芸人・お笑い

【ミルクボーイ】コンビ名の由来はもしかしてコレ!?名前の意味が気になる人続出

ミルクボーイ

2019M-1グランプリで優勝し、話題となっているお笑いコンビ「ミルクボーイ」

シンプルな名前ですがコンビ名の由来が気になる人が多々いるんです。

今回はミルクボーイのコンビ名について、由来を調査してみました。

【ミルクボーイ】コンビ名の由来はもしかしてコレ!?

「ミルクボーイ」って名前の由来、めちゃくちゃ気になりませんか・・?

ミルクボーイという名前の由来については、Lmaga.jpの取材でこう答えています。

──ミルクボーイという名前の由来は?

内海「僕が高校生の時に、『M-1甲子園』に出るためにコンビを組んで、その時にボツになった名前です」

駒場「僕も特にこだわりがなかったし、それでいこうと」

内海「ライブの日も迫っていたんで、ボツになっても気に入っていたミルクボーイに。でも、1回だけ『ジン・ウォッカ』に改名しました。コンビ名に『ん』が入っている方が売れると聞いて、浅はかな考えで・・・・。でも、先輩とかに絶対ミルクボーイが良いって言われて戻しました」

引用:Lmaga.jp

 

「ミルクボーイ」は、内海さんが高校生の頃に考えた名前だったんですね!

しかし、なぜ「ミルクボーイ」という名前なのか?という肝心な部分は答えておらず分かりませんね・・。

いくつか「もしかして?」というヒントを見つけたのでご紹介していきます。

「ミルクボーイ」の名前の由来は「MILK BOY」の可能性も?

MILK BOYと言うファッションブランドがあるのをご存知でしょうか?

元々「MILK」は女の子向けのブランドだったのですが、メンズラインも出来たことで「MILK BOY」と言う名前になりました。

【ミルクボーイについて】
ミルクボーイ(MILKBOY)は、日本のファッションブランド。ミルク(MILK)のメンズラインとして1974年にスタート。ミルクボーイ(MILKBOY)がプロデュースするコンセプトショップから登場したユニセックスブランド「ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)」も展開している。

引用:FASHION PRESS

 

「お笑いコンビのミルクボーイがこのブランドが好きそうには見えない」という意見もありますよね。

しかし、ミルクボーイという名前は内海さんが高校生の時にM-1甲子園に出るために付けた名前とのことだったので、もしかしたらあり得るかもしれません。

高校生の時はMILK BOYのファッションが好きだったのかも!?

「ミルクボーイ」の名前の由来は競走馬?

馬のイラスト

あまり有名ではないようですが、競走馬に「ミルクボーイ」という馬がいたそうです。

ミルクボーイのプロフィール

・生年月日 :2007年4月5日
・調教師  :小村正也 (園田)
・生産者  :フジワラファーム
・生産地  :新ひだか町
・通算成績 :70戦5勝 [5-4-8-53]
・近親馬  :ストロングキャロル、プレシャストップ

生まれた日にお母さんを亡くし、ミルクで育ったからミルクボーイと命名されたそうです。

内海さんはパチンコや競馬などが大好きという話は有名ですよね。

筆者的にはこの線がかなり濃厚なのでは?と思ったのですが、ミルクボーイ(馬)が生まれた2007年当時、内海さんは21歳ということなので、「高校生の時にM-1甲子園に出るために・・」という話とは合わなくなってしまいます。

残念ながらこの馬は関係なさそうですね・・

男子高校生が考えがちな由来だったりして!?

高校生のイラスト

まさか、とは思いますが、Twitterではミルクボーイの名前に対してこんなツイートが上がっています。

 

高校生男子が考える名前として、無くはないのかも・・と思ってしまいました。

だからインタビューでも名前の由来をはっきり答えなかったのかも!?

スポンサーリンク

【ミルクボーイ】コンビ名の由来が気になる人続出!

ミルクボーイの名前の由来について、Twitterでは「知りたい!」という声が多く上がっています。

いつかテレビ番組で話す時がくるかもしれないですが、知りたいですよね!

 

 

そんな凝った名前じゃないからこそいろんな意味で取れるので、由来が気になるのだと思います。

まさかネタのコーンフレークが関係しているとか!?は無いでしょうねw

スポンサーリンク

【ミルクボーイ】駒場と内海の経歴・プロフィール

ミルクボーイ
駒場 孝

・名前  :駒場 孝(こまば たかし)
・年齢  :33歳
・誕生日 :1986年2月5日
・出身地 :大阪府
・身長  :175cm
・愛称  :駒ちゃん

内海 崇

・名前  :内海 崇(うつみ たかし)
・年齢  :34歳
・誕生日 :1985年12月9日
・出身地 :兵庫県姫路市
・身長  :168cm
・愛称  :うっちゃん

ミルクボーイの結成は2007年7月。

漫才の特徴としては「リターン漫才」という芸風を使い、駒場のボケに対して内海が強烈な偏見を持った肯定と否定を交互に繰り返して、笑いを増幅していきます。

2019年のM-1グランプリで優勝した際のネタ面白かったですよね。

【動画】

.
【過去のM-1出場実績】

年度結果会場日時
2006年二回戦進出baseよしもと2006/11/21
2007年一回戦敗退baseよしもと2007/10/21
2008年不出場
2009年三回戦進出京橋花月2009/11/28
2010年準々決勝進出なんばグランド花月2010/12/4
2015年三回戦進出よしもと漫才劇場2015/10/26
2016年準々決勝進出なんばグランド花月2016/11/7
2017年準々決勝進出メルパルクホール大阪2017/11/2
2018年準々決勝進出なんばグランド花月2018/11/5
2019年優勝テレビ朝日2019/12/22
スポンサーリンク

【ミルクボーイ】コンビ名の由来はもしかして!?まとめ

2019M-1グランプリで優勝したお笑いコンビ、ミルクボーイのコンビ名の由来について調査してみました。

ファッションブランドなのか、競走馬なのか、はたまた男子高校生が考えガチな理由なのか・・真相は明らかになっていませんが、いずれバラエティ番組などで公表するかもしれませんね!