方法を画像で解説

U-NEXTの無料体験はとても簡単なので3分で完了します。

 

用意しておくもの
  • スマホ・タブレット・PCなどのデバイス
  • クレジットカード(スマホキャリア決済の場合は不要)

 

まずは下記のリンクからU-NEXTのページを開いてください。

U-NEXTへの登録はここから

 

U-NEXT登録

U-NEXTのトップページにある「31日間無料体験」から登録をしていきます。

オレンジ色のリンクを開くと、無料体験の特典が記載されているページが開きます。

U-NEXT登録

一通り確認したら「次へ」を押して、個人情報の登録に移りましょう。

U-NEXT登録

U-NEXT登録

名前やメールアドレス、お住いの地域など簡単な情報を記入します。

パスワードは英数字が混ざったものじゃないとダメなので注意!

 

入力が終わり「次へ」を押すと登録内容の確認と決済方法の選択に移ります。

U-NEXT登録

「無料トライアルに申し込む」にちゃんとチェックが付いているか確認!

U-NEXT登録

決済方法はクレジットカードの他に、ドコモ・au・ソフトバンクのキャリア決済も選べます。

U-NEXT登録

決済方法の下には先ほど入力した情報の確認画面が出ているので、間違いがなければ「送信」を押して登録完了です。

のアイコン画像
あっという間だったね

 

▼今すぐドラマや映画の見放題をはじめる▼

ファミリーアカウントの設定

上記の「送信」を押した後に、「ファミリーアカウントの追加」という画面が出てきます。

ファミリーアカウントは必要がなければ飛ばして大丈夫ですし、後から追加することも可能です。

U-NEXT登録

ファミリーアカウントとは、1人がU-NEXTに登録すると+3人までアカウントを追加出来るというシステムです。

例)お父さんが登録したら、お母さん、息子、娘を登録出来る

アカウント自体が別々になるので、視聴履歴などが共有されることはありません。
でも料金は月額1,990円(税抜)なので1人あたり約500円で利用出来るということに!

家族を追加する場合は、それぞれのメールアドレスやパスワード設定が必要になります。

LINEでも登録画面を送ることができるのは便利ですね。

U-NEXT登録

ファミリーアカウントは多いほど1人あたりの利用料が安くなるので、4人登録すれば1人あたり実質500円です。

それぞれ別アカウントになるので視聴履歴が家族にバレないのは嬉しいポイントではw

 

▼家族みんなでU-NEXTを使う▼

さいごに、登録完了のメールが届いているかを確認

登録したメールアドレスに以下のようなメールが届いているかを確認しましょう。

 

U-NEXTメール

メールが届いていない場合は登録したメールアドレスが間違っている場合があります。

ログインしてメールアドレスを変更できれば良いのですが、ログインIDをメールアドレスにしている場合はログインすら出来ません。

U-NEXTのお問い合わせからメールアドレス変更依頼をしましょう。

U-NEXT無料体験はドラマの一気見やマンガの一気読みにおすすめ

U-NEXTの無料体験は1ヶ月間もあるので、見たいドラマを全話一気見したり、マンガを無料で全巻読見たい方に向いています。

コンテンツも170,000本以上あり他の動画配信サービスよりも充実しているので飽きない1ヵ月間になりそうですね。

無料期間中に解約する予定の方は、期限を過ぎないように気をつけてくださいね!

 

▼今すぐ無料でコンテンツを楽しむ!▼

目次
閉じる