上白石萌音の歌が上手いと評判!綺麗な歌声のアカペラに鳥肌!

ドラマや舞台に活躍する注目女優の一人、上白石萌音さん。

2020年1月から放送中のテレビドラマ『恋はつづくよどこまでも』では新人ナースの演技がうまくて可愛いと評判ですが、実は演技だけではなく歌も激ウマなのをご存知でしょうか?

今回は「上白石萌音の可愛い画像40枚!幼い顔から大人っぽい表情までまとめました」といったテーマでお届けします。

ぜひ最後までゆっくりご覧ください!


\こちらもおすすめ/
目次

上白石萌音の歌が上手いと評判!

女優の上白石萌音さんは歌手としても活動をしており、時折歌番組に出演することもあります。

あまりメジャーには知られていませんが、上白石萌音さんの歌声を聴いた人からは「歌が上手すぎる!」と評判なのです。

上白石萌音ってブスで可愛くない」と思ってる方も、歌声を聴いたら一気にイメージ変わりますよ。

上白石萌音さんは2015年から自身のYouTubeチャンネルで『The Favorite Songs』と題したアカペラやワンカット長回しでの歌を公開しています。
(数回で終わってしまってますが)

アカペラで歌うスキマスイッチの「奏」

中でもスキマスイッチの「奏」はアカペラのワンカットにも関わらずとても高い歌唱力と評価を集めています。

がっちゃんのアイコン画像がっちゃん

アカペラでここまでうまく歌えるとかすごすぎるでしょ 声優もできて、お芝居もできて、歌もうまくて、完璧じゃん

がっちゃんのアイコン画像がっちゃん

めっちゃトリハダたった。すぐ違うのに変えようとしたけど、結局気づいたら最後まで聞いてたww

音程もさることながら、声量も半端ないですね。

『君の名は。』の舞台挨拶で歌う「なんでもないや」

さらに、2016年に公開された劇場アニメ『君の名は。』では、ラストシーン・エンディングに使用された楽曲「なんでもないや」の歌唱を担当しています。

舞台挨拶でRADWIMPSの野田洋次郎さんから指名され、急遽舞台上で「なんでもないや」を歌った場面でも歌唱力が高いことに注目が集まりました。

突然の指名はごまかしが効かないので、本当に歌が上手いという証拠ですよね。

「なんでもないや」はMステやFNS歌謡祭でも歌い、全国で上白石萌音さんの歌唱力に驚いた人が多かった印象です。

英語の発音もバッチリな「On My Own」

2017年に放送されたSound Inn  “S”では「レ・ミゼラブル」から、音楽家の齋藤ネコさんがアレンジした「On My Own」をハイレベルに歌い上げました。
(ちなみに英語の発音も素晴らしいです!)

上白石萌音さんの歌い方は「演じるように歌う」という表現力がとても高いですよね。

つい引き込まれて聴き入ってしまう人が多いのではないでしょうか。

(筆者は上白石萌音さんにつられて毎回眉間にシワを寄せながら聴き入ってます)

歌手としてのリリース曲

上白石萌音さんは2015年に「なんでもないや」を含めたミニアルバムを発売し歌手デビューしており、2019年にはYUKI作詞×n-buna作曲の新曲「永遠はきらい」をリリースしています。

そして2020年には「From The Seeds」をリリース。

上白石萌音さんのふんわりしたイメージと違って少し強めの歌で新鮮です!

2020年はドラマ『恋はつづくよどこまでも 』の主演も務めているので、歌手活動にも注目が集まりそうですね!

上白石萌音の歌が上手い理由は英才教育?

上白石萌音さんはなぜあんなに歌が上手いのか、その理由を調べてみたところ、お母さんが音楽教室でピアノ講師をしていたと分かりました。

「萌音(もね)」という名前は本名なのですが、「音楽が好きな子に育ってほしい」という思いが込められており、お母さんのお腹の中にいた時から音楽漬けだったそうです。

2歳にしてスラスラ言葉を喋り、よく歌う女の子だったんですって♪

そしてピアノ講師であるお母さんの影響で3歳からピアノを始めたものの、練習が厳しくて小学校1年生の時に挫折。。。

上白石萌音さんは小学校3年生から5年生までの3年間、父親の仕事の関係でメキシコで生活をしているのですが、「日常生活に溢れる音楽や踊り、エンターテイメントは自分の形成に大きく影響を与えた」と語っています。

そして中学2年生の時にギターのコードを抑えながら歌うことにハマり、それがきっかけでピアノも再開しています。

小学生1年生の頃から「マリアミュージカルアカデミー」でミュージカルを習っていたことも歌唱力や表現力に大きく関係しているようですね。

ちなみに、2歳下の妹である上白石萌歌さんも歌が上手いことで有名です。

上白石萌歌さんもかなり上手ですが、急遽ハモれる上白石萌音さんもすごいです!

上白石萌音の歌に「アカペラに鳥肌!表現力が豊か・歌声がきれい」の声多数

上白石萌音さんの歌にはSNSでも「上手い!」という声が多く上がっており、鳥肌がたった・聞き惚れたという人が大勢いました。

将来はミュージカルでも活躍する松たか子さんのような女優を目指しているそうです。

「今まで名前聞いたことがある程度の女優だったけど今後注目!」とコメントしている方もいたので、これからどんどん人気が出ていきそうです。

ドラマの中でも歌うシーンがあったらより上白石萌音さんの歌のうまさが広がりそうなのに!

上白石萌音の歌が上手いと評判!まとめ

上白石萌音さんの歌は歌唱力だけではなく表現力という意味でも評価されています。

元々持っている音感に加え、小学生の頃からミュージカルレッスンやピアノなど音楽に触れてきたことが歌が上手いと言われる理由でしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!

次の記事>>上白石萌音の歴代彼氏は3人!現在の彼氏は佐藤健と言われる証拠

今人気の記事はこちら

目次
閉じる