chayは永谷園一族のお嬢様!父親と母親の顔画像も!姉は電通にコネ入社?

テラスハウスに出たことで一気に知名度が上がったchayさん。

家柄やプロフィールがハイレベルすぎて驚きの連続です。

可愛らしさの中にも品があるのはお嬢様だったからなんですね!

そこで今回はchayさんの家系や家族についての情報をまとめてみました。

この記事のポイント
  • chayさんのプロフィール
  • 永谷園創業者一族である父親の会社
  • 姉の電通コネ入社について
  • chayの学歴がまさにお嬢様!

ぜひ最後までゆっくり読んでいってくださいね♪

\こちらもおすすめ/
目次

chayのプロフィール!永谷園一族のお嬢様

chayのプロフィール画像

芸名  :chay

本名  :永谷 真絵(ながたに まい)

生年月日:1990年10月23日(29歳)

出身地 :東京都

職業  :歌手・シンガーソングライター

chayさんの本名は永谷真絵さんで、かの有名な「永谷園」創業者一族の子孫となります。

幼少期からピアノ、英会話、テニス、器械体操、バレエといった多くの習い事をしてきました。

正真正銘のお嬢様ですね!

そして小学生の頃から歌手になる夢を持ち作曲を始めています。

 

大学卒業後は本格的に音楽活動を始めますが、なかなかうまくいかなかったchayさん。

YUI三谷絢香さんを輩出した「音楽塾ヴォイス東京校」へ入塾し、毎日6時間以上ギターのレッスンに費やしました。

 

テラスハウス出演時のchay

2013年には多くの人に名前を知ってもらいたいという思いで「テラスハウス」に入居。

祖母のことを「おばあちゃま」と呼んでいるところもお嬢様という感じで良いですね〜

 

chayという名前は「チャイティー」から取ったようで、お茶好きのchayさんらしいネーミングですね。

 

2020年5月には結婚を発表!おめでとうございます♪

あわせて読みたい
chay(まいまい)の旦那は誰で顔画像は?御曹司なのにデートは意外と庶民的?
chay(まいまい)の旦那は誰で顔画像は?御曹司なのにデートは意外と庶民的?ついに2020年5月に結婚を発表したchayさん!旦那さんの顔画像や名前が気になりますよね。でもデートは意外と普通のようですよ^^この記事でわかることchayの旦那さん情報...

chayの父親や母親の顔画像!姉は電通にコネ入社?

永谷園創業者一族のchay

世間では「永谷園社長の娘」というイメージが付いていますが、正しくは「永谷園グループ会社の社長の娘」です。

それでは永谷園創業者一族であるchayさんのご家族について詳しくみていきましょう。

父親は「(株)サンフレックス永谷園」社長の永谷喜一朗

chayの父親|永谷喜一朗

chayさんの父親は永谷園のグループ会社「(株)サンフレックス永谷園」の社長である永谷喜一朗さんです。

サンフレックス永谷園は1975年創業。
フリーズドライの商品を中心に、生みそ汁、レトルト、ふりかけなどを作っている会社です。

【(株)サンフレックス永谷園】

母親はchay似の超美人

母親に関しては特定することができませんでしたが、若い頃の写真がchayさんにそっくりなんです。

chayさんじゃないかと思うほど似てますよね!

若い頃にこんなに可愛かったら、今も美人なことに間違いないでしょう。

姉(永谷真美)は電通にコネ入社だった?

chayと二人の姉

chayさんは三姉妹の末っ子。

長女の永谷真美さんは一時期特赦モデルをしていましたが、その後電通に入社し

chayの姉:永谷真美

電通への入社について、ネットでは「永谷園のコネ入社では?」なんて声も上がっていました。

本日は、入社8年目のラジオテレビ局 永谷 真美の登場です。
—————
Q.電通生活での甘かった話はなんですか。
A.入社6年目の時に尊敬する当時の部長が声をかけてくださって、芸能事務所とテレビ通販の新事業を立ち上げることになりました。
新事業を立ち上げるには資金が必要だったのですが、電通ってとても懐が深いんです。
「こんなことをやりたいです。だから資金をください」と、部長と一緒に社内でプレゼンをしたら、なんと資金を出してくれたんです!
せっかくの資金をスッカラカンにだけはしない様に、とにかく芸能事務所の方々と毎日事業の成功を考えて行動し続けました。
日経新聞に新事業に関する記事が掲載された時も社内外から多くの問い合わせをいただき、仕事に対しての責任感を強く持てるようになりました。
右も左もわからず大変でしたが、本当に良い機会をくれた部長と会社に感謝してもしきれません!

電通に永谷園の令嬢がコネ採用ということなのかな?気になる

引用:https://2ch.pet/contents_anago_koukoku_1479014589_index.html

 

このコメントだけではコネ入社かどうかの判断は出来ませんが・・・

新事業を立ち上げるための企画・プレゼンがしっかりしていたから資金を出してもらえたと考える方が妥当ですよね。

家系が永谷園創業者の一族ということでコネ入社と言われてしまうのかもしれません。

chayの学歴は幼稚園から大学まで「学習院」

chayさんの学歴は幼稚園の頃から高く、まさに「お嬢様!」

幼稚園から女子高等科までは皇族の方々も通っていた学習院

大学は学習院女子大学を卒業しています。

  • 幼稚園 学習院幼稚園
  • 小学校 学習院初等科
  • 中学  学習院女子中等科
  • 高校  学習院女子高等科
  • 大学  学習院女子大学(通称 学女)2013年3月に卒業

学習院は初等科から女子高等科までの偏差値平均が約60。

偏差値的には名門私立を含むと中間レベルです。

やっぱり学生時代は勉強一筋だったのかな?と思いきや、意外とそうでもなさそう。

大学1年生で読者モデルのchay

大学1年生の時には読者モデルをしており、小学校からの夢だった歌手に向けて芸能活動にも興味を持っていたようですね。

しかし、学習院女子大学はちゃんと4年で卒業していることから、学業もおろそかにしない真面目な性格が伺えます。

chayは永谷園一族のお嬢様!まとめ

chayさんのプロフィールや永谷園創業者一族ということで家族の職業も深掘りしてみました。

永谷園そのものではなく、グループ会社社長の娘だったのですね!

結構勘違いしている人が多いのではないでしょうか。

学歴も幼稚園から学習院ってまさに「お嬢様」の王道に感じます。

小学生の頃から「歌手になりたい」と夢を持っていたchayさん、テラスハウスで人気が出たのは事実ですが、その裏でとても努力をしていたことも分かり尊敬です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

今人気の記事はこちら

目次
閉じる