MENU
指原莉乃のカラコンを徹底レビュー!評判が良い人気カラーは?

菅野美穂と堺雅人の子供2人の学校はどこ?お受験への意気込みがヤバい

菅野美穂さんと堺雅人さんが結婚したのが2013年。

当時菅野美穂さんは結婚当時35歳で、第一子を37歳の時に出産しています。

その後40歳で第二子を出産。

何度か家族で出かける姿を週刊誌にスクープされており、仲睦まじい様子が伺えます。

そんな菅野美穂さんと堺雅人さんは子供の教育にも力を入れており、お受験対策に必死な様子も報じられていますね。

今回は「菅野美穂と堺雅人の子供2人の学校はどこ?お受験への意気込みがヤバい」というテーマでお届けします。

菅野美穂と堺雅人の馴れ初めから結婚まで!ドラマ共演で猛アタックしたのはどっち?

スポンサーリンク
\こちらもおすすめ/
すぐ読める目次

菅野美穂と堺雅人の子供は2人!年齢や顔画像は?

菅野美穂と堺雅人の子供

ドラマ「半沢直樹」で主演を務めた堺雅人さんですが、公私ともに幸せいっぱいで順調そのものですね。

2013年に堺雅人さんと菅野美穂さんは結婚し、2015年に男の子を出産し2018年には女の子を出産しています。

子供の年齢は2021年に誕生日が来て男の子は6歳になり、女の子は3歳になると思いますが、子供の誕生日は公開されていません。

あくまで2人の子供の出産報告をしただけなので、はっきりとした子供の誕生日がは現時点で不明でした。

気になる子供の顔画像については公開されていませんが、近所の人によると可愛らしいと評判とのことです。

都内の公園で男の子をよく見かける人によれば、一人だけ男の子のオーラが違って目がパッチリのイケメンのようです。

2018年には家族で歩いているところを週刊誌がスクープしていますが、堺雅人さんが抱っこしていた子供の顔は隠されていますね。

菅野美穂と堺雅人の子供

その後も週刊誌が家族で外出しているところを激写していますが、どの写真も子供の顔はモザイクがかけられています。

堺雅人さんは出産に立ち会うために大河ドラマの撮影時間を遅らせてもらい、菅野美穂さんの出産に立ち会う愛妻家ですね。

多忙を極める堺雅人さんも子煩悩ということで、オフの日には子供とか買い物に出かけたり遊んだりしています。

また菅野美穂さんが買い物をするとき堺雅人さんは、義父母と一緒に子供の面倒も見ているそうです。

菅野美穂と堺雅人の子供の学校はどこ?

菅野美穂と堺雅人の子供の学校

菅野美穂さんと堺雅人さんの子供が通っている学校についても、どの学校に通っているか公表していません。

しかし男の子が2歳の頃に名門小学校の説明会に参加しており、都内の有名私立校を視野に入れているのは間違いなさそうです。

週刊誌報道によると都内の超名門校ということで、これまでに数多くの芸能人もこの学校の卒業生のようです。

卒業生には北大路欣也さんや中村勘三郎さんや、賀来賢人さんや松本幸四郎さんなどが通っていた名門ですね。

これらの情報を総合して調査していくと学校は、東京千代田区にある「暁星小学校」とも推測できます。

他にも見学に行った先は有名私立大学附属の難関校で、芸能人の子供も多く通う小学校とも報じられています。

有力視されているのが慶應義塾幼稚舎や青山学院初等部など、多くの芸能人も子供の入学式に参加しているのを目撃されていますね。

堺雅人さんも過去には官僚を目指して勉強しているので、将来的に子供もエリートの道に進む可能性も十分考えられます。

この2つは入学すれば大学までエスカレーター式で進学できるので、節目ごとに受験で苦労する心配もありません。

おそらく小学校に入学するのは2022年だと思われるので、2021年には明確に進学先を決めなければいけません。

どうしても芸能人の子供として注目されてしまいますが、受験まで伸び伸びと過ごして頑張ってほしいところです。

菅野美穂のお受験への意気込みがヤバい

菅野美穂の子供のお受験

菅野美穂さんのお受験への意気込みがヤバいとの噂ですが、長男が誕生して生後7ヶ月の頃から教室に通わせているようです。

アメリカ発のフィットネスクラブの幼児教育ジムで、インストラクター全員が外国人で教室内では英語以外は禁止のようです。

生後七ヶ月で運動できるのか疑問も浮かびますが、体の運動より脳の働きを活性化することに目的を置いているそうです。

菅野美穂さんも堺雅人さんも子供の教育に熱心なのも、2人とも過去に大学を中退していることが大きいようです。

若い頃の堺雅人

堺雅人さんは役者になるため大学を中退したことで、両親から勘当されて一時は絶縁状態なっています。

菅野美穂さんも大学に入学するも芸能活動との両立が困難で、やむなく大学を中退している過去があります。

高校時代の菅野美穂

菅野美穂さんも堺雅人さんも自分の子供には、最高の教育を受けさせたいとの強い思いがあるのは間違いありません。

子供には自分と同じような苦労はさせたくないからこそ、生後間もなくから英才教育を受けさせているのは理解できます。

たまに菅野美穂さんがお受験に必死過ぎると批判的な報道もありますが、自分の子供の受験に必死なのが批判されるのはおかしいですね。

菅野美穂と息子

菅野美穂さんがセレブママ会に参加したと報じられた際も、ガッカリしたという声も聞こえてきました。

しかし菅野美穂さんは仕事と子育てを立派に両立し、他人にはわからない苦労もしながら奮闘していると思います。

菅野美穂と堺雅人の子供2人の学校はどこ?まとめ

菅野美穂さんと堺雅人さんの子供は二人。

学校は都内の名門校と言われています。

候補としては、

  • 暁星小学校
  • 慶應義塾幼稚舎
  • 青山学院初等部

あたりだと推測できますね。

そんな名門校に入るためにお受験対策にも力を入れている菅野美穂さん。

バリバリ女優業をこなしながらも子供の教育にもしっかりと力を入れていて素敵なお母さんだなと感じます^^

スポンサーリンク

今読まれてる記事はこちら

すぐ読める目次
閉じる