MENU
    グラマラスパッツのクーポンコードって?最新情報はこちら >

    道枝駿佑の目が揺れすぎで心配!眼振の理由はストレスや病気!?

    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    道枝駿佑さんの目が小刻みに揺れていて心配になったファンも多いのではないでしょうか。

    ファンの間では道枝駿佑さんの眼振は有名ですが、それでもテレビで目が揺れているのを見るたびにTwitterでは心配の声が上がっています。

    今回は道枝駿佑さんの眼振の動画や目が揺れてしまう理由を調べてみました。

    関連 道枝駿佑の彼女は森七菜!?歴代6人の匂わせや熱愛の噂まとめ

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    道枝駿佑の目が揺れすぎて心配

    関西ジャニーズjrでなにわ男子のメンバーである道枝駿佑さん。

    ドラマ「母になる」や映画「461個のお弁当」など演技にも定評がある道枝駿佑さんですが、黒目が揺れていて心配と話題になっています。

    目が泳いでいる、揺れていると言われるようになったのは、ドラマ「母になる」の頃からです。

    普通に見ているとあまり気になりませんでしたが、顔がアップで映った時などに、目が泳いでいるときがあります。

    この時は、道枝駿佑さんは誘拐され、知らない女性のもとで暮らしていくという難しい役だったこともあり、演技で目を泳がせているのではと言われていました。

    ですが、最近のバラエティーに出演した際の目の揺れ方に心配の声が上がっています。

    https://twitter.com/mcay_j921/status/1322886471817129984

    少し分かりにくいですが、黒目が左右に揺れているところがあります。

    目が泳いでるというには少し不自然に見えますよね。

    またTwitterで拡散されているこちら

    https://twitter.com/rym_jih_shun/status/1310028597231378434

    この動画を見ると、小刻みに黒目が震えており、なにかしらの目の病気かなと心配になってしまいます。

    メディアへの露出も増えてきており、多くの方が目にするようになったことで心配する声が多く上がっています。

    道枝駿佑の眼振の理由はストレスや病気?

    道枝駿佑さんの目の揺れは、眼振と言われる眼球が痙攣したように動いたり動いたりする目の症状ではと言われています。

    眼振だと黒目が無意識に規則的でリズミカルな動きをしたり、振り子のような往復運動をおこなったりします。

    この眼振はなぜ起きてしまうのでしょうか?

    眼振の理由は生まれつき?病気?

    眼振は主に、

    • 脳や耳の障害、その他の全身疾患
    • 著しい低視力
    • 眼の動きをコントロールする神経系の障害

    が原因として考えられるようです。

    “脳の障害、耳の障害、薬物中毒、その他の全身疾患のために眼振が起きることがあります。通常、このような眼振はめまいが起きたり、物が揺れて見えたり、その他の全身の症状を伴います。
    眼科で扱う眼振には、著しい低視力のために起きる場合と、眼に問題がないのに眼の動きが定まらないためのものがあります。眼振のために眼球がみたいもののところで静止しないと、眼に異常がなくても視力が悪い場合があります。
    いずれにしても、眼が自然に揺れて静止しない状態がみられたら、すぐに医療機関を受診してください。”

    引用:日本弱視斜視学会

    先天性のものと後天性があり、後天性の場合はめまいや耳鳴りなどの神経症状が現れることが多いようです。

    道枝駿佑さんは昔からのファンが目が揺れていることに気づいたこともあり、昔からの先天性ではないかと言われています。

    また道枝駿佑さんはオーディションの時から眼鏡をかけています。

    最近の写真でも結構レンズが厚めな眼鏡をかけています。

    https://twitter.com/mnk_815/status/1143890772896309249

    視力も0.01くらいではと言われているので、先天性の著しい低視力の為に、眼振が起きている可能性が高いです。 

    治療をすれば治るものなのか?

    ファンの方が特に気になるのは、眼振が治るのかどうかですよね。

    今の医療では完治することは難しいようです。

    眼鏡を使用したり、薬物療法や手術療法などで症状の緩和を目指していくみたいです。

    道枝駿佑さんの場合、表に出るお仕事なのでもう病院にかかったりはされていると思いますが、もし眼振を疑われたらすぐに病院に行くことが大切です。

    これからもっと活躍が期待されるので、少しでも眼振が落ち着くようにゆっくり身体をいたわってほしいですね。

    道枝駿佑の眼振に心配の声が高まる

    道枝駿佑さんの眼振にSNSなどでは、心配の声が多く上がっています。

    https://twitter.com/panpininaru2021/status/1360225589978779648

    皆さんドラマなどを見ていて、眼振が気になっているようです。

    特に最近好きになり見るようになった人は、忙しくなったから急にこうなったのでは?と感じてしまいますよね。

    後天的だとめまいや耳鳴りを感じる人も多いですし、眼振は脳や耳など大きな病気の可能性もあるので、見ている人からすると不安になります。

    昔からのファンも最近特に眼振が酷くなっているように感じており、ストレスや疲れなどがあるのではと、身体を心配する声が多く上がっています。




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること
    閉じる