工藤静香さんが若い頃はとても可愛くて人気だったのは有名な話ですが、実はヤンキーだったと言う噂もあります。
今回は「工藤静香の若い頃はヤンキー!?父親がヤクザだから言葉遣いが悪い?」というテーマでお届けします。
50代になっても健在の口の悪さは週刊誌で暴露されていますが、娘のKokiさんにも性格の悪さや口の悪さが遺伝しているようですね。
工藤静香の若い頃はヤンキー!?
工藤静香さんは若い頃ヤンキーだったのでは?との噂がありますよね。
私も実際に「工藤静香 ヤンキー」とググった経験があります。
なぜそう思ったのかというと、
派手な見た目と気の強さ、言葉遣いの悪さ
が理由でした。
結果はどうだったのか、工藤静香さんの若い頃の画像や証言を紹介していきます。
工藤静香の中学・高校時代はヤンキー?
工藤静香さんは中学2年生の時に第3回「ミス・セブンティーンコンテスト」に出場し特別賞を受賞しました。
そこから工藤静香さんの芸能活動が始まります。
工藤静香さんの中学生時代かわいいですね!
中学生時代の工藤静香さんにヤンキー要素は見られません。
続いて工藤静香さんの高校生時代の画像を見てみましょう。
工藤静香さんの高校生時代はヤンキーどころか清純派のお嬢さんという感じですね!
ボーイッシュなショートカットも可愛い♪
工藤静香さんが通っていた高校は「日本音楽高校」だったので、ヤンキーが多くいるような学校ではありません。
しかし、当時メンバーだったおニャン子クラブは学業最優先と言われていたものの、工藤静香さんはあまり真面目に学校へ行っていなかったことを告白しています。
中学、高校時代の画像を見る限り工藤静香さんはヤンキーではなかったことが分かりましたが、真面目な学生ではなかったようです。
車とバイク好き発言、ヤンチャ系のファン急増でヤンキーに!?
それではなぜ工藤静香さんがヤンキーと言われるようになったのか、その理由は「バイク好き発言」やソロデビュー以降のファン層にありました。
工藤静香さんは高校生の頃から「車やバイクが好き」と公言しています。
「18歳になったらクルマの免許を取りたい!
で、中古のZと、セブンを買って、毎日とっかえひっかえで乗るの。そしてお金を貯めたら、BMWのハルトゲ仕様を買いたい!
コバルトブルーに、あのシルバーのストライプがとてもカッコいいから。」
この発言、車好きの方から見ると筋金入りの車好きだと分かるようです。
19歳の頃は赤いポルシェを所有していたそうですが、当時工藤静香さんが運転する車に乗ったことがある石橋貴明さんはハンドルさばきを絶賛!
また、バイクは所有していなかったものの、部屋にヘルメットとつなぎを飾っていたりとバイク好きだったことも雑誌で紹介していました。
「広い部屋に住んだら、バイクのホンダCB400FOURを飾るの!」
部屋にバイク飾るってなかなかのバイク好きじゃなければやらないですよね。
そしてソロデビュー以降見た目が「女性らしくもありハード系」に変わった工藤静香さん。
車やバイク好き発言と相まって、ヤンチャ層のファンが急増したそうです。
工藤静香さん自身はヤンキーではありませんでしたが、車やバイクに詳しいことやヤンキーのファンが多かったことで「若い頃はヤンキーだった」とのイメージが着いたようですね!
あとはサーフィン好きならではの金髪っぽいパサパサの髪も理由の一つだと思っています。
工藤静香は父親がヤクザだから性格が悪い?
工藤静香さんの父親がヤクザだという情報(噂)が出ているので調べてみましたが、こちらの証拠となる情報は何もありませんでした。
おそらく工藤静香さんが若い頃にヤンキーだったと言われているのと同じで、見た目や言葉遣いの悪さから広まったデマではないでしょうか。
とはいえ、工藤静香さんの父親がヤクザと言われてしまうのも分かるような「性格や言葉遣いが悪いエピソード」があります。
Cocomiさんが中学3年生の時に出場した「全日本学生音楽コンクール」の審査結果に対して工藤静香さんが文句を言っていたことを関係者が証言しています。
コンクール優勝者の名前は一番最後に呼ばれますが、Cocomiさんの名前は一番最後ではありませんでした。
その瞬間に工藤静香さんは、
『マジかよ〜!』
『なんでだよ~っ! クッソ~! 信じらんね~っ!!』
と言い放ったそうです。
前方にいた方が「後ろから工藤静香さんの声が聞こえてきた」と証言しているのでまぁまぁ大きな声だったのでしょう。
妹のKokiさんも同じコンクールに出場していましたが姉妹揃って優勝することは出来ず、工藤静香さんの文句に続いて
『何考えているんだよ、先生と審査員がみんな悪い!!』
『信じらんない! 下手くそ! 私の方が全然上手じゃん!』
と続いたそうなので、やっぱり親子ですね。
工藤静香さんの気の強い性格や言葉遣いの悪さはKokiさんにもしっかりと遺伝しているようです。
親として子どもが優勝できなかったことに悔しさを感じる気持ちは分かります。
しかし、音楽コンクールの優勝って運ではなく普段の練習の成果や緊張が響くか否かで結果が決まるんですよね。
このような証言から、工藤静香さんがヤンキーと言われてしまう理由や父親がヤクザだと言われてしまう理由も分かる気がします。
工藤静香は若い頃モテた!中山美穂の彼氏も略奪
ヤンキーのファンが多いイメージの工藤静香さんですが、実はそれ以前に可愛いアイドル時代もあったんです。
工藤静香さんの人気が爆発したのは1988年にリリースした『MUGO・ん…色っぽい』がきっかけ。
タレ目とハの字型の困り眉が「今にも泣き出しそうで守ってあげたい!」と思わせたのでしょうね。
AKB48時代の大島優子さんも困り眉で人気爆発しているので、いつの時代も守ってあげたくなる女はモテるのでしょう。
工藤静香さんの元彼は当時人気絶頂だったジャニーズが多いことからも、若い頃にモテまくっていたことが分かります。
少しヤンチャ系というか…遊んでいそうな方ばかりなんですよね。
【工藤静香の元彼】
- 諸星和己(光GENJI)
- 植草克秀(少年隊)
- 田原俊彦
- 的場浩司
- YOSHIKI(X JAPAN)
田原俊彦さんは元々は中山美穂さんの恋人でしたが、2人の交際話を聞くうちに工藤静香さんが田原俊彦さんに興味を持ち始めたそうです。
そして二人は田原俊彦さんを巡って犬猿の仲に・・・
最終的には工藤静香さんが強引に田原俊彦さんに急接近し、中山美穂さんにキスシーンや手を繋ぐところを見せつけたそうです。
中山美穂さんの彼氏を略奪したと言っても過言ではありません。
勝気で性格悪いと言われてしまうのは若い頃から変わらないようですね。
中山美穂さんの若い頃もかなり可愛かったと評判ですから、トシちゃんも2人に手を出していた可能性がありますけど・・
工藤静香の若い頃はヤンキーで父親はヤクザ?まとめ
工藤静香さんの若い頃の画像を調べてみましたが、「デビュー前はヤンキーだった!」のような事実はありませんでした。
父親がヤクザである証拠も見つかりませんでしたね。
むしろ普通の女の子だったけど、芸能活動を始めてから交際した男性の影響をモロに受けたのではないか?と思われます。
そこから車好きやバイク好き発言に繋がり、ソロデビューでは車やバイクが似合う容姿に変化したことでヤンキー層のファンが増えたようですね。
50代になった現在も言葉遣いの悪さや強気な態度は健在のようですが、世界的にも活躍し始めた娘2人のイメージのためにも公の場での発言には気をつけたほうが良いのでは?と感じます。