aikoはなぜ今年も紅白歌合戦に出れるの?理由は「○○だから」分からない人続出

大みそかの紅白歌合戦出場者が発表されましたが、SNSでは「なぜaikoが紅白に出れるの?」という声が上がっています。

なぜaikoさんが選ばれて紅白に出るのか疑問に思っている人も多いんですね。

今回はaikoさんが紅白歌合戦に出場する理由を交えて解説していきたいと思います。

>>井口理とaikoがお似合い!「カブトムシ」デュエットの動画に号泣するファン続出


\こちらもおすすめ/
目次

aikoはなぜ今年も紅白歌合戦に出れるの?

aiko

aikoさんが2018年に引き続き、2019年大みそかの紅白歌合戦に出場することが決まりました。

しかし、SNSからは「なぜaikoさんが紅白に出場できるのか」「今年ヒット曲を出していないのに」「○○は落選したのに」といった声がチラホラ聞こえてきています。

aikoさんが2019年に発売した曲は6月5日発売の4枚組シングルコレクション『aikoの詩。』のみです。

とても失礼ない言い方にはなってしまいますが、このシングルコレクションが爆発的に話題になったというわけではなさそうですよね。

その為、「なぜaikoさんが紅白に出るのか分からない」といった声が上がってしまうのだと思います。

aikoが紅白に出る理由は「幅広い世代に人気があるから」

aiko

紅白歌合戦の選考基準は公開されていないのであくまでも憶測になってしまいますが、aikoさんが紅白歌合戦に出るのは単純に「人気があるから」でしょう。

「今年話題の!」

「若者に人気の!」

といったアーティストももちろん選ばれるのですが、紅白はその年に話題になった人だけが出場するわけではないですよね?

これは筆者の予想になってしまいますが、過去の出場経験から「視聴率が取れるアーティスト」という基準でも選考されているのではないかと。

aikoさんはデビューから変わらぬスタイルを貫いており、若い子から年配の方まで幅広い年代が聴きやすい曲を歌っているイメージがありますよね。

紅白歌合戦が流行りの曲だけでは年配の方が見なくなってしまいますし、NHKとしても色々と考えているのではないでしょうか。

aikoさんをあまり聴かない、好きじゃない、という人にとっては紅白出場に「なぜ?」という疑問が出てくるのでしょう。

しかし、NHKにとってメリットがなかったら選ばれていないでしょうし、出場するということはやっぱり幅広い年代から好かれているという結果なんですよね。

aikoの紅白歌合戦出場に「嬉しい」の声が続出

aiko

「なんでaikoが紅白出れるのか分からない」という声が上がっている一方で、多くの人は「出場が決まって嬉しい!」とコメントしています。

昨年までは出場しない年が続きましたが、2018年、2019年と連続での出場はファンにとっては歓喜ですよね♪

今年は何を歌うのか、筆者もとても楽しみです!

aikoはなぜ今年も紅白歌合戦に出れるの?まとめ

aikoさんだけではなくて「なぜこの人が紅白に出るんだ!」というアーティストの名前も聞いたりしますよね。

やっぱり理由が無くては出場出来ないので、aikoさんは幅広い年代に好かれる歌を歌えるから、というのが一番の理由ではないでしょうか。

今年の紅白歌合戦でどんなパフォーマンスを見せてくれるのかとても楽しみです。

今人気の記事はこちら

目次
閉じる