千葉真一は新田真剣佑の父親!母親や姉弟も芸能人?事務所移籍や改名の真相は

俳優として映画やドラマで活躍中の新田真剣佑さん。

父親が有名な俳優、千葉真一さんであることをご存知でしょうか?

強面の父親の息子とは思えない爽やかさがウリの新田真剣佑さんですが、ハーフっぽい顔立ちの理由は母親にありました。

それでは、ぜひ最後までゆっくり読んでいってくださいね!

あわせて読みたい
新田真剣佑と沖縄旅行した彼女は誰で顔画像は?服が阿佐ヶ谷姉妹みたいだと話題
新田真剣佑と沖縄旅行した彼女は誰で顔画像は?服が阿佐ヶ谷姉妹みたいだと話題新田真剣佑さんが来県自粛中の5月に彼女と沖縄旅行へ行ったことが報じられました。今回は「新田真剣佑と沖縄旅行した彼女は誰?服が阿佐ヶ谷姉妹のようだと話題」という...
\こちらもおすすめ/
目次

千葉真一は新田真剣佑の父親!

新田真剣佑と父親の千葉真一

俳優として注目度がかなり上がってきている新田真剣佑さんの父親は、同じく俳優の千葉真一さんです。

全然似ていないので驚く方も多いのではないでしょうか。

写真では仲の良さそうな親子に見えますが、実は絶縁状態になっているようです。

それでは、新田真剣佑さんと父親の千葉真一さんの親子関係をみていきましょう!

新田真剣佑は千葉真一の2番目の妻の息子

千葉真一さんはこれまでに結婚を2回しています。

1人目の妻は女優の野際陽子さん。

千葉真一の一人目の妻の野際陽子

1973年に結婚し一人娘の真瀬樹里さんをもうけます。

しかし、ハリウッドを拠点に活動したい千葉真一さんと日本を拠点に活動をしたい野際陽子さんの思いがすれ違ってしまい1994年に離婚しました。

2人目の妻は1996年に再婚した28歳年下の一般女性。

当時千葉真一さんは57歳、再婚相手は29歳でした。

そして同じ年の11月に新田真剣佑さんが産まれます。

千葉真一と母親の玉美

千葉真一さんは1992年から拠点をアメリカに移しているので、新田真剣佑さんの出生地は「アメリカ合衆国カルフォルニア州 ロサンゼルス」となります。

「真剣佑」という名前は千葉真一さんが「真実の剣を持って、人の右に出て欲しい」という願いを込めてつけた本名です。

素敵な名前ですよね〜

新田真剣佑は父親の千葉真一を「千葉さん」と呼ぶ

新田真剣佑と千葉真一

新田真剣佑さんは父親である千葉真一さんのことを「千葉さん」と呼んでいます。

それが発覚したのは2019年11月7日に行われた「千葉真一 芸能生活60周年祝賀会」でのこと。

異母兄弟である姉の真瀬樹里さん、弟の眞栄田郷敦さんも出席しまし、3人が千葉真一さんに向けて1人ずつ手紙を朗読しました。

真剣佑は「千葉さん」、郷敦は「オヤジ」、真瀬は「パパ」と三者三様の呼び方で父への感謝の思いを吐露。

千葉は返礼として、自ら記した掛け軸を3人に贈り、感無量の表情でそれぞれと抱擁。温かい“親子のきずな”をうかがわせていたのだが…。

引用:excite

真瀬樹里さんと眞栄田郷敦さんが父親を表す「パパ」「オヤジ」と呼ぶのに対し、新田真剣佑さんだけは「千葉さん」と呼んでいるんです。

のアイコン画像
千葉真一さんは義父ではなく実父なのにおかしいね?

これは何か意味があるに違いないと調べてみたところ、新田真剣佑さんと千葉真一さんの関係に亀裂が入っていることがわかりました。

その理由は次でご紹介する「ギャラ抜き」です。

千葉真一がギャラ中抜きで親子絶縁状態

新田真剣佑さんは2014年から日本での活動を開始しました。

以前は千葉真一さんと同じ事務所に所属し「真剣佑」という名前で活動していましたが、2017年5月に名前を「新田真剣佑」へ改名するとともに事務所を移籍しています。

その理由は、

 「父親との個人事務所に所属し、大手芸能プロと業務提携という形だったが、何かと千葉が口を挟み、ギャラ“中抜き”しようとしてくるのに嫌気が差して、自ら動いて移籍。

弟の眞栄田は自分と同じような目にあわせたくなかったので、自身の個人事務所に所属させ活動させている。

もはや、2人の活動に父親が口を挟む余地はない」

引用:excite

千葉真一さんの口出しやギャラの中抜きだったそうです。

いくら父親とはいえ、ギャラの中抜きはひどいですよね!

そりゃ息子から「千葉さん」と呼ばれてもおかしくないですし、事務所を移籍されてしまうのも無理はないでしょう。

ちなみに、改名時に名字を千葉にしなかった理由については、

「千葉でもよかったんだけど、新事務所(トップコート)の社長と一緒に『ちはやふる』で演じた「新」という役にかけて決めた」

とコメントしています。

そうは言っても「千葉」は避けたかったのでは?なんて考えてしまいますね。

新田真剣佑の母親や姉弟も芸能人?

新田真剣佑さんの母親や姉弟についても調べてみました。

みなさんとても美男美女で、遺伝子ってすごいなと感じます。

母親は一般人ですが、姉と弟は現在も芸能界で活躍している女優・俳優です。

新田真剣佑の母親は「玉美(たまみ)」

新田真剣佑さんの母親は先ほども少しご紹介しましたが、千葉真一さんの2人目の妻「玉美」さんです。

玉美さんは一般人なので芸能活動はしていませんが、一流の舞妓さんだったという説もあります。

とてもお綺麗な方ですもんね。

新田真剣佑さんと弟の眞栄田郷敦さんがハーフっぽい顔立ちをしている理由がわかります。

新田真剣佑の母親「玉美」

結婚披露宴を行なっていなかった2人は、千葉真一さんの「芸能生活50周年記念」にて披露宴を行いました。

その時に多くの芸能人も招待されており、ブログなどでの投稿から玉美さんの顔が多くの人に知れ渡りました。

しかし結婚生活は続かず、千葉真一さんと玉美さんは2015年に離婚しています。

新田真剣佑の姉は女優の「真瀬樹里」

新田真剣佑の異母姉「真瀬樹里」

新田真剣佑さんには母親の違う姉がいます。

千葉真一さんの1人目の妻、野際陽子さんとの子供で、女優の真瀬樹里(まなせじゅり)さんです。

母親の野際陽子さんそっくりですね〜

真瀬樹里さんは両親ともに俳優だったため、5歳の頃にはすでに女優になることを決意!

2020年現在も女優として活躍しています。

新田真剣佑さんと母親は違うものの、姉弟仲は良いようですね。

新田真剣佑、眞栄田郷敦、真瀬樹里

父親である千葉真一さんとは映画『「夢は日本映画を世界へ!』で共演しており、「パパ」と呼んでいるので親子関係も悪くありません。

新田真剣佑の弟は俳優の「眞栄田郷敦」

新田真剣佑さんの弟は、俳優でモデルの眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんです。

父親は千葉真一さん、母親は新田真剣佑さんと同じ玉美さんで、年齢は3歳下。

俳優として映画やドラマに出演し始めたのは2019年からなのでまだ芸歴は浅いですが、183cmの高身長と整った顔立ちで今後ブレイク間違いなしでしょう。

新田真剣佑の弟は眞栄田郷敦

『ノーサイド・ゲーム(2019)』

新田真剣佑さんは父親の個人事務所から移籍した経験から、眞栄田郷敦さんは初めから地震の個人事務所に入れて活動させています。

まとめ

新田真剣佑さんと父親の千葉真一さんとの関係や、母親、姉弟についてまとめました。

父親がハリウッドでも活躍する俳優さんだったなんて驚きですが、新田真剣佑さんの事務所移籍や改名の理由が「ギャラの中抜き」だったことにも更に驚きです。

現在の父子関係はあまり思わしくないようですが実際はどうなのでしょうか。

そしてもう一つ驚いたのが実母の玉美さんがとても美人だったこと!

外人顔なので、新田真剣佑さんも眞栄田郷敦さんもハーフのような顔立ちをしているのでしょうね。

これからブレイク必至な眞栄田郷敦さんの活躍も楽しみです。

今人気の記事はこちら

目次
閉じる