MENU
    グラマラスパッツのクーポンコードって?最新情報はこちら >

    安室奈美恵の母親の事件まとめ!亡くなった後のHEY!HEY!HEY!出演が泣ける

    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    安室奈美恵さんの母親は1999年3月に事件に巻き込まれて亡くなりました。

    突然のニュースに当時はテレビでも大きく取り上げられ、事件の理由に関しても様々な憶測が飛び交っていました。

    今回は「安室奈美恵の母親の事件まとめ!亡くなった後のHEY!HEY!HEY!出演が泣ける」というテーマで、安室奈美恵さんの母親に関して情報をまとめてみました。

    関連 安室奈美恵の最新目撃情報と髪型!今現在どこで何してる?

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    安室奈美恵の母親はどんな人?

    安室奈美恵さんの母親は平良恵美子さんという方で、安室奈美恵さんの他に2人の子供を授かっています。

    平良恵美子さんは安室奈美恵さんが3歳の頃に離婚し、女手一つで3人の子供を朝から晩まで働いて育てています。

    安室奈美恵さんの父親と平良恵美子さんの離婚理由は、平良恵美子さんがハーフだったことが原因で離婚したそうです。

    安室奈美恵さんの父親は先祖代々首里城の王様に仕えた士族の家柄なので、ハーフということは大きな問題だったと想像します。

    平良恵美子さんは昼が保母さんとして働き、夜はスナックのホステスをしていますが過労で倒れることもあったそうです。

    当時は家賃5,000円のアパートに住んでいたとされ、決して裕福な家庭ではなく生活が楽になることはなかったそうです。

    また平良恵美子さんの父親はイギリス人で母親は日本人で、まだまだ当時はハーフに対して差別が多く苦労していますね。

    平良恵美子さんは父親が白人ということだけで、父親は平良恵美子さんが産まれる前にはイギリスに帰国しています。

    ハーフというだけで子供達から石を投げられたり、罵声を浴びせられることは日常茶飯事だったようです。

    平良恵美子さんは42歳のときに再婚しているので、安室奈美恵さんにとって再婚相手は義父ということになりますね。

    安室奈美恵さんが日本を代表するスターになりましたが、その影で母親の壮絶な苦労があってこその栄光なのは間違いありません。

    安室奈美恵の母親が事件に巻き込まれた理由

    安室奈美恵さんがアイドルとして人気絶頂だった1999年3月17日、母親は再婚相手の義弟により殺害される事件が発生しました。

    義弟は母親と再婚相手が路上を歩いていたところを、車で母親を何度もはねて電柱に車は激突して動かなくなります。

    車が動かなくなると義弟は車からナタを持ち出し、安室奈美恵さんの母親をナタで切りつけ殺害しました。

    騒ぎを聞きつけた近隣住民は警察に通報しましたが、義弟は逃走した4時間後に山中で農薬を飲んで服毒自殺しています。

    事件直後に義弟は自殺したため事件の真相はわかりませんが、母親との金銭問題や再婚相手との三角関係が取り出たされます。

    母親の再婚相手に話によると義弟には結婚したい相手がいたものの、母親と再婚相手から結婚を反対され結婚は破談になりました。

    結婚を反対された逆恨み説については名護警察署も犯行動機と発表しているので、母親が殺害された最大の理由と考えられます。

    本当は母親ではなく再婚相手を狙った犯行との情報もありますが、義弟が自殺しているので真実はわかりません。

    また義弟は消費者金融から借金をしていたとされ、お金に困った義弟が安室真美恵さんのお金を狙い母親に相談してたとの噂もあります。

    母親にお金を借りることを断られたことを逆恨みにしたため、凶悪な殺害事件を引き起こした説もありますね。

    間違いないことは義弟が強い恨みを抱いていたことと、自らも事件直後に自殺していることから追い詰められての犯行と思います。

    安室奈美恵さんにとって血縁関係はないとはいえ、母親の再婚相手の弟の犯行を知ったときの衝撃は計り知れません。

    母親が殺害された直後からマスコミは安室奈美恵さんを執拗に追いかけ、沖縄に向かう飛行機の中でも小型カメラで盗撮されています。

    母親が亡くなった直後のHEY!HEY!HEY!出演動画が泣ける

    安室奈美恵さんは母親が殺害された12日後には、ダウンタウンが司会を務める音楽番組「HEY×3」に出演しました。

    母親が亡くなってから安室奈美恵さんは引退も考えていましたが、息子のためにも気力を振り絞ってステージに臨んでいます。

    安室奈美恵さんが登場するや割れんばかりの拍手が巻き起こり、司会のダウンタウンも緊張している様子が伝わってきました。

    当時は安室奈美恵さんは21歳という若さで母親を亡くし、わずか2週間ほどでTV復帰するとは想像もできませんでしたね。

    しかしダウンタウンはさりげなく事件に触れる感じで、松本人志さんは「いやーこれは絡みづらい!」と話しました。

    松本人志さんの発言に一瞬ドキッとしましたが、すぐさま「おっちゃんたちには何もできへんけどな…」と何ともいえない優しい言葉が印象的でした。

    いつもと変わらぬ歌と踊りを披露した安室奈美恵さんですが、歌い終わった後には涙をこらえていましたね。

    21歳で母親が亡くなっただけでも大きな衝撃なのに、義弟に殺害されたショックを感じさせないパフォーマンスは真のプロです。

    安室奈美恵さんは「HEY×3」の出演回数が誰よりも多く、番組初期から出演しダウンタウンとの信頼関係は揺るぎないものでした。

    安室奈美恵さんが芸能界引退を決断した背景には、母親の死も間違いなく関係していると強く思いました。




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること
    閉じる