女優・俳優

【2020最新】北川景子の髪型がショートヘアでかわいい!真似するオーダー方法は?【ファーストラヴ】

真面目な顔をした女性

2016年1月にタレントのDAIGOさんと結婚した北川景子さん。

結婚後もその人気は衰えることなく映画やドラマに引っ張りだこですね。

そんな北川景子さんの髪型は「ストレートのロング」というイメージでしたが、最近ショートヘアに大胆イメチェンをしたことが話題になっています。

今回は北川景子さんの最新ショートヘアを真似するオーダー方法や、大胆イメチェンをした理由をご紹介します。

北川景子といえばストレートロング!

 

この投稿をInstagramで見る

北川景子(@kitagawakeiko0822)がシェアした投稿

北川景子さんといえばゆるっとしたミディアム〜ロングヘアというイメージが定着しています。
ブラウンのふんわりヘアの時期もありましたが、ここ最近は黒髪ミディアム〜ロングが多かったですよね。

北川さんは2018年に美容雑誌の「なりたい顔」「なりたいヘア」をW受賞しているという経歴もあります。

ナチュラルな髪型なので美容院でオーダーした人も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク



映画『ファーストラヴ』主演に合わせてショートカットに

 

この投稿をInstagramで見る

モデルプレス(オフィシャル)(@modelpress)がシェアした投稿

ロングヘアのイメージが定着していた北川景子さんですが、島本理生氏の小説『ファーストラヴ』で主演を務めることをきっかけに大胆にもショートカットへとイメチェンしました!

北川さんのクールな印象とマッチしていてとても似合っていますよね。

しかもショートカットにしたのは北川さん本人の提案だそう。
役柄に入り込むという意味で女優としての本気度と意気込みを感じます。

美容院では自らが髪にハサミを入れ、30cm以上カットしたのだとか。

綺麗な髪をヘアドネーションをしたのかどうかも気になりますよね。

2003年の『美少女戦士セーラームーン』でデビュー後初のショートカットということで、北川さんの最新ヘアに世間はざわついていますね。

スポンサーリンク



北川景子のショートカットへの評判

 

この投稿をInstagramで見る

 

情報解禁 ショートカット綺麗すぎ! #北川景子 #ファーストラブ

keiko_kitagawa.fan(@keiko.love0822)がシェアした投稿 –

「美人は何しても似合う!」
「本当に綺麗!」
「ショートの方が似合う!」

という感想が多くみられました。

私も個人的には北川さんはショートの方が似合うなぁと感じています。

クールビューティーな雰囲気が更に際立ちましたよね!

北川景子風ショートヘアのオーダー方法

北川景子さんのショートカットは全体的にすっきりとしていてかなりボリュームが抑えられていますね。

前髪はワンレンではなく横に自然に流れるようにカットされています。

北川景子さんは顔のタイプで言うと面長なので、丸型やベース型の型だと少し印象が変わるかもしれません。

 

襟足は膨らまないように内側を少し刈り上げています。

サイドは耳にかけた時の髪が耳のラインに沿うようにボリュームを減らしてもらいましょう。

まとめ:北川景子のショートカットは評判がかなり良い!

今回、映画の主演に合わせて大胆にイメチェンをした北川景子さんですが、ショートヘアの評判はかなり良いものでした。

今後は更にクールな役柄の依頼が舞い込むのではないでしょうか。

美容院でのショートカットオーダーも増えそうですね。