スポンサーリンク
女優

川口春奈の演技が下手すぎる!?「沢尻エリカで見たかった」の声多数

川口春奈

川口春奈さんの演技が下手だという声は2010年のデビュー直後から言われています。

演技が原因かはわかりませんが、2013年に主演をつとめたドラマ『夫の彼女』は最低視聴率を記録し8話で打ち切りになってしまっています。

2019年放送の『イノセンス 冤罪弁護士』や2020年放送の『麒麟がくる』でも酷評が続いている為、川口春奈さんの演技について調べてみました。

この記事で分かること
  • 川口春奈の演技が下手な理由!
  • 川口春奈の演技に対する世間の声
  • 川口春奈の演技を動画で検証

ぜひゆっくりご覧くださいね♪

川口春奈の演技が「下手すぎる!」と言われる理由は?

川口春奈さんは2009年(当時14歳)から女優として毎年ドラマや映画に出演するほど売れっ子の若手女優ですが、肝心の演技が下手すぎると言われています。

2020年1月からは沢尻エリカさんの代役として急遽大河ドラマ『麒麟がくる』に出演が決定。

放送開始直後から「川口春奈の演技が下手すぎる」と厳しい声が飛んでいてかわいそうになってしまうほど・・

川口春奈さんの演技はなぜ下手だと言われてしまうのでしょうか?

2019年に放送されたドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』も酷評でしたね。

しかし、他のドラマや映画でも「演技が下手」という意見はあるものの、調べたところ『麒麟がくる』と『イノセンス 冤罪弁護士』ほどではありません。

なぜ川口春奈さんの演技が下手だと言われてしまうのか原因を考えてみたところ、3つの結論が出ました。

2020年『麒麟がくる』での演技が下手な理由?


川口春奈さんが演じるのは帰蝶(濃姫)という役で、主人公の光秀とは姻戚関係であり、幼い頃からの仲です。

そんな大役ですが、川口春奈さんは沢尻エリカさんの代役に決まってからものの1週間でセリフや立ち回り、所作など様々なことを頭と体に叩き込まねばなりませんでした。

元々演技力がない女優さんではありませんが、初めての大河で初回の撮影に間にあわせるには大変な努力をしたことと思います。

今後2020年内は『麒麟がくる』の放送は続きますし、大河ドラマの撮影に慣れてきたら川口春奈さんの演技が下手だと言われることも少なくなると予想しています。

2013『夫の彼女』が低視聴率で打ち切りになったのが理由?

2013年に放送されたドラマ『夫の彼女』は初回と第2話の視聴率が4%(既に低い)

第4回目は4.1%、第5回目は3%にまで落ち込んでしまいました。

この件で川口春奈さんは視聴率恐怖症になってしまったのか、それまでに比べるとドラマや映画の出演本数も一気に減ってしましす。

『夫の彼女』の裏番組では大人気ドラマ『ドクターX』が放送していたことも大きな要因だと言われていますが、打ち切りになったのは川口春奈さんの演技が下手だったからではないかとの声も多くみられました。

2019年『イノセンス 冤罪弁護士』での演技が下手?

2019年1月から放送されたドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』ではヒロインの和倉楓 役を演じましたが、このドラマでの川口春奈さんの演技には「下手すぎる」という声が毎回多くあがっていました。

川口春奈さんといえば今まで『金田一少年の事件簿』や『一週間フレンズ。』など学生役のイメージが強かったですよね。

しかし『イノセンス』では社会人で、しかも法律事務所に勤務というちょっと堅い職業。

その真面目な役が川口春奈さんに合ってないのでは?と考えました。

同じように感じた人も数人確認できました。

川口春奈さんの演技が下手だと言われる理由は役が合っていないことにあると!

高校生役や明るい役の時は演技が下手という声が少なくなるのは、こんな理由があったからでした。

スポンサーリンク

川口春奈の演技が下手だと思う世間の声は「沢尻エリカで見たかった」が多数

川口春奈さんの演技が下手すぎると感じている人からは、「ドラマの中で浮いてる」「演技は下手だけど可愛い」という声が多く出ていました。

また、2020年の大河ドラマ『麒麟がくる』では放送開始早々に視聴者が、

「沢尻エリカで見たかった・・」

と漏らす声も。

川口春奈さんの演技が下手すぎるというよりも、周りの俳優陣がベテランすぎて川口春奈さんの演技が下手に見えてしまうというのもありそうですよね。

とはいえ、川口春奈さん本人は決して手を抜いているわけではありませんし、主演やヒロインに抜擢されるというのは話題の女優というだけでは成り立たないはずです。

本当に演技が下手すぎたらそもそも起用されないですよね。

今後はもっと川口春奈さんらしさを出した役に当たると良いなぁと感じます。

スポンサーリンク

川口春奈の演技は本当に下手なのか?動画で検証してみた

川口春奈さんの演技が本当に下手なのかどうか、SNSやYouTubeから動画を探してみました。

短い時間ですが、なんとなくの雰囲気は掴めるのではないでしょうか。

 

「一週間フレンズ」は川口春奈さんが出演した作品の中でも下手だという声はほとんど無かったですね。

 

筆者もHuluやU-NEXTで川口春奈さんが出演しているドラマを視聴してみましたが、ベテラン女優ほどではないにしても、そんなに極端に下手だとは感じませでした。

それとももっと演技が下手な場面があるのでしょうか?

スポンサーリンク

川口春奈の演技は下手ではなく役が合わないだけの説が濃厚!

川口春奈さんの演技が下手だという声を元に、なぜ作品によってこんなにも下手という声が多くなってしまうのかを考えてみました。

筆者が実際に数作品を視聴して感じたのは、「演技力が極端に低いわけではないものの、演じる役や周りの俳優陣の演技レベルによって深みの無い演技に見えてしまう」でした。

もっと川口春奈さんらしさを生かした役が増えると良いですね。

恋愛も順調そうなので、女優としての活躍にも期待です!

川口春奈と矢地祐介
【2020最新】川口春奈と矢地祐介の匂わせ画像まとめ!結婚は2021年で確定!?川口春奈さんと矢地祐介さんの熱愛が報道され、2人のインスタグラムからはお揃いのブレスレットやデートの匂わせと思われる画像が見つかっていま...