【2020】いきものがかり、歌下手になった!?理由は活動休止?激太りしたこと?

2018年年末に活動を再開し、2019年も元旦から「WE DO」を皮切りにCMソングや朝の情報番組のテーマソングなどをリリースして大活躍中のいきものがかり。

しかし、そんないきものがかりも、活動再開後は「歌が下手になった」という声がちらほらと聞こえています。

一体なぜ「いきものがかりの歌は下手になった」と言われてしまうのでしょうか。

あわせて読みたい
吉岡聖恵が結婚!妊娠、出産もしてた!?噂の相手は7歳年上の熱愛彼氏
吉岡聖恵が結婚!妊娠、出産もしてた!?噂の相手は7歳年上の熱愛彼氏いきものがかりのボーカルである吉岡聖恵さんが結婚した、出産したという噂が出ています。一体なぜそんな噂が広まっているのでしょうか?その理由は活動休止後の吉岡聖...
\こちらもおすすめ/
目次

【2020】いきものがかりの歌が下手になったと話題に!

いきものがかりの歌が下手になった?

2019年10月18日に放送されたミュージックステーションに、いきものがかりが出演しました。

いつも通り圧巻のパフォーマンスを見せてくれると思っていた視聴者は、いつもと様子の違ういきものがかり吉岡さんに「はてなマーク」が浮かんだようです。

Twitterでは連投のように「あれ?いきものがかり下手になってない?」という声が溢れました。

歌が下手になったとの声と同時に、「老けた、太った」とも言われていますね。

あわせて読みたい
【2020】いきものがかりメンバー全員太って老けた!?デビューから現在までの劣化を画像で比較してみた
【2020】いきものがかりメンバー全員太って老けた!?デビューから現在までの劣化を画像で比較してみたいきものがかりが約2年間の活動休止を終えて復活した昨年から、テレビに出るたびに「いきものがかりが太った」「老けた」という反応が出るようになりました。どれくらい...

太ったことは明らかなので、そこは言われてもしょうがない気はします。^^;

「下手になってない?」という声が多かった為、以前は歌唱力が高く評価されていたのだと思うのですが、久々に聴いたパフォーマンスで「下手になった」と思われてしまったようです。

中には、音響が理由なのでは?との声もあります。

他の歌が上手いアーティストの場合でも、音響が悪かったので歌が下手に聞こえるというパターンはあるので、音楽番組によっては音響の問題はあるのかもしれません。

実際にライブで聴いている人からしたら、音響のせいで「いきものがかりが歌下手になってる」と言われてしまうのは耐え難いですよね。

いきものがかりの歌が下手になった理由は?

一体なぜいきものがかりの歌が下手になったと言われてしまうのか、2つの理由を考えてみました。

歌が下手になった理由①活動休止が原因?

いきものがかり

いきものがかりは2017年1月5日、『放牧宣言』と題して活動を休止しました。

その後、2018年11月2日、『集牧宣言』と題して活動を再開。

約2年間の休止期間があったということになりますね。

活動休止の期間中もボーカルの吉岡さんはカバーアルバムを発売したりと歌うこと自体を休んでいたわけではありません。

今回「いきものがかりの歌が下手になった」という声が多く挙がったのは2019年10月のMステ以降なので、活動休止が主な原因とは考えられないようです。

安定した歌唱力が評判のいきものがかりなので、放送を見て驚いた人も多かったんですね。

歌が下手になった原因②吉岡聖恵が太った

いきものがかりの活動中からメンバーが太ったという声は上がっていましたが、それが原因なのでしょうか。

太ったことで体力がなくなるということは考えられると思いますが、いきものがかりは活動再開後の2019年も定期的にライブを行っています。

ライブに行った人からは「歌が下手になった」と言われることはないので太ったことが原因とは考えにくいですね。

そうなると、テレビ番組の音響や本人のその日のコンディションよる「たまたま」が重なってしまったことが原因かもしれませんね!

いきものがかりの歌は上手い!

いきものがかりと言えば吉岡聖恵さんの声量ですよね。

私はテレビでしか聴いたことがありませんが、目の前で聴いたら鳥肌では済まなそう!

「下手になった」と言われてしまうことはあっても、いきものがかりの根本的な歌のうまさは変わらないように思います。

やっぱり上手ですね!

一度生で聴いてみたいなと思っているので、毎回ライブ行けている方が羨ましいです。

いきものがかり歌下手になってない?まとめ

いきものがかりの歌が下手になったという声が上がっていたので、原因を考えてみました。

結果、おそらく音響の具合や本人のコンディションによるものが原因だと考えられます。

アーティストは加齢によって声の出方も変わると思うので、若い頃と同じようには歌えないのかもしれません。

私個人の感想としては、そんなに下手になったようには感じませんでした^^

目次
閉じる