MENU
グラマラスパッツのクーポンコードって?お得なキャンペーンも紹介 >

小園海斗の素行の悪さがヤバい!?調子に乗ってるけど野球の実力はあり!?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

2021年1月に結婚を発表して注目を集めた広島カープの小園海斗さん。

結婚のタイミングから「素行の悪さ」が話題になっていましたが、一体何故なのでしょうか。

今回は「小園海斗の素行の悪さがヤバい!?調子に乗ってるけど野球の実力はあり!?」というテーマで、小園海斗さんの素行が悪いと言われる理由や調子に乗ってると言われる理由を調べてみました。

\小園海斗の嫁は渡辺リサ/

スポンサーリンク

この記事でわかること

小園海斗の素行が悪すぎと言われる理由

広島カープの次世代を担う逸材として注目される小園海斗選手は、野球以外でも何かと話題を集めています。

プロに入って3年目になる小園海斗選手は20歳で結婚を発表し、家庭を持ちさらなる活躍を期待したいところです。

広島カープは今年1月に小園海斗選手が結婚したことを発表し、小園海斗選手も結婚して気持ちを引き締めると決意を話していますね。

小園海斗選手の結婚相手はユーチューバーの渡辺リサさんで、小園海斗選手の結婚相手が渡辺リサさんには正直驚きました。

渡辺リサさんは15歳のときに妊娠と中絶を経験し、その後17歳のときに妊娠し出産するなど波乱万丈な印象を受けます。

小園海斗選手が渡辺リサさんと結婚することについて、どうしても渡辺リサさんの過去がひっかかるのは当然かもしれません。

小園海斗選手の素行が悪いと言われる理由は、結婚相手の渡辺リサさんが大きなきっかけなのは間違いありません。

1年目こそ1軍で58試合に出場するなど期待されましたが、プロ2年目になると結果も出ない苦しい状況が続きました。

そんな中で小園海斗選手と渡辺リサさんの熱愛も報じられ、多くの人が小園海斗選手に不満を抱いていたと思われます。

小園海斗選手はプロ野球選手として将来性抜群ですが、ファンからすれば大事な時期に野球以外の話題で注目されるのは複雑ですね。

小園海斗選手の素行が悪すぎると言われていますが、そんな声をかき消すくらいの活躍を期待したいところです。

小園海斗との性格は「調子に乗ってる」!?

小園海斗選手は真面目で負けず嫌いな性格ですが、渡辺リサさんとの熱愛で「調子に乗ってる!」と感じる人も少なくありません。

広島の期待のホープとしてドラフト1位に入団したことで、広島の将来のショートポジションは安泰と言われるほどです。

しかし現時点で1軍で安定して活躍できていない中での結婚で、なおかつ結婚相手が渡辺リサさんというのもマイナスに働いていると思います。

小園海斗選手は野球道具にも愛着を持って丁寧に扱うなど、野球に真摯に取り組む姿勢は高く評価されています。

また小園海斗選手の座右の銘は「積小為大」とのことで、小さな努力の積み重ねが大きな収穫に結びつくという意味合いです。

小園海斗選手が「調子に乗ってる」か判断するのは難しいところですが、渡辺リサさんと結婚する前から匂わせも話題になりましたね。

もちろん小園海斗選手が恋愛するのは自由ですが、恋愛するにしてもガードが甘かった印象は拭えません。

渡辺リサさんと2ショットの動画も公開されていましたし、渡辺リサさんと子供と3人のプリクラも流出しています。

これらを見た広島カープのファンとすれば、「成績が悪いのは野球に集中してないから」と思うのが当然ですね。

まだ小園海斗選手は1軍に定着できるか正念場なので、恋愛するにしても流出を防ぐなど対策が必要だったと思います。

ネット上でも渡辺リサさんと結婚したことを不安視する声も多く、期待のホープも正念場との批判的な意見も多いですね。

小園海斗の野球の実力は本物?

小園海斗選手の野球の実力は間違いなく本物で、広島カープで球団史上初となる1年目から開幕1軍スタートを決めています。

2018年の高校野球界BIG4の1人として注目を集め、高校時代も1年生からショートのポジションでレギュラーでした。

元巨人軍の江川卓さんも小園海斗選手の才能を絶賛し、「自分が監督ならドラフト1位で指名する」と話しています。

小園海斗選手の最大の特徴は「走攻守」三拍子揃っていて、機動力野球が代名詞の広島カープに適任といえますね。

ショートとして肩の強さにも定評があり、通常ショートの守る位置から3m後ろからでもランナーをアウトにできるのも魅力です。

技術面の高さだけでなく精神力の強さも超高校級で、プロ1年目とは思えない堂々としたプレーぶりはベテランと思うほどです。

どんなに技術が高くても試合で能力を発揮できる選手は少なく、小園海斗選手のように淡々とプレーできる精神力も実力ですね。

ただ現状では1軍で戦う上で守備力強化が課題ですが、打撃面では1軍でも十分に通用するレベルに達していると思います。

2021年5月時点では2軍に甘んじてはいますが、きっかけさえ掴めれば間違いなく1軍でも飛躍できる逸材です。

結婚したことを好意的に受け止められてない印象もありますが、とにかく1軍で結果を残すことが小園海斗選手に課せられた使命です。




今読まれてる記事はこちら

この記事でわかること
閉じる