安田美沙子の訴訟内容は金銭トラブル!ギャラアップを吹き込んだ大物女性タレントを特定

安田美沙子さんが事務所を退社したことを報告しましたが、実は金銭トラブルがあり現在弁護士を立てて訴訟中のようなのです。

そのきっかけとなったのは「大物女性タレント」。

安田美沙子さんに「月給200万ならギャラアップしてもらった方が良い」と吹き込んだそうです。

今回は安田美沙子さんが起こした訴訟内容や、ギャラアップを吹き込んだ大物女性タレントとは誰なのかをまとめてみました。

>>安田美沙子の月給200万はなぜ?現在の仕事量に見合ってないと疑問の声


\こちらもおすすめ/
目次

安田美沙子の訴訟内容は金銭トラブル

2020年3月10日に第二子を出産したことを報告し、合わせて所属していた事務所「アーティストハウス・ピラミッド」を2019年で退社していたことも明かした安田美沙子さん。

円満退社で独立かと思いきや、弁護士を立てての訴訟中であることが報じられました。

訴訟した理由は、ギャラアップを求めたことに対し、事務所がOKと言わなかったためです。

しかし、安田美沙子さんのギャラは周りのタレントに比べてもかなり多かったと関係者は語ります。

「ほかのタレントと比べても待遇はかなりよかったはずですよ? 月給制で毎月200万円はもらっているって」

レギュラー番組やCMもほぼない現状で、不満を持つとは思えない高給ぶりに見えるのだが、そんな安田に「もっともらえる!」と焚きつけた人物がいるのだとか。

引用:Yahoo!ニュース

月給200万円という待遇なのに安田美沙子さんはなぜギャラアップを要求したのでしょうか。

記事によると、安田美沙子さんに対して「ギャラアップを要求した方が良いよ」と吹き込んだ大物女性タレントがいたとのこと。

その大物女性タレントとは一体誰なのか、次のトピックで予想していきます。

安田美沙子にギャラアップを吹き込んだ大物女性タレントは誰?

安田美沙子さんに「ギャラアップを要求した方が良い」と吹き込んだ大物女優は誰なのでしょうか?

2020年3月現在、安田美沙子さんの仕事は以下の通りです。

【 CM 】
■ NIKE 新スペシャルサイト『いまより、前へ !!』公開
■ NIKE『夜は私たちのモノ』キャンペーンサイト公開中 !!
■ 女性ランナー向けのミクシー公式アカウント『NIKE RUN GIRL』
■NIKE『JUST DO IT』キャンペーンサイト公開中
MOBILEhttps://twitter.com/NikeWomen_JP#JUSTDOIT

【 TV 】
■ TBS系『アッコにおまかせ!』(日)11:45~12:54
■ CBC『#やすだの歩き方』 毎週(月)23:56~24:54

【 連載 】
■『リンククロス』 料理掲載中

引用:安田美沙子オフィシャルブログ

正直、月収200万じゃ足りない!と思うほど仕事量が無いような気もしますが・・

そこは置いておいて、

ギャラ関係の話ができる仲と言うことは、かなり付き合いの深い人物であると予想出来ます。

そうなると安田美沙子さんが2004年からレギュラー出演している「アッコにおまかせ!」の出演者ではないでしょうか。

和田アキ子

この投稿をInstagramで見る

安田美沙子(@yasuda_misako)がシェアした投稿

和田アキ子さんと安田美沙子さんは2004年から「アッコにおまかせ!」で共演しており、15年を超える仲になります。

芸能界の大先輩として、人生の先輩として、ギャラに関する話もしていたのでは無いでしょうか。

安田美沙子さんにギャラアップの要求をした方が良いとアドバイスした大物女性タレントとして一番濃厚ではないかと思っています。

千秋

この投稿をInstagramで見る

安田美沙子(@yasuda_misako)がシェアした投稿

千秋さんと安田美沙子さんも「アッコにおまかせ!」「ノンストップ」で共演していますよね。

子育て中の先輩ママとして今後子どもの教育にどれくらいお金が必要になるのか、などを相談・アドバイスしていた可能性はあります。

熊田曜子

熊田曜子さんと安田美沙子さんは同じ事務所(アーティストハウス・ピラミッド)所属だったため、プライベートでも仲が良いことで知られています。

安田美沙子さんが事務所を退社したと発表した際も、自身のYouTubeチャンネルで安田美沙子さんとの思い出を語っていました。

仲の良い関係だからこそ、アドバイスをし合うこともあるのかな?と思いました。

しかし記事には「大物女性タレント」とあるので、デビューが安田美沙子さんと同じ2001年の熊田曜子さんは違う可能性が大きいですね。

安田美沙子の訴訟内容(ギャラアップ)に世間の反応は?

安田美沙子さんのギャラアップ訴訟に対し、世間の声は厳しいものが多く見られました。

「そもそもなんで月200万ももらってるの?」と感じている人が多いようです。

勘違いも甚だしい。

何の仕事してるの?月200万なんて、不相応。
演技も歌もMCも出来ない。

名古屋の深夜枠でレギュラー持っていたけど、あれはパンサーがいたから続いただけで、彼女自体は何の華も無く、面白いと思った事は無かった。

引用:Yahoo!ニュース

この人って月収が200万もあったの?
信じられない。
事務所の力で仕事貰って事務所が温情で見合わない給料くれてたんだね。
独立したら仕事が無くて消えるでしょう。
この人ってただ下手くそなビジネス京都弁を喋るイメージしかないね。
京都出身の友人が言うには「安田美沙子の出身地ではあんな言葉は使わない。ニセモノ京都弁!」と言ってた。
「ウチは京都出身やからはんなりしてる。」と言ってたが全然はんなりしてない。

引用:Yahoo!ニュース

めちゃくちゃ働いてて、CMもたくさん出てるならね。
裏でいろんなイベントとか出てるかもなので、分からんけど、子供が2人いるからは失言だよ。
なら200万なら十分だからね。営業取ってきたり、管理費など経費は結構かかってる。そこの感謝も忘れずにね。自分でやってみたらいいよ。

引用:Yahoo!ニュース

自分の立ち位置を考えてみよう。
人気があった期間は短く、結婚して育児中の貴女をテレビや舞台で観たいと熱烈に応援してる人はごく僅かだと思うのが多数派。

若さと勢いで乗り越えれる年代からコメント力を求められる年代になりました。
数多のタレントが出番待ちしてます。
正直言って200万以上の請求できるだけ仕事してるのか疑問ですね。

引用:Yahoo!ニュース

安田美沙子の訴訟内容は金銭トラブル!まとめ

安田美沙子さんにギャラアップを吹き込んだ大物女性タレントは誰だったのか、共演者の情報から考察してみました。

一番可能性があるのは和田アキ子さんだと思われますね。

サラッと言ったことを安田美沙子さんが本気にしてしまったのかもしれません。

また、今回の安田美沙子さんのギャラアップに関する訴訟報道については全事務所の印象操作では?という声も上がっています。

そうだとしたらかなり怖いですよね・・

目次
閉じる