【恋つづ 】天堂先生の靴がサイズが合ってない!佐藤健の足のサイズや大きな靴を履く理由は?

「恋はつづくよどこまでも 」での佐藤健さん、かっこよかったですよね〜!

しかし、1点気になるのが「靴のサイズ」

佐藤健

ということで、今回は「恋はつづくよどこまでも 」の天堂先生の足元に注目してみたいと思います。

どうやら佐藤健さん自身がオーバーサイズの靴を好んでいるようですが、その理由は!?

「恋はつづくよどこまでも」をみたことが無い方は『恋つづ』動画を全話無料で見る方法!でチェックしてみてくださいね。

\こちらもおすすめ/
目次

【恋つづ 】天堂先生の靴がサイズ大きすぎ!

「恋はつづくよどこまでも 」の天堂先生、私服姿がめちゃくちゃイケメンすぎますよね。

しかし、ぜひ靴にも注目していただきたい!

そうなんです、天堂先生の靴が明らかにサイズが合っていなくて大きいんですよね。

うーん、体重を後ろにかけることで足先がギュウギュウになっている可能性はありますが、かかと1cmはあいてそう(かわいい)

パカパカしないのかな?というくらい大きく見えますが・・・脱げないか心配になっちゃいます。

つま先側に足が寄るとかかと部分の空きが目立ちますね。

のアイコン画像
革靴って大き目を選んで履くものなのかな?

調べてみたところ、楽天市場の「革靴の選び方」にはスニーカーと革靴のジャストサイズの違いについてこのように説明がありました。

ということは、佐藤健さんは“あえて”大きな靴を履いているということになりますね。

元々佐藤健さんは大き目の靴を履くことが多いようなのですが、その理由は次の章で説明しています。

佐藤健の足のサイズはいくつ?大きな靴を履く理由は?

佐藤健さんの足のサイズは25.5cm26.5cmの2通りの説があります。

のアイコン画像
どっちにしてもそんなに大きくないんだね

そうですね!

しかし一般的に、身長別での足の大きさの平均は、身長170cmで25.5cmと言われています。

【足のサイズから身長を推定する】

計算式(男性): 身長(cm)=80.44+3.53×足裏長さ(cm)

平均: 80.44+3.53×25.5cm=170cm

参考:北海道訪問看護ステーション連絡協議会

佐藤健さんの足のサイズが25.5cmか26.5cmかは定かでありませんが、どちらにせよ佐藤健さんの足は平均的なサイズであることが分かりました。

綾瀬はるか 佐藤健

綾瀬はるかさんと佐藤健さんが同じコンバースの靴を履いていた時の様子を比べても、そんなに大きさに違いがあるように見えないですよね。

のアイコン画像
左が綾瀬はるかさん(24.5cm)だよ

これは彼女と靴が共有できるタイプの彼氏かもしれない!

佐藤健が大きな靴を履く理由は?

佐藤健さんは以前から自分の足のサイズよりもオーバー気味の靴を履くことがあるんですよね。

なぜサイズの合わなそうな靴を履くのか理由を考えてみましたが、一番に考えられるのは「バランス」ではないでしょうか。

佐藤健さんは高身長な俳優と並ぶと小柄ですし、体系的にも華奢なタイプです。

佐藤健さんは右から3番目

その為、身長が高く見えるようなロング系の羽織を着ることが多く、バランスを取るために靴のサイズを大きくしているのではないかと考えられます。

佐藤健

他には、スタイリストさんが用意した靴のサイズが大きいけど何も言わずに履いているのでは?という声もありました。

確かに、無頓着というパターンもありそうですね!笑

【恋つづ】天堂先生の私服センスが良すぎ!

「恋はつづくよどこまでも 」の天堂先生といえば私服がオシャレなことでも有名!

しかもコーディネートは佐藤健さんが考えていたので、ほぼ私服みたいなものですよね。

このことから、佐藤健さんの私服がセンス良すぎると注目が集まりました。

ドラマ内では基本的には同じようなコーディネートだけど・・勇者ちゃんと付き合い始めてから明るい色も着るようになったと思いませんか!?

佐藤健

心境の変化が服に現れているのでしょうか♡
(第七話の遊園地デートのコーデが真っ黒なのは嫉妬のため!?)

私服の時に履いている靴も絶対オシャレブランドなのですが、なかなかよく見えなくて特定できないのが残念です。泣

【恋つづ】天堂先生の靴のサイズが合ってない!まとめ

「恋はつづくよどこまでも 」の天堂先生、かっこよすぎるんだけど靴のサイズが気になってしまう。笑

そんなに見えない部分だから良いのかもしれないですね!
(実際に気づいている人も少なそうだし)

結局放送を重ねるごとにキュンキュンに注力し過ぎてしまい、足元を見るのを忘れていました。笑

次の記事>>『恋つづ』のキスシーンにキュン死が止まらない!ラブシーン総まとめ!

今人気の記事はこちら

目次
閉じる