映画

映画【100日後に死ぬワニ】キャスト(声優)や公開日は?実写かアニメどっち?

100日後に死ぬワニキャスト公開日は?

Twitterで話題の「100日後に死ぬワニ」の映画化が決定!

ワニくんやねずみくん、キャストは誰になるの?

と気になりますよね。

そもそも実写なの?アニメなの?

という疑問をまとめてみました。

【100日後に死ぬワニ】映画化が決定!実写?アニメ?

Twitterでの大人気4コマ漫画、「100日後に死ぬワニ」の映画化が発表されました。

書籍化、グッズ化までは予想していたものの、映画まで!?と驚きの声も出ていますね。

映画化は実写?アニメ?

気になるのは「実写なの?アニメなの?」という部分は、映画化が発表された時点では詳細は明らかになっていませんでした。

映画化に関しては実写か、アニメ化の詳細は明かされていない。

引用:ライブドアニュース

 

しかし、その30分後に発表されたニュースでは「アニメ映画化」と書かれていたので、アニメでの映画化の可能性が高くなっています。

最終回後に公開された「いきものがかりとのコラボムービー」が映画化のヒントかもしれません。

 

「100日後に死ぬワニ」ストーリー

「100日後に死ぬワニ」のストーリーは作者である「きくちゆうき」さんが交通事故で親友を亡くした実体験を元に書かれたという噂があります。

これはあくまでファンの憶測ですが、ワニくんが亡くなる12日前のネズミくんの言葉は作者さん自身の言葉に思えて仕方ありません。

100日語に死ぬワニのキャスト(声優)は?

「100日後に死ぬワニ」には、当たり前の日々が突然なくなることがあるといったメッセージをに込めているようです。

スポンサーリンク

映画【100日後に死ぬワニ】キャストは?

映画『100日後に死ぬワニ』のキャストはまだ発表されていませんが、Twitterではキャストを考えている人も多く見られました。

一部をご紹介していきますね!

映画「100日後のワニ」がアニメだった場合、アニメ声優ではなく有名俳優や女優が声優を担当するんだろうなと予想する人も多かったですね。

スポンサーリンク

映画【100日後に死ぬワニ】公開日は?

100日後に死ぬワニキャスト公開日は?

映画『100日後に死ぬワニ』の公開日はまだ発表されていません。

しかし、映画化の話は数ヶ月前から決まっていたと思われるので、大体の公開日は目処が付いているのでしょう。

 

同じように漫画が映画化されることが発表された「約束のネバーランド」は以下のようなスケジュールで発表されました。

2019年9月27日  実写映画化が発表
2019年12月23日 公開日が発表(2020年12月18日)

「約束のネバーランド」では実写化が決定した時点でキャストも発表されていたので、「100日後に死ぬワニ」の公開日は1年〜1年半後くらいになると予想されます。

アニメの場合はもっと早いかもしれませんね。

【100日後に死ぬワニ】映画化にファンの反応は?

Twitterで毎日更新『100日目に死ぬワニ』は最終回に向けて結末予想でかなり盛り上がっている作品でした。

100日目の最終回が投稿されると悲しみにくれる人が多く、Twitterのタイムラインはしんみりした雰囲気に・・

しかし、その直後に書籍化や映画化の話が出ると雰囲気は一変しました。


『100日後に死ぬワニ』の映画化には「嬉しい!」という声はもちろんあったものの、最終回直後の発表だったことから、

  • もう少し最終回の余韻に浸りたかった
  • いきなり金の匂いがプンプンする
  • 漫画の独特な間が好きだったから映画化は・・
  • 結局マーケティングだったのか

といった批判的な声がどんどん増えていきました。

映画『100日後に死ぬワニ』が実写になるのか、アニメになるのか、キャストは誰になるのかが発表されると、また大きく反応は変わるかもしれませんね。

スポンサーリンク

【100日後に死ぬワニ】映画化は実写の予感!まとめ

「100日後に死ぬワニ」の映画化が決定したことで様々な声が上がっていますが、なんにせよ映画化はんな形で公開されるのか楽しみですよね。

そのままのワニくんでアニメ化されるのか、実写化されるのか、原作に忠実に実写化されるのか・・

詳しい情報が入り次第、またおしらせしますね♪