MENU
指原莉乃のカラコンを徹底レビュー!評判が良い人気カラーは?

【画像】ダルビッシュ有の子供は5人!長男は野球少年で父から英才教育中!

ダルビッシュ有さんの子供は何人?

元嫁と今の嫁の間に何人いたっけ?

ってちょっと混乱してしまう人も多いのでは。

今回は「ダルビッシュ有の子供は5人!長男は野球少年で父から英才教育中!」というテーマで、子供たちの顔画像や家族のエピソードも探してみました。

関連 ダルビッシュ有と嫁(山本聖子)の馴れ初めは浮気!?結婚式の写真に元嫁が憤慨

スポンサーリンク
\こちらもおすすめ/
すぐ読める目次

ダルビッシュ有の子供は5人

ダルビッシュ有さんの子供についての情報を調べてみました。

現在、ダルビッシュさんの遺伝子を引き継いだ子供は5人いるようですね!

子供は元嫁との間に2人、現在の嫁との間に3人

ダルビッシュ有さんは元嫁の紗栄子さんとの間に2人の息子がいて、現在の嫁の山本聖子さんとの間に3人の息子と長女が誕生しています。

紗栄子さんとの間には2008年3月に長男の「蓮」くんと、2010年2月に次男の「塁」くんを授かっていますね。

そして山本聖子さんとの間に「2015年7月に次男・2017年3月に三男・2019年11月に長女」を授かり、子宝に恵まれています。

ダルビッシュ有さんは5人の子供の父親ということで、漠然と考えても父親として立派だなと改めて思いました。

まだまだ子供たちのためにもメジャーリーグで活躍し、子供が大きくなった時に現役で頑張ってほしいところです。

子供たちの年齢や顔画像は?

子供たちの蓮例は2021年2月時点で紗栄子さんと間に生まれた2人の子供は、長男の「蓮」くんは12歳で次男の「塁」くんは11歳になります。

山本聖子さんとの間に生まれた3人の子供については、次男が5歳で三男が3歳で長女が1歳になりますね。

紗栄子さんとの間に生まれた2人の息子の顔画像は公開されていて、とくに「蓮」くんは紗栄子さんに似ている印象を受けます。

山本聖子さんとの間に生まれた3人の子供については、顔画像はいくつか公表していますが基本的に非公表だと思います。

ダルビッシュ有さんの子供たちはこれから成人していくので、どんな人生になるのか想像するだけでワクワクしそうですね。

ダルビッシュ有の子供は野球少年!パパから英才教育中

ダルビッシュ有さんは幼少期から自分の考えをしっかり持ち、大人から価値観を押し付けられることに疑問を抱き続けています。

ダルビッシュ有さんは13歳になる息子については、メジャーリーガになるための教育をしていると話していますね。

コロナ禍もあって13歳の息子さんとキャッチボールする機会も増え、ダルビッシュ有さんも息子とコミュニケーションを取っています。

「ラプソード」という東急分析用3Dトラッキングシステムを購入し、息子が投げるカーブのスピン効率を見ているそうです。

ダルビッシュ有さんは息子の野球センスを評価していて、かなりいいものを持っているとのお墨付きを与えていますね。

息子さんも将来はメジャーリーガになりたいと話していて、ダルビッシュ有さんも全面的に息子をサポートしています。

メジャーリーガーになるために日常生活から考えて過ごすことを意識させ、日々の目標を明確に持たせて野球に取り組ませています。

2019年に生まれた1歳の長女も野球ボールを持ち、すでに変化球の練習をしていると山本聖子さんがブログにアップしましたね。

当然ながらダルビッシュ有さんの息子でもメジャーリーガーは狭き門ですが、13歳ということで今後の努力次第で夢が広がります。

次男もバットを持ちスイングするなどDNAは健在で、ダルビッシュ有さんと同じくらい素質を感じますね。

ダルビッシュ有は自分の子供と遊ばない!?

ダルビッシュ有さんは子供と触れ合う機会を多く作り、多忙を極める中でも時間を作って家族サービスを欠かさない良き父親です。

しかし、外出することが嫌いというダルビッシュ有さんは、シーズンオフでもトレーニングとコンディションを保つためストイックに活動しています。

外出することで自分が聴きたくない音楽が聞こえてきたり、自分の見たくない景色を見ることがストレスになると話していましたね。

 

ダルビッシュ有さんの外出したくない理由を聞いて、私も外出はあまり好きな方ではないので共感しました。

オフの時でも家族で出かける事はほぼないようですが、プロフェッショナルなダルビッシュ有さんに山本聖子さんも理解を示しています。

家族全員で出かけることは少なくても山本聖子さんが子供たちと外出し、子供たちが楽しめる場所へ連れ出しているそうです。

うちは主人がオフでも、家族で出かける事はほぼありません。

(中略)

それに、主人はもう来シーズンに向けて練習開始してるしコンディションの事もあるからオフシーズンでも出かける事はしなくても、私達が帰るとお風呂入れてくれたり、ご飯も頼んでくれたり(特に今日迷子なって帰ってきたの遅かったので笑)自分のできる所で協力的だからやり切れます

ダルビッシュ聖子オフィシャルブログ

ダルビッシュ有さんは自宅にいて家族の帰りを待ちながら、お風呂を入れたりご飯を頼むなど自分なりに家族のサポートをしているんですね。

ただダルビッシュ有さんが子供と遊ばないというわけではなく、自宅で息子とキャッチボールをするなど子供と遊ぶ機会も多いようです。

何より重要なのは山本聖子さんがダルビッシュ有さんを尊重し、野球に専念できる環境作りをしていることなのは間違いありません。

普通ならオフになればトレーニングより子供と遊びたいと思うところながら、ダルビッシュ有さんは野球にストイックに取り組むからこそ超一流ですね。

スポンサーリンク

今読まれてる記事はこちら

すぐ読める目次
閉じる