【動画】ゆういちろう忍者が可愛すぎる!からだダンダンの分身も最高に面白い

新型コロナウイルスの影響もあり、4月から子どもたち無しでの放送をしている「おかあさんといっしょ」

4月7日(火)の「ガラピコにんじゃしゅぎょう」でも子どもの姿は無く、なんと代わりにゆういちろうお兄さんが忍者修行を行うことに!

全国のお母さんがそうだったと思いますが、私も二度見してしまいました。笑

今回は可愛すぎるゆういちろう忍者や、「からだ☆ダンダン」分身の術について世間の声とともにまとめてみます。


\こちらもおすすめ/
目次

【動画】ゆういちろう忍者が可愛すぎる!

4月7日の「ガラピコにんじゃしゅぎょう」には、ゆういちろう忍者が登場!

まさかの出演に子どもより親がビックリした瞬間でしたが、もう可愛すぎて癒し効果がすごいです。

最初は不安そうだったゆういちろう忍者でしたが、失敗しながらも修行を頑張ります。

 

 

 

そして修行が終わる頃には凛々しい顔つきになっているという細かい演出まで!

ゆういちろう忍者の登場にはお母さんたちも大興奮でした。

癒しが止まらない放送回となりましたね!

来週はあつこ忍者との噂もあるので、今から火曜日が楽しみです♪

【動画】からだダンダン体操の分身の術も最高!

 

からだダンダン体操は大勢の子どもたちとまことお兄さんとあずきお姉さんが一緒に踊るのが定番です。

しかし、新型コロナの影響で子どもたちとの撮影をやめてからはお兄さん・お姉さん2人切りでの体操に・・

 

これはこれですごくシュールな映像だな・・と思っていた4月7日の朝、なんと終盤でお兄さん・お姉さんが増殖して画面の空きスペースを埋めるという斬新な手法が使われ話題に。

 

 

 

「え!?」と思ったのは私だけではなかったようで、親だけではなく子どもも驚きを隠せなかったようです。笑

 

幼稚園や学校がお休み中の子どもにとっては「おかあさんといっしょ」に出てくる子どもたちの姿を楽しみにしていた子もいるでしょう。

NHKとしてもお兄さん・お姉さんだけの「おかあさんといっしょ」も寂しいと思ってのCG演出だったのかもしれませんが、とても効果的だったみたいですね♪

おかいつの演出が楽しい!でも再放送を希望する声も・・

新型コロナの影響で子どもたちの姿がない「おかあさんといっしょ」に少し寂しさも感じていましたが、なんとかして楽しい番組に!という制作側の気持ちは伝わってきます。

むしろ「自粛中で気が滅入るけど、おかいつの演出が楽しい」との声もみられました。

 

 

 

しかし、子どもたちの出演が無くなったとはいえ、お兄さん・お姉さんは体を張って楽しませてくれています。

コロナの感染拡大も始まっているため、早く再放送に切り替えて撮影を無くして欲しいとの声も・・

 

 

正直、再放送にしても子どもたちは楽しめると思いますし、早めに切り替えてくれたら嬉しいなと思いますよね。

お兄さん・お姉さんの方が心配です!

【おかいつ】ゆういちろう忍者が可愛すぎる!まとめ

自粛中で「おかあさんといっしょ」の子どもたちも消えてしまい、なんだかなぁと思っていた矢先のゆういちろう忍者!

そしてCGを使った分身の術もあり、今後の放送でもどんなことが起きるのか期待してしまいます。笑

あつこ忍者も楽しみですね♪

子どもも親も楽しめる「おかいつ」、明日から録画しようと思います!

あわせて読みたい
沢田憲一が歌のお兄さんをやってたのはいつ?2回目の逮捕は自宅で嫁や子供は?
沢田憲一が歌のお兄さんをやってたのはいつ?2回目の逮捕は自宅で嫁や子供は?元歌のおにいさんの沢田憲一が大麻所持と覚せい剤で逮捕されたというニュースが入ってきましたね。歌のおにいさんと言っても馴染みのない名前なので知っている方は少な...
あわせて読みたい
【フーリンチームE】クララの経歴がすごい!姉は有名モデルのアイラローズ
【フーリンチームE】クララの経歴がすごい!姉は有名モデルのアイラローズ英語版パプリカを歌う「Foorin team E(フーリン・チーム・イー)」の中でもひときわ可愛いクララローズちゃん。センターで踊る小さな女の子に目が釘付けになった方も多...
目次
閉じる