女優・俳優

安田美沙子の月給200万はなぜ?現在の仕事量に見合ってないと疑問の声

安田美沙子が月給200万円はなぜ?

安田美沙子さんが事務所にギャラアップを交渉した結果納得のいく答えがもらえず、訴訟を起こしています。

そこで出てきた「月給200万円疑惑」ですが、なぜ安田美沙子さんは月給200万円ももらえているのでしょうか。

今回は安田美沙子さんの仕事が月給200万円に見合っているのかどうかを調べてみました。

世間からは「月給200万円でギャラアップ訴訟とか何言ってるの?」と言った厳しい声が上がっています。

安田美沙子の月給が200万もあるのはなぜ?

安田美沙子が月給200万円はなぜ?

2020年3月、安田美沙子さんが前事務所「アーティストハウス・ピラミッド」と金銭トラブルがあったことが報じられた際、安田美沙子さんの月給が200万円であると明かされました。

事情を知る芸能プロ関係者は首をかしげる。

「ほかのタレントと比べても待遇はかなりよかったはずですよ? 月給制で毎月200万円はもらっているって」

引用:Yahoo!ニュース

 

この報道に対し、金銭トラブルというよりも「なぜ安田美沙子さんが月給200万円ももらってるんだ?」という声が相次ぎました。

そこで、安田美沙子さんがなぜ200万円もの月給をもらえるのかを深掘りしてみました。

安田美沙子の現在の仕事

安田美沙子さんの現在の仕事(CM、TV、連載、書生)は以下の通りです。

ぱっと見、「これで月給200万円ももらえるの!?」と感じてしまうのですが・・

【 書籍】
・宝島社『#365』
・講談社『「またあれ作って」と言われる幸せごはんレシピ』

【 CM 】
・ NIKE 新スペシャルサイト『いまより、前へ !!』
・ NIKE『夜は私たちのモノ』キャンペーンサイト公開中 !!
・女性ランナー向けのミクシー公式アカウント『NIKE RUN GIRL』
・NIKE『JUST DO IT』キャンペーンサイト公開中

【 TV 】
・『アッコにおまかせ!』
・ 『#やすだの歩き方』
・『ちちんぷいぷい』(不定期)
・『ノンストップ』(不定期)

【 連載 】
・『リンククロス』 料理掲載中

2020年3月現在は産休中ということで仕事量はセーブされてこの量なのだと思われます。

復帰時期は決めていないようですが、完全復帰したらもう少し仕事量は増えるでしょう。

安田美沙子が月給200万円もらえる理由

安田美沙子さんがなぜ月給200万円ももらえるのか、現在の仕事から考察してみたいと思います。

上記のテレビやCMの仕事の他にも、媒体系の仕事がプラスされると予想されます。

雑誌やメディアでのインタビューなどですね。

それに加え、オフィシャルブログであるアメブロからの報酬や、インスタグラムでのPR報酬もプラスになるでしょう。

インスタグラムのPR報酬は1件の投稿で数万円〜など幅広くあるようなので、現在安田美沙子さんが力を入れている仕事はSNSなのかな?と感じました。

それでも月給200万円は他のタレントさんに比べてもだいぶ待遇が良いようですけどね。

スポンサーリンク

安田美沙子は月給200万円では足りない?

安田美沙子さんは2020年3月現在、以前所属していた事務所「アーティストハウス・ピラミッド」に対して訴訟を起こしています。

円満退社と思われていましたが、裏ではギャラアップを巡る金銭トラブルが大きくなっていたようです。

 

そもそも月給200万円もらっているのが本当だとしたら、なぜ訴訟までしてギャラアップをしたいのかが気になりますよね。

安田美沙子さんが月給200万円では足りないと感じた理由は、夫である下鳥直之さんの会社の経営が悪化しているからのようです。

「下鳥さんが経営するアパレルブランドは最盛期に年商7億円とも言われていた。でも今は表参道にあった店舗が閉店、地方の取扱店も縮小して販売はネットショップが主に。ここ2、3年はかなり苦しいみたい。子どもが2人になれば将来お金もかかるし、焦る部分もあったんじゃないかな」(アパレル関係者)

引用:Yahoo!ニュース

 

2人目の子どもも生まれたことで焦る気持ちもあったとのことですが・・

日本のほとんどの家庭は月給数十万円で子ども何人も育てたりしているんですけどね。苦笑

 

とはいえ、親が芸能人なので子どもを幼稚園から私立に通わせたいという気持ちもあるのかもしれません。

旦那さんの会社経営も不信気味で、自分も不安定な職業がゆえに、稼げるときに稼いで将来の為に貯めておきたいという思いもありそうですね。

スポンサーリンク

安田美沙子の月給200万は現在の仕事量に見合っていないという声が多数

安田美沙子さんが「月給200万円では足りない!」と感じて訴訟となっているようですが、「そもそも月給200万円が今の仕事に見合ってない」という声が多くみられます。

月200万なら普通の生活すれば子どものために貯金もめっちゃできるよ。

引用:Yahoo!ニュース

 

人気で寝る暇もない芸人ですら月200万ぐらい?って聞くよ。最近仕事がどれほどあったのか、その金額に見合う程の仕事をしたのか自分がどれほど給与をもらいすぎてるのか裁判で分かればいい。

個人的には大物タレントが誰か気になる。そのタレントも全然分かってないみたいだね。

引用:Yahoo!ニュース

 

タレントの月給の平均はわからないけど、一般庶民からすれば月給200万円なんて夢のような話。
悪いけど、安田さんのタレントとしての能力では貰いすぎかと。
さほど綺麗なわけでもなし、コメントだってさほど面白いわけでもなし、気の利いたことが言えるわけでもなし、代わりはいくらでもいるレベル。

引用:Yahoo!ニュース

 

仕事してましたっけ?演技してない、バラエティーでトークが上手いわけでもない、歌は歌わない、CMは出てます?

それで月給200万円ですか。いいご身分ですね。しかも、それで安いと?事務所に利益をもたらしてないのに?

2人子供がいて月給200万円なら余裕ですけど。貯金もできるし。身の丈に合った生活に変えたらどうでしょうか。

引用:Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

安田美沙子の月給が200万もあるのはなぜ?まとめ

安田美沙子さんの月給が200万円もあるという噂について、なぜそんなにもらっているのかを調べてみました。

正確な内訳は分からないのですが、テレビやCM出演だけが仕事の全てではなさそうですね。

SNSヤブログからの収入もあるのでしょう。

とは言っても月給200万円が本当の話だったら「すごい」の一言です!