MENU
グラマラスパッツのクーポンコードって?お得なキャンペーンも紹介 >

上白石萌音は大学を卒業できたの?忙しくて留年したって噂は本当?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

上白石萌音さんが卒業した大学はどこ?

今やドラマやバラエティで大人気の上白石萌音さん。

ほんわかした雰囲気が魅力的ですが、実はとても頭の良い大学に通っていたと知っている人は少ないはず。

しかも女優の仕事と大学生活を完璧に両立させていたんですよ。

今回は「上白石萌音が卒業した大学はどこで偏差値は?留年したって噂は本当?」というテーマでお届けします。

スポンサーリンク

この記事でわかること

上白石萌音は大学を卒業できた?留年した?

上白石萌音は大学を留年した?

上白石萌音さんは2016年4月に大学へ進学したことが判明しています。

そのため、順調に進級を重ねていけば、2020年3月に大学を卒業したことになります。

しかし、2020年8月放送された「情熱大陸」で、「10分課題をやろう。ちょっとでも進めたい。」という発言をしており、さらにナレーションでも「現役の大学生」という表現がなされていました。

上白石萌音は大学を留年した?

そのため、上白石萌音さんは大学を留年しているのではないかという噂が立っています。

しかし、この大学在学期間の謎については、大学留年だけでなく大学院進学によるものである可能性もあるので、留年とは一概に言えません。

また、学部の特色的に留学のために1年卒業を見送る可能性もあると考えられます。

――以前「留学したい」ともおっしゃっていましたが、今もその気持ちは変わらず? 


変わらないですね。実は一度、実際に留学しようとしたんですよ。結局その時はお仕事の都合で実現できなかったのですが。でも留学したい気持ちは変わらずあるので、果敢にチャレンジはし続けたいなと思っています(笑)

引用:マイナビ

なお、あくまで参考程度ですが、2019年公開の映画の告知も兼ねた、学生向けインタビューを発見しました。

その中に、「春から4年生になる」という記述があるんです。

2019年の春に4年生になるということは、少なくとも4年生までは順調に進級できていることがわかります。

以下が発見したインタビュー記事です。

今は念願だった英語とスペイン語を学べる大学に通いながら、仕事と勉強の両立を続けているところです。もちろん両立が大変な時もあるのですが、留学したり、研究に没頭したりと、自分のペースで学べるところが高校と大学の違うところ。春から大学4年生になるのですが、マイペースで勉強を続けて、まずはちゃんと卒業したいなって。そして、大学を出てからも学びの手は止めずに、英語でも、ほかの言語でも、何かの資格でも…。仕事とはまた別のことを、生涯学び続けていきたいと思っています。

引用:マナビジョン

上白石萌音さんは学業とお仕事をうまく両立させているのでしょう。

上白石萌音が卒業した大学はどこで偏差値は?

上白石萌音が卒業した大学はどこで偏差値は?

調査の結果、上白石萌音さんが通っていた大学、学部は、明治大学 国際日本学部であることがわかりました。

大学名判明のきっかけは、ロックバンドDISH// MASAKIさんの「上白石萌音さんと同じ大学」というツイートのようです。確かに同じ大学に上白石萌音さんが在籍していたら、思わずツイートしてしまいますよね。

また、上白石萌音さんはインタビュー等で、「英語とスペイン語を学べる大学に通っている」と発言していました。

関連 上白石萌音の英語力がすごいけど勉強方法は?ペラペラな発音を動画でチェック

明治大学にある学部の中でも、国際的な事柄について広く学べる学部は国際日本学部であると考えられます。

上白石萌音さんは資格として、英検2級、スペイン語検定6級を所持しているため、この進学先を選ぶのも納得がいきます。

明治大学 国際日本学部の偏差値は?

そんな上白石萌音さんの進学先である、明治大学 国際日本学部の偏差値ですが、62.5(河合塾 Kei-net)でした。

キャンパスは東京都中野区の中野駅から徒歩8分程の場所にあるようです。

同難易度の大学としては、青山学院大学、法政大学、立教大学、同志社大学、関西学院大学等の大学が挙げられます。

日本を代表する私立大学のMARCHの中の学部というだけあり、偏差値が高いですね。

仕事をしながらこのような難易度の高い大学に合格するには、相当な努力が必要だったのではないかと考えられます。

上白石萌音は大学生活と仕事を両立!

上白石萌音は仕事と大学を両立

上白石萌音さんは女優、歌手という仕事を日々こなしながら、レベルの高い大学での学業を怠ることなく両立できているのでしょうか?

調査の結果、上白石萌音さんは仕事が多忙の中でも、しっかりと大学に通っていることが判明しました。しかも、必修科目が多い関係で、週5で大学に通っているようです。

学部の性質上英語の授業が特に多いようで、週8コマもあるとのことでした。しかもその授業の内容は、英語でのプレゼンテーションや、翻訳の授業等、どれも事前準備も時間がかかり、大変そうな授業です。

上白石萌音さんは「仕事が忙しいという理由で、点数が取れなかったと言い訳したくない。」と語っているほど努力家で負けず嫌いです。

この負けず嫌いの性格が、仕事と勉強の両立を可能にしているのかもしれません。

また、上白石萌音さんは高校生の時点で女優、歌手として活動していました。そのため、その頃から積み重ねた仕事、勉強両立のノウハウがあるのかもしれません。

上白石萌音は大学を卒業できた?まとめ

上白石萌音さんが通う大学は明治大学で、学部は国際日本学部だと判明しました。
偏差値は62.5と高め!

2020年夏の「情熱大陸」で現役の大学生と紹介されていたことから留年しているのでは?という噂が出ました。

ちょうど仕事が忙しくなっていた時期なので留年していてもおかしくないですし、大学院に進んでいるという可能性もあります。

どちらにしてもハードなスケジュールでお仕事をしながら学業も両立させてきたのはすごいですよね。

上白石萌音さんの英語力はお仕事でも発揮されていますし、大学生活で得た経験は今後も色んな分野で活かせそうですね。




今読まれてる記事はこちら

この記事でわかること
閉じる